スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少年になりたい

オオカミ少年とは?

羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が出た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。大人たちは騙されて武器を持って来るが、徒労に終わる。少年が繰り返し嘘をついたので、本当に狼が現れた時は大人たちは信用せず、誰も救援に行かなかった。そのため、村の羊は全て狼に食べられてしまう。(Wikipediaより)

この話から「嘘をつく子供」という意味がある。





実はmixiやツイッターではつぶやいていたんですけど、昨晩からまたむさしくんの血尿が始まりました。




今回は前回とは違い、かなりひどいものです。




DSC_1217.jpg

おしっこのほとんどが血って感じなんです。。。




この状態で昨晩から3回の圧迫排尿で同じぐらい出ています。







もう、昨日は死んじゃうんじゃないかって大騒ぎして、今朝も朝起きて確認するのがすごく怖かったんです。



夜間の病院に連れて行かなかったのかと疑問に思われる方も多いと思いますが、連れて行く気は元々ありません。



獣医からも「この年齢と状態では病院にも連れて来ない方が良い」って言われているぐらいですし、救急病院だとうさぎをちゃんと診てくれる先生が居るかどうかも分かりません。



止血剤だけもらえればいいのですが、掛かり付け以外では薬だけはくれないですもんね。。。



それで、今朝薬を貰いに行ってきました。



薬効いてくれると良いんだけどなぁ。。。







それで冒頭に書いたオオカミ少年ですが、毎回何かある度に「むさしくんが死んじゃう!!」って大騒ぎするんですけど、奇跡的に助かっています。



今回も「また~?」って、もう完全にオオカミ少年になっているんじゃないかって思うんですけど、みんなにそう思われても良いからまたむさしが回復してくれることを祈っています。



食事は昨日の朝から、ふやかしペレットにしました。



そしたらすごく食べてくれて、今朝も15gのペレットを完食しました。



沢山食べて体力を回復してくれると良いなぁ。




DSC_1214.jpg

ぼく頑張るから、応援頼むね!




*そういうことでお返事遅れますが、ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。