

慣れって怖い

おはようございます(^^)/


今朝の名古屋は寒いですが、皆さんの方はいかがでしょうか?

台風も来ているので、被害に遭わないように祈っています。

6月5日の日本うさぎ祭り、折角行くんだから晴れると良いなぁ~。

行かれる方、前売り券は箱うささんでの購入をお願いいたします。







さていきなりですが、今朝は旦那にも言っていない先日起こしてしまったことをカミングアウトさせていただきます。



皆さんご存じのとおり、我が家では下半身不随のうさぎ@むさしと桜子さんと一緒に暮らしています。


彼らは普段リビングで生活しているんですが、何せリビングが狭いためケージをワイヤーシェルフに乗せ2階建て構造となっております。



007 (80)


1階が桜子さんで2階がむさしくんです。





Image026.jpg

元気な頃は2階からこの様にジャンプして乗り降りしていました。

本当は設置した時、桜子さんは重いから1階で、むさしは軽いから抱っこして乗り降りさせようと思っていたんですよ。

ところがある日を境に自分で出這入りしていました。ヾ(*´ー`*)ノ゛


だんだんと年を取り、怪我をする手前は私が木のスロープを作り、ケージとソファーまでつなげてました。


あっ 話がずれてしまいました。。。





で、先日ですね、事故が起きてしまったんですよ。


いつも通りむさしを抱っこしてケージに戻して、私たち夫婦は寝室に移動しました。


一旦はベットに入ったんですが、カレーを冷蔵庫に入れ忘れたことに気がついて台所へ戻りました。


その時「カサカサ。カサカサ。」って聞こえ、何気にむさしのケージを見たら。。。


扉が開いてました


慌ててケージ近づくと、むさしが落下して床でひっくりかえっていました。

クッションマットを敷いてあるとはいえ、大変な衝撃だったと思います。



012 (52)

扉はこの様な感じで引っかけるだけの物です。

それをいつも通りにさっと引っ掛けたつもりが引っ掛かって無かったようです。

慣れが確認を怠らせてしまいました。




ケージから床まで80センチ位あります。

落ちた時のむさしくん、さぞかし怖かったと思います。


慌てて抱っこしたら、心臓がバクバクバクバクしていて、すぐにレスキューレメディを耳に塗り込み「むーちゃんごめん!!」って言い続けました。


怖かったのは新たな骨折と、内臓の破裂です。


少し落ち着いたので、床に降ろしてみると元気に走り回るむさしがいました。


これで骨の問題は大丈夫。でも内臓は?


おやつをあげたらバクバク食べる!おねだりまでして食べる!


本当にホッとし、ベットに戻りました。

それが夜中の12時過ぎです。



翌朝、4時に起きて恐る恐るむさしを見たら、元気に牧草を食べてました。


あれから数日経ってますが、全く問題はありません。





028 (19)

僕は元気だよ!




むさしの生命力の強さを再確認し、新たに慣れの怖さを思い知りました。



本当は内緒にしたい話ですが、自分への戒めの為に書かせていただきました。。。





014 (43)


ままちゃんへのお叱りの言葉募集中!!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
