スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

いや~、今年は暑いですねぇ。
なんか毎日言っているような気がします。
でも、残暑まだまだ続くようですよ
今朝の新聞には「10月も暑い日が続く」って書いてありました。
もう、どうなっちゃうんでしょうね
夏バテ起こしてしまう方も多いと思います。
私も「下痢止めと腹巻」特需に貢献中です(*ノ∀`)
皆さん健康にだけは気をつけましょうね。


さてさて、むさしの動画に続き、桜子も撮れたのでアップしようと思います。



[広告 ] VPS




途中、桜子さんが動いてしまったので、なんとも締りのない動画です。
それにしても、桜子さんのでかさがわかりますね^m^




005 (20)

えっ?
今、なんかわたちを褒めてくれた?(。-_-。)ポッw


桜子さん、別に褒めてないし、近いって^m^





な~んてこと言っていたら、ケージに戻って拗ねてました。

004 (24)

ぷんぷん(-"-)





で、最期に今日私が見た夢の話を。。。


むさしがたった1mですが、ちゃんと昔のように走っている夢を見ました。
神様がくれたプレゼントですね♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑くて暑くてたまりません!

毎年暑さが増してきていますよね。
どうなってしまうのでしょう。
ただでさえボケた頭が更に暑さボケで何も考えることできません。

桜子さんって体重どのくらいあるのですか?
いつも桜子さんを見ていて我が家にいる食いしん坊ロップに似てるなぁと思っているのです。(ちなみに食いしん坊ロップ減量して2kgです。)

No title

ホント、言いたくないけど暑いよね~(^_^;)
しかも10月まで続いちゃうの~~~やめて!!!
せめて夜だけでも涼しくなっておくれ~~~!

桜子さんは仰向けの一発芸が出来るのね~
すごいわぁ~♪でもやっぱり桜子さんはゆずに似てるぅ~
大きさが。。。(笑)
いいよね~元気なら!(^^)!(あっ!うちの子は膀胱炎もちだった^^;)

神様から素敵なプレゼントを頂いたんですね。。。
良かったね♪いつか思いが叶いますように。。。

No title

抱っこしてひっくり返さなくても 裏返ってくれるのですね?!
パパさんとプロレス桜子さん、かわいい。私は桜子さんを褒めま~す♪
むさしくんの夢、あの動画を見てそう思ったのですが せめて何十センチかだけでも叶うってことではないでしょうか??

No title

桜子ちゃん パパと プロレス・・・桜子ちゃんの勝ちe-266
むさし君も 十分すごいですよ~母ちゃんは すごく元気もらってます
夢でも ごえもんさんには 素敵な夢ですね e-343

No title

桜子さん、ママちゃんとパパちゃんのお相手、ご苦労様ですぅ~
本当に「もう~~~」だよね!
うちのママもさ、相手してやらないとうるさいから、僕も大変なの!

むさし君・・・ 歩く練習はさ、ママやパパが寝てからだよねぇ~
夜、寝てるときにこっそりと練習しちゃうんだよねぇ~
うちのママもさ、ちょっとしたことですぐ泣いてさぁ~
もう、練習の邪魔なんだよねぇ~だから、こっそり夜練するんさねぇ~
むさし君は僕よりずっとお兄さんなんだよね。
ゆっくりゆっくりだよね。
ママがね、良くこう言うんだ。「思う信念、石をも砕く!」
結果がどうであれ、信じることで何かが生まれるんだってさ!

真写丸。

Re: No title

ぱんださん

今朝の名古屋はちょっとだけ暑くないです
でも ちょっとだけ「涼しい」とは言えないぐらいの微妙な感じです
今日のニュースを見たら9月も30度超えが多くありそうなんですね
力が抜けそうでした。。。

桜子はゆずちゃんに似ているから たぶん私はゆずちゃんファンなんだと思いますよ
ただ ゆずちゃんみたいにきれいじゃないから 似てるなんておこがましいですけどね^m^
ゆずちゃんは膀胱炎持ちで 桜子は涙管閉塞持ちです^m^
二人とも早く治ってくれると良いですね♪

Re: 暑くて暑くてたまりません!

SARAMAMAさん

順番が逆になってしまってごめんなさいv-356
私も最近頭がぼけているんですよ~
先日も 喫茶店に買ったパンを置き忘れて 次の日に取りに行こうと思ったら その駅に止まらない電車に乗ってしまったりとぼけぼけです(T_T)

> 桜子さんって体重どのくらいあるのですか?
> いつも桜子さんを見ていて我が家にいる食いしん坊ロップに似てるなぁと思っているのです。(ちなみに食いしん坊ロップ減量して2kgです。)

我が家の食いしん坊ロップの桜子は減量して2㎏超えです
前回病院で量った時は2.5㎏でした
減量する前は3.2㎏もあったんですよ
それでも獣医に言わせると 特別に太ってはいないらしいです
ただ桜子はすでに老化の症状で脊髄にブリッジが出来ていて神経を圧迫しているのでおしっこする時にお尻があまり持ち上がらないんですね
それで 痩せるようにと指示が出されたんですよ^_^;
でも なかなか痩せられないのは飼い主と同じです。。。

Re: No title

ショコラの姉さん

> 抱っこしてひっくり返さなくても 裏返ってくれるのですね?!

いえいえ さすがにそれは無理ですよぉ~
でも 旦那は結構簡単に桜子をひっくり返します
たぶん 桜子は旦那にひっくり返されることを嫌がっていないんだと思うんですよ
私がやろうとすると流血しますからね^_^;

> むさしくんの夢、あの動画を見てそう思ったのですが せめて何十センチかだけでも叶うってことではないでしょうか??

最初の一歩が出れば 願いも叶うんですけど もう筋肉が落ちているんで無理かもしれません
最近のニュースで脊髄骨折のために下半身麻痺になった人にてんかん薬で足が動くようになるというのを見て むさしにもてんかん薬欲しいなぁと思っているんですけど 人間用だから無理ですね^m^

Re: No title

あずき母ちゃん

桜子はパパちゃんが大好きなので プロレスなんかも喜んで相手しています
私は怪我をするんじゃないかとドキドキしているんですけどね^m^

むさしの夢は むさしが怪我をしてから初めて見ました
ほんとに嬉しかったです~
良いプレゼントを貰いましたv-25

Re: No title

真写丸君

v-10はっ 真写丸君だ~
来てくれてありがとう~~

真写丸君のママも ちょっとうるさいんだね
うちはママもパパもうざいから ほんと困るんだよ~
お互いに苦労するよね~
(桜子より)


真写丸くんいらっしゃ~い(^^)/

真写丸君は僕の期待の星なんだよ
だって もうほとんど治っちゃったんだから ほんとすごいよねぇ~
僕も夜中にこっそり練習しているんだけど ちょっとでも物音をたてるとパパちゃんが起きちゃうから難しいんだよ
ママちゃんは いったん寝ちゃうと絶対に起きないから良いんだけどねぇ

> ママがね、良くこう言うんだ。「思う信念、石をも砕く!」
> 結果がどうであれ、信じることで何かが生まれるんだってさ!

うちのママちゃんは「奇跡は信じる者にしか来ない」って良く言っているよ
だから きっと僕にも来ると思うんだけど もうお爺ちゃんだから 早く来てくれないと寿命が来ちゃうよ^m^

真写丸君が来てくれて ものすごく嬉しいよ
また来てね♪
(むさしより)
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
