

桜子さん 最期の日

桜子さん最期の日のことを書こうと思います。



実は桜子さんについて違う話も書きたかったのですが、それはこの次に書くことにします。






まず、前日の16日。



夕ご飯は普通に食べ、寝る前にお野菜に包んだペレットをたくさん置いて寝ました。



翌17日 朝起きると、いつもなら間食しているはずのお野菜が少しだけ残っていました。



ちょっと置きすぎたかなぁ? それとも口が届かなかったのかなぁと口元に野菜を置きました。



いつもなら日曜日は旦那とジムに行くんですが、その日は旦那が珍しいことに「胃が痛いからジムに行くのは止めよう」と言いだしました。



うちの旦那は運動することだけが楽しみな人で、旅行とかから帰ってきた日でも「ジム行くぞー」なんて言う人なんですよね。


風邪引いて熱が出てても「運動してサウナに入れば治る!」なんて言うぐらいなのに、その日に限って行くのを止めたんですよ。





そして午前中、ソファーでゴロゴロしている旦那を横目にGyaO!で韓国ドラマをヘッドホンつけて見ていたら。。。



「キュッ!」って声が聞こえました。



また誰かしゃっくりでもしたかなぁなんて思っていたら、また「キュッ!キュッ!」と。。。



瞬時に『桜子さんだ!』と思い、慌ててヘッドホンを投げ捨てて桜子さんの元へ行きました。



そしたら 「えずく」って分りますか?



嘔吐しているような感じで口を大きく開けて、何度も吐くような行動をしていました。



これはむさしくんが最後亡くなった時の感じと同じです。。。



慌てて抱っこして背中をとんとん叩いたら、口からふやかしたペレットがちょっとこぼれました。。。



もしかしてむさしくんの時の様に誤飲かもしれない。。。



口の中に指を入れ、中の物を掻きだそうにも何も出てこず、旦那はシリンジで水を飲ませろと言ったのですが、それも誤飲が怖かったので口の周りをお水でちょっと濡らしてみました。



そしたらそれを舐めようとする感じの行動はしてたのですが、「キュッ!」って言うのは止まらず。。。



そして、ある時を境にすーっと静かになりました。。。



12時30分のことでした。。。






その日の内にうちがいつもお世話になっている名古屋市の共同墓地に埋葬をお願いしてきました。



2014-08-16 11.48.31

ここに私のネットの名前である柴犬の「ごえもん」も小梅さんもむさしくんも眠っています。



実はこの写真はお盆ということで桜子さんが亡くなる前日にお参りに行った時に撮った写真です。



2014-08-16 11.48.38

ペレットとおやつもお供えしてきたんですが、まさか次の日に桜子さんを連れてくることになるとは思いもしませんでした。



某所ではお花を辞退していたのですが、ツイッターの友人からお花を頂きました。



2014-08-18 12.10.40-2

くぅちゃんままのYUKAさん ありがとうございました。



2014-08-19 11.53.13

長年のうさ友のチロルさん ありがとうございました。







2014-08-19 18.49.53

桜子さん最後の診察券です。



この間、一年間の更新をしたばっかりなのに、一ヶ月も経たない内に解約することになるとは悲しい限りです。



お誕生日は実は早く保険に入りたかったのでちょっとだけサバを読んで入ってました(^_^;)



皆さんは真似をしてはいけません(^m^ )クスッ



本当は12月1日をお誕生日としてお祝いしてました(^_^;)



アニコムさんも新規のうさぎさんの加入は止めるそうなので、これで保険症とも縁が切れちゃいました。。。



うさぎの保険証、好きだったんだけどなぁ。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
