スポンサーサイト


嬉しいね♪

おはようございます

今朝はすっかり良くなりましたが。一昨日と昨日は頭痛で伏せっておりました。。。
私、頭痛持ちなんですよね。。。
安ワインを飲んでいるせいでしょうか?^_^;
それと前に頭痛外来で診てもらったところ、私は鼻の中の空洞部分が狭いそうです。
それで寝ている間にたまに脳が酸素不足になるらしく、頭痛が起きるのだと言ってました。
偏頭痛って普通の鎮痛剤では治らないのが痛いです。
でも、たぶん私の片頭痛は軽い方だと思うのですが、片頭痛約は私にはとてもきついんです。。。
鼻の手術をした方がいいのかな?
でも、痛そうなのでためらってしまいます。。。






痛みで寝ていた時なんですが、むさしくんが舐め舐めして慰めてくれました~。




何度も何度も途中休憩しては舐め続けてくれました。


ままちゃん感激です

おかげですっきり治りました





むさしくんのお手手ですが、まだまだ痛そうです。
獣医も薬を10日分出したということは、やっぱり時間がかかるのかもしれません。
私もお返しにお手手を舐めてあげないといけないでしょうか?




008 (15)

ままちゃん遠慮なく舐めてください


でもなぁ~
むーちゃんのお手手に盲腸糞がつっくいているから、お風呂入ってからね。
その代わりにおやつを上げよう。


まずはレモングラス。

008 (16)

おいしー!



004 (26)

ままちゃんのおいしいですぅ





今度はキャベツ。

016 (8)

うまうま




さて、桜子さんにもどうぞ♪



ぺろりんこの舌が可愛いね
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさん、おはようございます♪
アロマの先生だっらんですか~!
アロマって、奥が深いですよね~!
「うさぎのアロマテラピー講習会」っていうのに、行ったことがあるんですけど、種類がいっぱいありすぎて、良く分からなかったです。
「2種類好きなように選んで、自分で作ってみて下さい。」って言われて、作ってみたら、古い雑巾のニオイになってしまいました・・・。
むさしくん、けなげで、かわいいですね~!
うちで、私を舐めてくれるのは、大地だけなんです。
うさぎさんの場合、男の子の方が、サービス精神が旺盛なのかしら?
桜子さんは、どうしても、うちのみるちゃんとダブってしまって、若い頃のみるちゃんは、チモシーアレルギーじゃなかったら、こんな感じだったのかなぁ~?なんて、勝手に想像して、楽しませて頂いてます。
ごえもんさん、偏頭痛って、普通の頭痛薬では効かないんですか!
薬がつらいっていうのは、大変ですね。
私も、「偏頭痛の薬だしましょうか?」って、お医者さんに言われたんですけど、普通の頭痛薬で効いているのでやめようと思います。
偏頭痛って、大変ですよね。どうそ、お大事に。

No title

お久しぶりです(汗)
むさしくん、怪我しちゃったんですか
まだ痛そうっていうのがかわいそう
お手手、早く治りますように

ごえもんさん、偏頭痛もちなんですね
私もたまにありますが、そのときは
ひたすら寝るしかないです
光があたっても痛いので、部屋をまっくらくしてから
寝てます
ごえもんさんもはやくよくなりますように

No title

むさしくん優しい!!
ごえもんさんが痛いときは舐めてくれるんですか?
元気でますね♪
桜子さん、キャベツの味が口についてペロペロなのかな~?

No title

ほんと
嬉しいですよね
ままさんを気遣ってペロペロペロペロ
感激ですねv-411
これだけで元気になりそう・・・
まーずはペロペロしない子なのでうらやましいですv-363

No title

ほらほら真写丸、見てごらん!
むさし君みたいに、ママをナメナメしてごらん。
むさし君、かっわいい~♪
真写丸もむさし君に負けずに・・ほらほら・・ママを・・なめなめ・・
あ・・・逃げられましたぁ~

いいなぁ~いいなぁ~ママちゃん、いいなぁ~

ほらほら真写丸、桜子さんがキャベツ食べてるぅ~
キャベツは美味しいんだぞぉ~
こ~んなに美味しそうにもぐもぐしてるよ。。
今度、キャベツ食べてみようね!

あ・・・ 真写丸にも是非参考にしてもらおうと・・・・・・
とにかく、うらやましい~~~

No title

むさし君 ママ思いで やさしいねぇ~
むさし君も お手早く 良くなると いいね
やっぱり ママに おかえし してもらいますかぁ~(笑い)

No title

うちも疲れていたり、痛みがある所をなめてくれます。
これには最初びっくりしました。
うさぎさんの世界では、痛みをなめて治す・・・というルールがあるんでしょうね。

No title

みるちゃんマミーさん

「うさぎのアロマテラピー講習会」ですか?
もし 今行われたら絶対に行きたい講習会です
その時はうちの獣医も誘っちゃうかも^m^

大地くんも舐めてくれるんですね
むさしの場合 怪我をする前は舐めてくれなかったんですよ
そう考えると大地くんはすごいです
桜子さんは旦那限定で舐めうさぎです(T_T)
みるちゃんチモシーアレルギーですか。。。
レモングラスも食べれないかな?

No title

まみぽんさん

まみぽんさんも頭痛持ちですか?
女性には多いですよね。。。
私は最初の頃は 今よりひどい痛みで でも痛い時間は短かったんですよ
それが少し痛みが軽くなったのは良いんですけど 痛い時間が長くなってしまって。。。
痛いのって嫌ですよね

No title

ショコラの姉さん

むさし優しいでしょう(^-^)
私のネームになっている「ごえもん」はかつて飼っていた柴犬の名前ですが この子は私が足をくじいた時に血数いて舐めてくれるかと思いきや 噛みついて逃げて行きました^m^
甘噛みでしたけど ごえもんに比べるとむさしの優しい事!
ほんと元気が出ます

No title

まーずばばさん

むさしも怪我をする前は舐めませんでしたよ
初めて舐め舐めされた時は 嬉しくて舞いあがりそうでした
特に旦那には舐めないのが 私だけ特別って感じで嬉しいです^m^

No title

masyamamさん

真写丸君 キャベツ食べませんか?
むさしも最初は食べなかったんですけど 千切りにしたら食べてくれて 味を覚えたら食べるようになってくれましたよ

真写丸君は 舐めなくても可愛いから良いんです!
でも むさしぐらい年をとったら舐めてくれるようになるかもしれませんよ~

No title

あずき母ちゃん

やっぱりお返ししないといけませんか?^m^
じゃぁ きれいきれいしたらお返しすることにします

あずきちゃんみたいに早く良くなってくれると良いんですけど。。。

No title

なべちゃん

なべちゃんも私も うさぎから見たら同類だと思われているのかもしれませんね^_^;
でも 嬉しいから良いんだけど^m^

No title

ごえもんさん、おはとうございます♪
先日は、真菌のアドバイス、ありがとうございました。
大地は、もう、3月から、真菌だったようなので、もう5ヶ月もみるちゃんと一緒に遊んでも、幸運にも移らなかったので、あと少し、大地は寂しがり屋で、ひとりだと、食欲もなくしてしまう子なので、みるちゃんに、頑張ってもらおうと思っています。
うさぎのアロマテラピー講習会は、うちの近くのうさぎ専門店で、3~4年前にあったことなんです。
そのうさぎ専門店のお客さんでうさぎと暮らしているアロマの先生が来て、2回、行われました。
固定客が決まってる小さなうさぎ専門店ですから。
ごえもんさんが、アロマの先生だって知ったら、行きつけのうさぎ専門店で、絶対、講習会やってほしいって言われると思いますよ~!
うちのみるちゃんは、生後3ヶ月から、4年以上の間、動物病院のお薬は、すべて使い果たしても効果なく、チモシーアレルギーで苦しんでいました。
症状は、アレルギー性皮膚炎で、フケ・脱毛・タダレの繰り返しで、ほとんど、まともに毛がはえたことがなかったんです。
今年3月の、アニマストラスというサプリメントを薦めやれて、奇跡的にアレルギー症状が治まり、今では、桜子さんのように、ふさふさな普通のうさぎさんになれたんです。
それで、同じチモシーアレルギーの子がいるかもしれない、苦しんでるかもしれないと思って、ブログをはじめたんです。
そうしたら、海外のモルモットちゃんで、チモシーアレルギーに苦しんでる子を見つけた方がいて、みるちゃんのことを教えてさしあげたら、同じサプリメントで、回復したんですよ。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
