スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むさし病院へ行く 

またまたむさしくん、病院へ行ってきました。
ちなみに私は今週に入ってから3度目の獣医です。^m^



001 (29)


待合室で待っているむさしくんです。




実は彼は10日前に右手を痛そうに持ちあげていたんですよ。
足が動かないのに手まで痛めたらまずいということですぐに病院へ行きました。
獣医がむさしの手を触っても痛がらないので、骨ではないと判断し軽い痛み止めを貰いました。
それを10日間飲ませたんですが、ちっとも良くならず。。。



今日再度診てもらいに行ってきました。
獣医はもう治っていると思っていたのに、全然治ってないことに驚きレントゲンを撮ることになりました。



002 (30)



003 (32)

先生と握手^m^





レントゲンの結果、やっぱり骨に問題は無し。。。
不自然な姿でいるので、関節を痛めたのか神経かということで、前回よりきつい薬を20日分もらいました。
これで治ると良いんだけどなぁ。






このところむさしにかかりっきりだからでしょうか?
桜子が暴れています^_^;



006 (22)

この水飲みボトルの飲み口の銀色の部分、二日前の朝ひっこ抜いてありました。。。
水、だだ漏れ。。。
それに全く気がつかず、エアコンの中にいたのですが23時間ほど、彼女はお水なしでした。
脱水にならなくて良かったぁ。。。




そして今朝。。。

005 (25)


ご飯入れがぶん投げてあり その中におしっこしてました(T_T)
なんということでしょう。。。
やっぱり、何か抗議でもしているんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさし君 骨 大丈夫で・・・ほっと・・・ですね よかった~
できるだけ 早く治って ほしいですね・・ごえもんさん お疲れ様
桜子ちゃん わかってるけど・・・ ママに かまってほしくて・・・
でも 桜子ちゃんも 水なしで・・・脱水症状に ならなくて・・・
良かったです

No title

むさし君、関節か神経なんですか
お薬大変だと思いますが、早く痛いのがなおりますように
桜子さんっ、お水の銀色部分、どうやって引っこ抜いたんでしょう??
すごいなぁ
でも脱水にならなくて本当によかったですね(^.^)
容器のチッコはやはり抗議のチッコかもしれませんね
でもオシッコもちゃんと出ててよかった~

No title

ごえもんさん、おはようございます。
むさしくん、今度の薬で治るといいですね。
強い薬を飲み続けるのは、肝臓に負担がかかるのが、
むさしくん、高齢だから、なおさら、とっても心配です。
どうぞ、お大切に。
桜子さん、ストレス爆発してますね!
みるちゃんもふうちゃんも、気に入らないと、
フードカップにシッコしますよ。
さすがに、給水ボトルの飲み口が取れたことは、ありませんが・・・。
桜子ちゃん、すごい歯なのか?あごなのか?
どうか歯を悪くしませんように。

No title

むさしくん、どうしちゃったんでしょうね?
筋肉とかだともう落ち着いていてよさそうなものだし…心配ですね。

しかし…失礼とは思いながら、レントゲン写真があまりに可愛くて萌えてしまいました。

No title

むさし君
大丈夫ですか?
手を痛めたら何かと大変です
早く良くなると良いですね

桜子ちゃん
寂しいのかな?
きっと見て欲しくて色々いたずらしているんでしょうね
けなげで可愛いですねv-411
それにしてもどうやってボトルの飲み口取ったんでしょう
すごい・・・v-364

No title

あずき母ちゃん

桜子 脱水にならなくて本当に良かったです
気がついて小鉢に水を入れてあげたら ものすごい勢いで飲んでました
よっぽど喉が渇いていたようです。。。
すまん!桜子!

Re: No title

まみぽんさん

むさしにシリンジで薬をあげるのは とっても簡単なんですよ
私に逆らうと もっと無理やりやられるのがわかっているようで 観念してます^m^

桜子 お水の銀色の部分を殴ったのかもしれません^m^
頭突きをした可能性も捨てがたい。。。

Re: No title

みるちゃんマミーさん

むさしの薬ですが 強いと言ってもそれほどではないようです
前のが弱すぎたのかも?
でも ほんと治るといいのですが。。。

みるちゃんもふうちゃんもフードカップにおしっこしますか^_^;
どこの子も一緒かな?
吸水ボトルは 長年使っているものなので 取れやすかったのかな?
とはいえ今まで取れたことなかったですけどね。。。

> ごえもんさん、おはようございます。
> むさしくん、今度の薬で治るといいですね。
> 強い薬を飲み続けるのは、肝臓に負担がかかるのが、
> むさしくん、高齢だから、なおさら、とっても心配です。
> どうぞ、お大切に。
> 桜子さん、ストレス爆発してますね!
> みるちゃんもふうちゃんも、気に入らないと、
> フードカップにシッコしますよ。
> さすがに、給水ボトルの飲み口が取れたことは、ありませんが・・・。
> 桜子ちゃん、すごい歯なのか?あごなのか?
> どうか歯を悪くしませんように。

Re: No title

おーさん

むさし 暴れ過ぎなのかもしれません
すごい勢いで5~6㎝の段差なら乗り越えていくし 私たちでも追いつけない位に這って行くのが早いし。。。
獣医も 元気良すぎって言ってました^m^

やっぱり足が駄目だと 使わないように気をつけていても手は使わずにはいられないじゃないですか
それで治りが遅いんだと思います

> しかし…失礼とは思いながら、レントゲン写真があまりに可愛くて萌えてしまいました。

握手の写真は すご~く可愛いでしょ
私もお気に入りですv-238

Re: No title

まーずばばさん

むさしは手が命綱なので 早く治ってもらわないと困ります。。。
でも どうしても使わずにはいられないから 治りも遅いですよね。。。

桜子は 旦那には遊んでもらっているんですけどね
たぶん注目がむさしに行っているのが腹立たしいのかもしれません

> それにしてもどうやってボトルの飲み口取ったんでしょう
> すごい・・・v-364

すごいでしょう
今は ベランダの外を外壁工事のための足場を作っているんですけど 桜子さん足ダンの嵐です。。。

No title

むさしくんの手早く良くなるといいですね。

桜子さん、怒りの表現がすごいわぁ~ダイナミックね☆
どうやって飲み口取ったのかしら?
どうやったらご飯入れに上手にチッコが出来るのでしょうか?(笑)
でも脱水にならなくて良かったね!(^^)!

No title

むさしくん、心配です!

うちの寝たきりプリンもそうなのですが、手には異常がないのに右手だけ力が入らない状態が続いています。
Ezも疑って4週間投薬してみたのですが、改善せずで・・・。
獣医師には、西洋医学ではなすすべなしとのことで、鍼治療を試してみては?と言われました。

たしか、むさしくんも鍼治療通われたことありましたよね?
新しい薬であまり改善しなければ、鍼も試してみてはいかがです?

早く良くなってくれないと、筋肉落ちちゃうのが心配ですもんね☆

わぉ!

やっぱりむさしくん可愛いなぁ☆
懲りずにまた来ちゃいました!!

むさしくん全く様子変わらずなんでしょうか?
それとも少しずつくらいはよくなってるんでしょうか?

ちっさいお手手が心配ですね(+_+)

桜子ちゃん、人間の一回り上を行きますね。笑
脱水にも濡れて風邪もひかず幸いでしたね。

それにしても給水器を壊すってパワフル~

とかいう我が家も今日はトイレを移動させてありました
私が携帯を忘れて1日出掛け、その間に33回鳴ったのが気に入らなかったんだと思います。

嫌な事に対するアピールはしっかりしてますよね、うさぎさんは…(^_^ゞ

Re: No title

まるみさん

同じような状態の子の話ってすごく嬉しいです
プリンちゃんも同じような感じですか。。。
やっぱり無理な体勢が続いているから 体を支える手に負担がかかっているんでしょうね
うちの獣医にはマッサージも効果的だと言われました
実際にマッサージしていると むさし嫌がらないんですよ
気持ち良いのかもしれません

それに鍼!
友人に先日勧めて置いて 自分はすっかり頭にありませんでした
この薬で治らないようなら一度行ってみます
思い出させてくれてありがとうv-222

Re: わぉ!

ぽっぽさん

懲りずにまた来てくれましたね^m^
ありがとうございます~

むさしの手は相変わらずなんですよ。。。
でも 昨日の夜手のマッサージをしてあげようと思って「むさしお手!」って言ったら 手を乗っけてきました
偶然じゃないですよ!!
たぶん。。。

> とかいう我が家も今日はトイレを移動させてありました

うちはもう動かせないようにケージ固定させてます
うさぎさんって自己主張がすごいですよね^m^

No title

むさし君のお手手、骨が折れてなくてよかったで~!
でも、何が原因なんやろな~。
早く痛くなくなるように祈ってるで!!

わぁ!桜子ちゃん、脱水にならなくてよかったで~!!
でも、すごい抗議の仕方やな~。。。
ママはな、ちゃんと桜子ちゃんも大事で大好きなんやから
お水入れははずしたらアカンでぇ~!!

Re: No title

権造君

むさしのお手手 本当に骨が折れてなくて良かったです~
みんなの応援で 早く良くなってくれるといいんですけど。。。

桜子ちゃん すごいでしょう
可愛い安寿ちゃんの様な怒り方が 私の希望なんですけど。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。