

修理に出します

おはようございます(^^)/



いきなりですが、このところとてもPCの具合がおかしくて、とうとう電源入れても立ち上がらない回数が増えてきてしまいました。。。



NECさんに電話したら修理した方が良いとのことで、保証書を見たらあと2ヶ月で保証期限が切れてしまうことが分かったので、今日から入院させることにしました。



私は基本的にPCユーザーでiPhoneの使い方に慣れていないので、コメントは読めますがお返事を書く自信がありません^_^;


お返事が出来ない可能性も高いので、その際は許して下さい(>_<)


20130721桜子
 

じゃぁ まったね~(^^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いたたたた(T_T)

おはようございます(^^)/


前回の記事からだいぶ日にちが経ってしまいました。。。^_^;






さて、昨日のことなんですけど、ベランダを見たら風がすごく吹いていて干したはずの洗濯物が無くなっていると思っちゃったんですよ。

それは勘違いたったんですけどね。



で、洗濯物を頭で掻きわけてベランダの下とかを見ようとしたところ、物干し台の端でおでこをガリっとやっちゃいました。




030 (15)



もう、痛いのなんのって(T_T)



ぶつけてがりっとやったんで、今朝は青あざも出来ているかもって覚悟していたんですが、それはありがたいことに出来ていなくってホッとしています。


早く治ってくれないと顔洗うのも痛いです







さてさて、またむさしくんと桜子さんの仲良し写真が撮れたのでアップしたいと思います。


006 (82)



008 (67)



010 (55)



どうですか~?


すごく仲良しそうに見えませんか?



実は「お前が舐めろ!」戦争をしているところなんですけどね^m^





この数分後、桜子がむさしを追いかけ始めたのでむさしくん撤収!




疲れ果てた桜子さんは行き倒れ^m^



014 (38)


いつもながら豪快に寝てしまいました。。。





しかし。。。やっぱりこうやって見るとおデブちゃんだわ(*ノ∀`)

片付けられない○○○

007 (65)


ちょっと、言っとくけどあたちじゃないからね!







じゃぁ誰だろう?




002 (92)


ぼく? ぼくなの。。。。(〃_ _)σ∥




はぁ。。。



毎朝掃除してからむーちゃんをサークルに出すのに、夕方になるとこんな感じですぅ。。。






008 (59)



じゃぁ ままちゃんがお昼にも掃除すれば良いじゃん







そんなことよりむーちゃん胸に「おべんと」つけてるよ。




001 (88)


ほら!「お便と」だヾ(*´ー`*)ノ゛

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

牧草美味しい?

今朝、朝一番で桜子さんを部屋んぽに出しました。



ちょっと大人しいなぁと思っていたら。。。


001 (80)



ごみ箱からティッシュを出し、びりびりに破って遊んでました。^_^;


何が楽しいのでしょうか?



そして、私に怒られて慌てて去った後には。。。


002 (85)


うんPの山が。。。


昨晩寝る前にちゃんと掃除したのに、朝一番でこんなにばらまいてくれました










さてさて、今度はお利口なむさしくん。


朝から牧草を元気一杯に食べています。



009 (47)




004 (80)




006 (65)



とっても美味しそうに食べているでしょう^m^




先日の地震以来、色々なところのうさぎさんがストレスと恐怖から食欲不振に陥っているようです。



うちの子たちは大物なんでしょうか?



それともただの無神経?

これからうさぎを飼う方に-五体満足とは限らない-

今回、すっごい写真が撮れたので、是非見てもらいたいと思っているんですよ



ただ、きれいな写真ではないのでご了承を。。。






004 (67)



比較の為に10円玉と一緒に撮ってますが、これ何かわかりますか?






実はむさしの耳垢なんですよ



すごいでしょー。







このブログの題名通り、むさしは下半身不随です。


ということは、普通のうさぎさんのようにティモテでお耳の掃除が自分で出来ません。


そこで私が代わりにお耳掃除をすることになるんですけど、下手にやると外耳炎になってしまうし、余計に耳の奥に耳垢を押し込んでしまう可能性があるので、気をつけないといけません。




むさしの耳垢は、耳の付け根から飛び出るほど溜まります。

獣医は「うさぎの耳掃除は厳禁。体が不自由だから仕方なくやることになりますが、飛び出したのを取るだけにしてください」と言います。

市販のイヤースポット(耳の洗浄剤)は絶対に使ってはいけないそうです。

これを使って液が耳の奥(脳の方)へ入って行き、神経障害に陥る子が多発しているとか。。。

それで仕方無く飛び出している物だけを取るようにしていますが、耳を触ると嫌がるので、なかなか耳かきが出来ないんです。




今回はあまりにも気持ちが悪かったのか、始終自分で頭をブルブル降っていたら、お耳からこれが飛び出してきました~♪

触ると結構硬く、まるでちょっと硬いグミのようでした。


もうかたっぽの耳垢も取れると良いんですけどねぇ。。。






これからうさぎを飼う方にこれだけは言いたいです。


今回の題名通り、うさぎは五体満足とは限りません

うちの場合は家庭内の事故ですが、先天的に四肢が開いてしまう開帳肢という病気もあります。



474157596_226s.jpg

*シッポぷうのママさん キャンディちゃんの写真をお借りしましたm(__)m


ショップで買って数カ月後に発症することも多いのです。

特に獣医は去年~今年購入したうさぎさんは要注意って言ってます。

写真のキャンディちゃんは四肢が開帳していたので、おしっこしてしまうと体がおしっこまみれになってしまいました。

後ろ足だけ、お手手だけという子もいますが、ある程度の介護は必要になります。




また斜頸という病気で寝たきりになってしまう子もいます。


t02200293_0240032010733401873.jpg

みとしゃのブログ」より写真をお借りしましたm(__)m

みとしゃちゃん、頑張ってます。

現在更新は止まっているようですが、斜頸になってしまったら一度読んで欲しいブログです。







うちのような事故(家庭内より病院での事故が多いです)で下半身不随になってしまう子も多いです。



他にもまだまだ病気・事故はあります。


お金はもちろん掛かりますし、自分の時間も取られます。





流行に乗ってうさぎさんを飼うことに反対はしません。


ただ、こうなった時につきっきりでお世話できるかどうか自分に問いてみてください。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
