FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かりん中毒事件2

前に記事に書き忘れましたが、かりんさんが入院したのは5月30日のことです。



獣医さんの勧めで30日の夕方、面会に行きました。



多分、獣医さんもこれが最後の別れになるんじゃないかと思って勧めたんだと思います。



よだれが大量に出始め腰も相変わらず立たないままでした。



午前中は食べれていた強制給餌も食べれなくなっていました。。。



翌日、お迎え予定だったので、正直言って遺体を受け取りに行く覚悟で朝一番に病院へ行きました。




私「かりんさんどうですか?」



獣医「いやー それがさー。元気なんだよ。」



私「えっ?」



獣医「昨晩は2時間おきに強制給餌したんだけど、どんどん食べれるようになって腰も立ってきたよ。」



ただ、この時点では原因は分からず、でも やっぱりかりんさんは未避妊だし子宮系の疑いが大きいけれど100%ではないので手術は先送りになりました。



少し状態が良くなったので、血液検査をすることになったのですが、血を抜いている時にかりんさんおしっこ漏らしたんですよね。



獣医がちょうど良いからおしっこの検査もしてみようって言っておしっこをシリンジで吸っていた時に「あれ?この色って溶結尿のような気がする。。。」



そういえば私も気にはなっていたんですよ。



かりん中毒13


これ粗相した後なんですけど緑色してますよね?



こんな色見たの初めてだったので、獣医に写真見せながら話をしたら、やっぱり溶血反応が出ていました。



この時点で子宮系の疑いが消えて、何かの中毒じゃないかって話になりました。



私が意図してあげた食べ物なら小次郎にも反応が出ているはずなのに、かりんさんだけって事はかりんさんだけが何かを口にしたってこと。



ここから犯人探しが始まりました。。。



そういえば、我が家では哺乳類に害がないといわれている除虫菊100%の蚊取り線香を使っています。



かりん中毒14


これなんですけど、数日前にこの蓋がずれていたことを思い出しました。



かりん中毒15


こんな感じでした。



それで獣医にそのことを話し、除虫菊の毒性を調べてみたらかりんさんの症状にヒットしました。



どうやらかりんさん灰を舐めたようです(>_<)



なんてこったい。。。



そして今度は中毒の治療に入りました。



続く。

スポンサーサイト

かりん中毒事件

皆様、お久しぶりです。



今回は自戒を込めてブログを更新したいと思います。



実は5月28日の朝、かりんさんが朝ご飯のペレットを拒否しました。



我が家にしては珍しい食滞かなぁと思いつつ、おなかの触診をしましたが張っている形跡はなし。



おやつを見せても全く食べようとしないので、病院が始まるまではボタンを貼ってみることにしました。



かりん中毒12


いつもは1個だけど、今回は2個。



この時までは大したことないと思ってました。。。



病院が開く時間になってもペレットも何も全く食べないのでドナドナ決定!





朝一番に病院へ着き診てもらうと。。。



獣医「おなか張ってないね。うーん何だろう?」



そう言いながら瞼をめくって「あれ?この子貧血だよ?もしかして血尿出てない?」



私「おしっこの色は普通でしたが。。。?」



その日からウリエースで数日に渡り検査することになりました。



かりん中毒6



青く変化したら血尿決定ですが、しっかりヒットしてますね。。。



その結果を獣医に電話で伝え、私だけ病院へ行き止血剤を貰うことになりました。



病院で止血剤を処方され、家で飲ませようとしたらかりんさん腰が立たなくなっている(>_<)



慌てて病院に電話して、急遽かりんさん病院へ。。。



いつもなら車で20分のところ、慌てまくっているので道間違えながらどうにか病院の近くまで来た時にかりんさんキャリーの中で断末魔の時のように暴れ始めました。



もう死んじゃうんじゃないかと半べそかきながら、やっと病院に着きました。




うちの獣医はよっぽどのことがない限りうさぎのストレスを考慮して入院ってさせないんですよね。



ところが今回は即入院決定!



獣医「かりんさんは3歳で未避妊なので子宮系の疑いが大きい。痛みがあるのかもしれないのでステロイドを多量投与してみます。」



その時、後日談ですが獣医は亡くなる確率が大きいと思ったそうです。



私がのちに「棺桶に片足突っ込んでましたね。」って言ったら「片足どころか下半身突っ込んでたよ。」と言ったぐらいです。




長くなるので、記事を分けることにします。





修理に出します

おはようございます(^^)/



いきなりですが、このところとてもPCの具合がおかしくて、とうとう電源入れても立ち上がらない回数が増えてきてしまいました。。。



NECさんに電話したら修理した方が良いとのことで、保証書を見たらあと2ヶ月で保証期限が切れてしまうことが分かったので、今日から入院させることにしました。



私は基本的にPCユーザーでiPhoneの使い方に慣れていないので、コメントは読めますがお返事を書く自信がありません^_^;


お返事が出来ない可能性も高いので、その際は許して下さい(>_<)


20130721桜子
 

じゃぁ まったね~(^^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いたたたた(T_T)

おはようございます(^^)/


前回の記事からだいぶ日にちが経ってしまいました。。。^_^;






さて、昨日のことなんですけど、ベランダを見たら風がすごく吹いていて干したはずの洗濯物が無くなっていると思っちゃったんですよ。

それは勘違いたったんですけどね。



で、洗濯物を頭で掻きわけてベランダの下とかを見ようとしたところ、物干し台の端でおでこをガリっとやっちゃいました。




030 (15)



もう、痛いのなんのって(T_T)



ぶつけてがりっとやったんで、今朝は青あざも出来ているかもって覚悟していたんですが、それはありがたいことに出来ていなくってホッとしています。


早く治ってくれないと顔洗うのも痛いです







さてさて、またむさしくんと桜子さんの仲良し写真が撮れたのでアップしたいと思います。


006 (82)



008 (67)



010 (55)



どうですか~?


すごく仲良しそうに見えませんか?



実は「お前が舐めろ!」戦争をしているところなんですけどね^m^





この数分後、桜子がむさしを追いかけ始めたのでむさしくん撤収!




疲れ果てた桜子さんは行き倒れ^m^



014 (38)


いつもながら豪快に寝てしまいました。。。





しかし。。。やっぱりこうやって見るとおデブちゃんだわ(*ノ∀`)

片付けられない○○○

007 (65)


ちょっと、言っとくけどあたちじゃないからね!







じゃぁ誰だろう?




002 (92)


ぼく? ぼくなの。。。。(〃_ _)σ∥




はぁ。。。



毎朝掃除してからむーちゃんをサークルに出すのに、夕方になるとこんな感じですぅ。。。






008 (59)



じゃぁ ままちゃんがお昼にも掃除すれば良いじゃん







そんなことよりむーちゃん胸に「おべんと」つけてるよ。




001 (88)


ほら!「お便と」だヾ(*´ー`*)ノ゛

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。