スポンサーサイト


病院へ行ってきました

むさしくんの病院の結果です。

私が思っていた通り骨には異常はありませんでした。
獣医曰く、片手をあげている姿勢から方ではなく手首の靭帯か神経を痛めたのだろうということでした。
ただ、鎮痛剤を飲むほどでもないので、もう少し軽いお薬を10日分出されました。
昨日一回飲ませましたが、今日はちょっとだけ良いようです。
このまま治ってくれると嬉しいのですが。。。





001 (26)

病院の待合室でキャリーの間から覗いているむさしくん
診察が終わった後なので、少しリラックスしています。



009 (14)

昨日の夜はこんな感じで、気がつくと右手を舐めていたのですが、今日はあまり気にしていないようです。





今日は昨日急に仕事先から電話が来て、お仕事をしてまいりました。
ITECの資格試験のための「精油化学と成分」についてです。
普段は化学と聞いただけで拒否反応を示す生徒さんが多い^m^のですが、今日の方は皆さん化学は嫌いじゃないとのことで和やかに授業が出来ました。

最近はホメオパシーがひどく叩かれていますよね。
でも、アロマも昔は化学的に研究がされていなかったため、お遊び程度にしか考えられていませんでしたが、化学的に研究が進み、やっと色々なことが分かってきました。
そういうことを理解するためにも化学を勉強することは必須なんですよね。

昨日の獣医もうさぎの治療に精油を取り入れていきたいと相談されたのですが、やっぱり精油はきついから難しいですよね。。。
確かに犬などには使われるようになってきましたが、うさぎに関して言えばまだまだ研究がされていないし、人間と同じ反応をするのかもわかりませんからね。
ただ、ストレスケアのために西洋医学のお薬を使うのも限界が来ているそうです。

ということで、違う代替療法をお勧めしてきました。
近い内に資料を持って病院に伺うことになっています。
導入してくれると良いなぁ~
それでうさぎさんの身体に優しい治療をしてくれると良いなぁって思います。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

むさし君、興奮大暴れで手首負傷ですか?
でも大したことないようでよかったですね。
画像のように舐めていると言うことは相当違和感か痛みがあったのでしょう。
うさに何か異常を感じるとドキッ!としてしまいますよね。
むさし君、お大事に!しばらくはおとなしくね!

No title

むさし君 とりあえず 良かったですね
でも ちゃんと 治るまでお薬飲んで ママの言うこと 聞いて
早く良くなってね
ごえもんさんの お仕事も大変ですね・・・
母ちゃんは 同じような事の繰り返し なんで・・・
だれでも 出来るけど・・・
ごえもんさんは 違うので・・・すごいですね

No title

ごえもんさん、化学の先生なんですか?
すばらしいお仕事されてるんですね~
私、なんにもできないから・・・
むさしくん、たいしたことなさそうで、よかったですね。
どうぞ、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むさし君、骨に異常がなく良かったですね。
お薬ちゃんを飲んで、早く良くなりますように。
キャリーからのぞいているむさし君、可愛い♪

アロマって、全く縁のない世界でした。
入り口がわからない。。。
獣医さんにも相談されるんですね。
アロマって、うさぎの治療にも活用される??
今後の展開を是非、記事にアップしてください。

Re: お大事に!

SARAMAMさん

足の不自由な子は手が命ですからねぇ
その手を負傷すると 違う意味で痛いです。。。

むさし 手を一生懸命舐めているんですけど外傷もないし 獣医さんが触っても痛がらないんですよ
結局なんで痛いのかわからないんです

今日はあまり手を気にしていないようなので 落ち着いたのかもしれません

Re: No title

あずき母ちゃん

今日のところは むさしの手は落ち着いたみたいです
お薬は結構お利口で飲んでくれるので助かります
嫌がっても仕方が無いことが分かっているんでしょうね^m^

仕事は それほど難しい事はやらないので 大変じゃないですよ
それより毎日きちんとお仕事に行かれる方の方がすごいです
私なんて時々ですからねぇ^_^;

Re: No title

みるちゃんマミーさん

いえいえ 化学の先生じゃないですよ~
アロマの先生なんです
その中で化学も教えているんですよ
だから そんなに難しい事じゃないんです。。。

Re: No title

masyamamさん

本当に骨に異常が無くて良かったです
彼は手が駄目になったら致命的ですからね。。。
私も もっと気をつけてあげないといけないですね^_^;

獣医に相談されても 私は精油のことならわかるけど 動物の身体のことはわからないから難しいですね
でも 西洋医学だけじゃなくて 色々な治療法が増えると 治療の幅も広がるので良いかなって思います
何か進展があったら またアップしますね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
