スポンサーサイト


バッチフラワーエッセンスとEZ?

今日は久しぶりの仕事でした。

精油の安全性と成分についての講座だったんですが、終わってから携帯を見ると友人からメールが入っていました。
彼女(以降はチロルさん)は、某うさぎ掲示板でむさしをお迎えしてすぐに知り合いました。
お迎えしてすぐにチロルさんたちが主催のう散歩会に初めて参加しました。
それが、もう7年ちょっとぐらい前になります。
それ以降は年に一度のう散歩会と、それ以外にリアルにもお付き合いを重ねてきました。
チロルさんの家には、カール君とチェルシーちゃん、そしてむさしと同い年で瓜二つのポポロンちゃんがいます。


2010年春のうさ会 006

元気な時のポポロンちゃん。
むさしと瓜二つで、写真だけだとわからない位です。^m^




むさしが怪我をした時にもチロルさんはすぐに電話してくれて、電話越しにむさしのために泣いてくれたり、お見舞いにも来てくれました。
そのチロルさんちのポポロンちゃんが、一週間ほど前に倒れてしまいました。
眼振と斜頸があったので、すぐに病院に行ったそうです。
ところが思うような回復が認められず、二か所病院を回り、今日うちの行きつけの病院へ行くことになりました。
私の仕事帰りに立ち寄れるところなので、時間を見計らっていってきました。

EZかもしれないそうです。
でも、最初の治療がきちんとしたものではなかったらしく、回復には時間がかかるようです。
むさしによく似ているということもあって、私も思い入れが深い子なので、早く良くなってくれることを祈っています。



そしてポポロンちゃんが今日行った病院なんですけど、先日私が獣医に渡したバッチフラワーエッセンスを治療に取り入れる方向にあるようです。


ph0912_petrescue.jpg

私はこのバッチフラワーエッセンスの資格を取り、仕事先のアロマスクールで場所を借りて、バッチの講座を行っていますが、最終的な目標は動物に代替医療をすることなんですよね。
少し前から、獣医にアロマのことを相談されていましたが、危険性を考えるとバッチの方がいいのではないかと提案させていただき、先日資料とペット用のレスキューレメディを渡してきました。
今日は友人の付き添いで行っただけなんですが、獣医からバッチの質問をたくさん受け、私が渡した資料にもたくさんアンダーラインが引かれ、獣医が真剣に考えていることがわかりました。
本当に嬉しかったです。
これがストレスを抱えているうさぎさんの役に立つといいのですが。。。

明日はむさしを連れて、今日獣医からリクエストされて資料を持って、もう一回行ってきます。
むさしのお手手も治るといいのですが、なかなか時間がかかるようです。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポポロちゃん 心配ですね・・・
早く治って くれる事を・・・祈ってます
こちらからも パワー送ります
むさしくんも ・・・・ 早く治ってほしいですね・・・

No title

お友達のポポロンちゃん、斜頸になってもうたんかぁ。。。
でも、きっと治るで!!
オレもお薬でちゃんと治ったからな~!!

ごえもんさんはバッチフラワーエッセンスの資格持ってはるんや!!
エエ香りでストレス減らせたら、ステキやんな~!!
きっと、闘病のストレス減らせるで!!

ポポロンちゃんの斜頸も、むさし君の手ぇも早く治るように祈ってるで!!

No title

大切なお友達のポポロンちゃん、カラーがむさしくんと一緒で似ていてかわいいうさぎさんですね♪
EZの不安はうちも子供のときに痙攣?の症状があって、念のための駆除薬を飲んだことがあり、少なからずわかっています。
検査結果はマイナスだったけど、確定でないのはわかっていますし、現在におけるEZ対策はまだまだですから、早い治療確立を願うばかりです。
ポポロンちゃんは チロルさんや同居うさちゃんがいるから心強く頑張ってくれると思います。
レメディー使われるのかな?
ポポロンちゃん、むさしくん、早く回復しますように!!!!!!!

No title

ポポロンちゃん、斜頸になっちゃったんですね(>_<)
お薬効いて早くよくなりますように
本当にむさし君に良くにてますよね~
私、見分けがつきませんでした

ごえもんさんはアロマの資格をもってらっしゃるんですね
それが、うさぎさんのストレス軽減に
いかされるといいですね
人間だって癒されますもの、うさちゃんもって
思います(^.^)

Re: No title

あずき母ちゃん

ポポちゃんの心配をしてくれて ありがとうございます
チロルさんは帰りにSUSUもどき(本物が無かったそうです)を購入したらしいのですが 今朝体が全くおしっこで濡れていなくて 買って良かったと言っていました
やっぱり あれは優れ物です

Re: No title

権造君

ポポちゃんはかなりひどい斜頸なんです
体がねじれちゃっているんですが 最悪の状態でもないそうなので 薬でちょっとでも良くなってくれればと思っています
権ちゃんは お薬で治ったもんね♪
ポポちゃんもきっと治るよね
心配ありがとう(^^)/

Re: No title

ショコラの姉さん

ショコラの姉さんのところもEZの疑いがあったんですか。。。
この病気は本当に怖いですよね
でも 早期発見だと治る確率が多いらしいので 早く見つけるって言うのが一番大切ですね

> レメディー使われるのかな?

本当は渡してあげたいんだけど 家が遠いから簡単に渡せないんですよ。。。
使うとちょっとは良いと思うんですけどね

> ポポロンちゃん、むさしくん、早く回復しますように!!!!!!!

ありがとー!!

Re: No title

まみぽんさん

本当にむさしとよく似ているでしょう
飼い主も写真だとわからないんですよ^m^

一応 癒し系はいくつか資格を持っているんですけど 人間の身体や精油のことはわかるけど うさぎの身体のことがわからないから なかなか使えないんですよね。。。
でもバッチは害が無いので安心して使ってあげられます

No title

ポポロンちゃん、むさしくんにそっくりですね。
お薬が効いて、良い方向に行くことを祈っています。
真写丸が怪我をしたとき、お薬は夜でもいいけど、
朝の方が効くと聞いて、朝早く起きて飲ませましたね。
神経の働きを良くするお薬は、飲ませた後、数十分
優しく体をナデナデしてました。
お薬がよ~く効きますように!と言いながら。
むさしくんのお手手も良くなりますように!

ごえもんさん・・・動物の代替医療が最終的な目標
だったんですね。
獣医さんも真剣に考えている。。
今後の展開を心して見守りたいです。

Re: No title

masyamamさん

ポポちゃん むさしによく似ているでしょう^m^
だから可愛いんですよねv-391

お薬って朝の方が効き目があるんですか?
それは初めて聞きました
やっぱり夜行性だから寝る前が良いのかな?
いつも私は夜にあげていたんですけど 朝に変更してみようかな

昨日 また病院へ行ったら 獣医に資格の取り方などを相談されました
かなり真剣なようです^m^
私は子供の頃は獣医になりたかったんですよ
でも 解剖とか実験とかがあると知り 絶対に出来ないと思いました
それ以降の夢は考古学者だったんですよ^_^;
頭が悪くて無理だったんですけどね

トリマーも考えたことがあるんですけど 親から反対されました
でも動物に係わりたいので 今の夢は動物に代替医療を施せる人になることです
今のクライアントはむさしと桜子だけですけどね^_^;

お薬

真写丸が剥離骨折をした時に、まず最初に骨をくっつけるお薬を飲ませました。
骨がくっついてから、その次に神経の働きを高めるお薬を飲ませました。
両方とも朝の方が効果があると言われました。
お薬によってだと思いますが。。
獣医が朝の方が効果があると言っても、飼い主の都合が優先するような印象がありましたね。
獣医も、「朝は忙しいから、夜でもいいですよ。」という言い方をしていましたから。
朝の方が効果があると言われたら、やっぱり朝飲ませますよね。

ごえもんさんは、獣医さんになりたかったのですね。
でも今は明確な夢をもって、具体的に行動している。。。
すぐそばに・・・・・もう、すぐそばに来ている。。
私の心はドキドキしちゃってますぅ~

Re: お薬

masyamamさん

お忙しい中お返事ありがとうございました
うちの獣医は 一日一回って言うだけで いつ飲ませても良いって言うんですよ
でも 朝の方が効果があるなら 私は暇ですから朝でも飲ませられるので問題無しです

> でも今は明確な夢をもって、具体的に行動している。。。

そんなすごいもんじゃないですよ(。-_-。)ポッw
今の獣医がそういうことに理解があるので 話し易いんですよね
年齢も私より下だし。。。
それでお勧めしたら かなり乗り気になってくれたので嬉しいです
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
