スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カンパのお願い:拡散希望】宜しくお願いいたします

今日は皆さんにお願いがあります。





先日、告知していたみみちゃんのカンパを正式にお願いしたいと思います。









事は8月11日に始まりました。





mixiのコミュに下記のような記事が載りました。


コミュの皆様こんにちは。SeekFamilyといううさぎと小動物の里親探しのサイトを運営しております。
http://seekfamily.crap.jp/

8/11の朝、私のところに、名古屋のうさぎ飼いの方からHELP要請がありました。
うさぎを飼って4年になり、5歳のうさぎと同居。
ところがご自身が難病になってしまい、働くこともできなくなってしまった。
自身の通院もままならない中、うさぎがうっ滞になってしまった。
うさぎの通院と看病もままならなく、うさぎの通院費用ももう残り少ない額しかない。
このままだとうさぎと共倒れになってしまう、どうしたらいいのかわからない、
という、かなり切羽詰ったご相談内容でした。



これを読み、私と友人のチロルさんが手を挙げさせて頂きました。



色々な不手際が重なり、実際にお宅へお邪魔したのが今週の火曜日21日になります。




そこで色々お話を伺ったのですが、みみちゃんのうっ滞で病院にかかった治療費の総額が103,705円だったそうです。




別に入院もしてなくてです。




その際の診断は胃の幽門に詰まりがあること。それが流れなければ命が危ないということだったそうです。





そしてお邪魔した二日前にも病院で一週間分の飲み薬を処方され、それが7,000円弱だったそうです。




でもね、その時はもう食事も取れるし、うんPだって丸い大きなものが出ていたんですよ。。。




飼い主さんは金銭的なことでかなりまいっておられ、終わりが見えない治療費に気が狂いそうな様子でした。




それで一旦飼い主さんから離し、その日の内に私たちが信頼している病院へ連れて行きました。




結果、薬は全く要らないし、もうどこも悪くないと診断されました。








さて、前置きが長くなりました。




飼い主さんは病院で、まず現金で57,190円は支払ったのですが、現金が底をついてしまったので残りの46,515円はカード支払いしたそうです。




それが落ちるのが9月27日なんですが、支払の目途がどうしても付かないということでSOSがありました。




その分を皆様にカンパをお願いしたいのです。




ランチ一回分でもかまいません。




皆様のお力をお借りしたいのです。







何しろ個人でのカンパのお願いなので、用意できる口座が三菱東京UFJ銀行ゆうちょのみです。



協力しても良いよという方が見えましたら、非公開コメントでメルアドを教えて頂ければ、こちらから支払口座をご連絡いたします。




もし目標金額を上回る分集まったら、プールさせて頂き今後のみみちゃんの生活費に充てさせて頂きたいと思っています。




よろしくお願いいたしますm(__)m




001 (186)

皆さんよろしくお願いします。。




029 (39)

ぼくからもお願いしますm(__)m





*こういうお願いを初めてするので、抜けていることがあるかもしれません。。。
その際はご了承ください。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

みみちゃん

昨日の新入りうさぎさんですが、実は一般家庭の方からのSOSで一時預かりしています。





DSC_0966.jpg





飼い主さんは離婚後、息子さんとお二人で暮らしているのですが、少し前にご自身が難病になってしまいました。




それも海外では認定されている病気らしいのですが、まだ日本では難病認定されていないものだそうです。




それ以外にも病気を抱えて苦しんでおられます。





先日お宅にお邪魔した時も、やせ細ってしまって痛々しく、寝込んでいることも多いと言われていました。







そんな中、愛するみみちゃんがひどいうっ滞になってしまいました。





自分の病院よりみみちゃんを優先して病院へ通ったそうですが、なんとなんとうっ滞の治療費で10万円越え!





一昨日の時点では私や一緒に行ったチロルさんが見ただけでも、健康なうんPだし何も問題はなさそうでした。




が、獣医によるとまだまだだから毎日1日3回薬を飲ませなさいと1週間で7000円ほど支払ってきたそうです。




もう自分ではお世話も難しいし、金額的に破産してしまうとSOSがSeekFamilyさんにきたのです。




そこで拡散されて記事を見て、私とチロルさんがお宅にお邪魔したということです。






DSC_0967.jpg

おばちゃんが扉開けてくれた(´;ω;`)






まず、飼い主さんが心底弱っておられるので一時預かりで我が家に引き取り、飼い主さん宅からの帰りにチロルさんと二人で私たちのかかりつけのさかい動物病院へ行ってきました。





DSC_0968.jpg

ちょっと出てみようかな?




診断結果はやはり薬の必要はもうないということで、飼い主さんから渡された薬は一旦止めていますが、元気一杯ですよ(´ω`*



[広告] VPS


ちょっと長いし、うちの中散らかっているけど気にしないでね^m^



桜子さんに脅されてビクビクみみちゃん(´ω`*








それで、まだ公には出来ないんですけど、みみちゃんの治療費の残りが50000円弱あります。




もしかしてカンパを募ることになるかもしれません。




その時はご協力頂けると嬉しいです。


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。