スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ会

昨日は、基金訓練でJAAの講座をとってくれていた方たちとのお別れ会でした。



最初に入ったのは14人でしたが、途中就職が決まりそうな方が抜けたので13人で実習が行われていました。



お別れ会には用事のあるお一人が不参加でしたが、後は全員参加でした。



003 (84)


ちなみに左から2人目の方は若~い男性です。^m^




最期にはお花も貰っちゃいました。


お花を貰うなんて、結婚退職の為に会社を止めた時以来です。^_^;



008 (51)



いやぁ~ 嬉しかったなぁ~
この後はお隣にあったカラオケに9人で参加しました。



久し振りで楽しかったです。。




これを書きながら横を見ると。。。




009 (44)



桜子さん、なんてはしたないカッコですかぁ~。



そんな大股開きは女の子として駄目だと思いますよヾ(*´ー`*)ノ゛






010 (42)


むさしくんはというと、ままちゃんに抱っこ紐で抱っこされながら爪切りされてました。(*ノ∀`)



なかなかお利口でしょ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

終わった~♪

前にも書きましたが、我がアロマセラピースクールは基金訓練に参加していました。


簡単に言っちゃうと職安が行う職業訓練の一種です。



普通に生徒募集するコースとは別に基金訓練には一定の授業時間があり、大体3ヶ月毎日6時間授業を行う必要があります。



いつも暇を持て余している私が、いきなり毎日仕事をすることになったので体がついて行かず、本当に大変だったんですよねぇ~。



それが昨日を持って終了しました~ヾ(*´ー`*)ノ゛


やった~



いえね。

仕事が嫌だった訳じゃないんですよ。

特に今回の生徒さんは良い人たちばっかりだったし、個人的に友人になれそうな人も何人かいたしね。

でも、毎日出勤するのは大変だったんですよぉ

ほら、私ってなまけものだから (。-_-。)ポッw



今日から出勤しなくて良いんだけど、夕方には電車に乗って車検に出してた車を引き取りに行かなくちゃいけないんです。。。

お金も下ろしに行かなくちゃいけないし。。。


はぁ めんどくさいなぁ。。。



でも明日は旦那が有給をとって近所の岩盤浴に行く予定だし、明後日は基金訓練の生徒さんたちと打ち上げパーティーがあるので、それが楽しみにしてがんばろ!




今日は文字ばっかりだったから、最期に写真でもアップしておきます。





002 (78)

全くままちゃんは怠け者なんだから!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事始め

昨日は私の仕事始めでした。

内容は「香りの心理」と「パフュームの知識」でした。

新年なのに風邪引いちゃって、ボーっとしながらだったんで本当に生徒さんには申し訳なかったです。

咽喉痛いのでタイム・ツヤノールを舌下に垂らし、葛根湯を飲み、のど飴を舐めながらだったので、何が効いたのかわかりませんが、今朝は咽喉の調子は悪くありません。

ただ、今度は鼻に来た。。。



昨日は旦那も風邪で会社を休みました。

夫婦揃って風邪引いちゃって困ったもんです。



今日は午前中は私のいつもの病院へ行き、ついでに風邪も診てもらおう!

その後はアロマの理論の最後の授業。

がんばれ! わたし!





003 (68)




ままちゃん ふぁいとー!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無事帰還しました~

昨日の夜、無事に大阪より帰還しました。
なのに今頃のアップなのは、旦那がPCを独占していたからです。
私が買ったPCなのになぁ~。



一昨日の8日、朝うちを7時38分に出て、新幹線新大阪駅に9時半頃着きました。
そこからセミナー会場のコロナホテルまで徒歩数分。
二日間のセミナー講師はナード(ベルギー)代表です。

一日目のセミナーは「免疫とアロマテラピー」で免疫グロブリンのある型の働きを良くする精油成分とか、色々なウイスルなどに打ち勝つレシピなどを教えていただきました。

二日目は「運動系とアロマテラピー」で腱、関節、筋肉などに良い、精油成分とレシピなどを教えていただきました。
中でもとても良い精油を教えていただきました。
私の親指がデュビュイトラン拘縮なのですが、教えていただいた精油がとても良いようなので、それで治していきたいなぁと思いました。

007 (26)

休憩中の風景です。
後ろの方が開いてますが、実際には全ての席がうまってました。


泊まったホテルは「大阪ステーションホテル」です。
選んだ理由が朝ご飯が良いからです。^m^

001 (38)

部屋は狭いけど、アメニティがとても良かったです。
たぶん次もここかな。



夕ご飯はおーさんお勧めの蓬莱に行きたかったんですけど、なぜか違う所に。。。
名前は忘れましたが新大阪駅構内で取りました。

003 (39)

って「吉野」って書いてあるわヾ(*´ー`*)ノ゛ 。


これとビールで夕飯でした。


004 (34)

部屋に帰って大阪名物?の「みっくすじゅーす」のお酒版を飲みました。
結構、美味しかったです。


006 (28)


ホテルを選んだ理由の朝ご飯。
私は普段朝ご飯を食べないんですけど、旅行に出るときちんと食べるんです。
それも和食でなきゃ駄目なんですよね。。。
ここの朝ご飯は洋食もあるんですけど、それもとても美味しそうでした。
次は洋食でも良いかなぁ?


帰りには蓬莱でお土産の肉まんとエビシュウマイとちまきを買って、夕飯に食べました~。
美味しかったぁ~。




で、どうしても言いたいことが。。。
お泊まりの日、旦那に夜電話したんですけど、旦那が桜子とむさしに電話を代わってくれたんです。
最初桜子さんに代わってくれたんで、一生懸命「ちゃくちゃ~ん♪」って声をかけたんですけど、旦那曰く耳一つ動かさないで無視だったそうです。

でもでも、むさしくんは私の「むーたん♪」にすかさず反応し旦那の携帯を一生懸命舐めていたそうです。


自慢したくて大文字にしちゃいました。
やっぱり私の恋人はむさしだわ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。