スポンサーサイト


青春の思い出

今、テレビでミリオンヒットの番組を見ながら書いてます。

懐かしい歌がいっぱいですが、是非放送してもらいたいものがあるんですよね。。。
私が若い頃、ポプコンというコンテストがあったんですよ。
懐かしいなぁ~。
その当時の歌を集めた番組をやってくれないかなぁ~。

鈴木一平の「水鏡」とか好きだったんですよ。
雅夢も好きだったなぁ~。

あとポプコンと関係があるかどうかわからないけど、山本達彦とか杉山清隆とか稲垣順一とか、好きだったな。。。


002 (29)

ままちゃん古すぎ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う(^^;
杉山清隆と稲垣順一しかわからなかった

No title

ごえもんさんって私より若いと思ってたんだけど・・・・(^_^;
わかんなくなってきちゃいました(笑)

私は中学でYMO、カシオペア、高中正義・・・とはまり、昔で言うフュージョンへ移行していきました。
でも、高校途中からマドンナやMJにはまり、ミーハー路線へ・・・(恥)
あ、そのころ佐野元春や大滝詠一なんかも聞いてました。
なぜか高校後半はレベッカのコピーとかやるようなバンドブームな時代でしたけど。

なんか・・・こう書いてみるとポリシー無いみたい。(--;)

No title

音楽って いいですよね~
音楽聞こえて 来るだけで・・・な~んか
幸せですよね まして 青春時代の 歌は 懐かしくって・・・(*^_^*)

No title

ううーん、残念ながらごえもんさんおすすめの歌手
わかりません~(>_<)
でも歌っていいですよね
私の青春の思い出の歌はミスチルとかですねぇ
今でも聞くとあまずっぱい思い出が
よみがえってきます(*^_^*)
あの頃は若かったなぁ~

Re: No title

おーさん

おーさんは若いもんね~^_^;

Re: No title

まるみさん

私の方が若いと思ってました?
うちは姉がいるので 私の世代よりちょっと上の世代にも通じているかもしれませんが。。。
佐野元春や大滝詠一も聞いていたし アバもリアルで聞いてましたよ

> なぜか高校後半はレベッカのコピーとかやるようなバンドブームな時代でしたけど。

同じ世代かもしれない。。。
ちなみに私 昭和40年の早生まれです^_^;

Re: No title

あずき母ちゃん

ほんと 歌っていいですよね~
昔 父親が「懐メロ」とか聞いていると けっ!!って思ってましたが 今では気持ちがよくわかります
それだけ年を取ったってことでしょうか?

Re: No title

まみぽんさん

青春の思い出がミスチルですか~
そりゃ 若すぎる。。。
ミスチルなんて私が大人になってからですよ^_^;
サザンのデビューだって 中学の時ですからね。。。

No title

元祖SUSUのむさしくん、SUSU使ってますね~やっぱり快適そう~!
うちの近くのS友でも、売ってました~
最後の歌手3名は、良くテレビに出てたのを、私も覚えています。
いまでも、メロディーが出てくる歌っていいですよね~!

No title

その番組見ましたよ
ビール飲みながら歌ってましたv-441
雅夢 杉山清隆 稲垣順一 すきですよ~v-353v-353

Re: No title

みるちゃんマミーさん

今週の頭からずっと洗濯物の外干し禁止なんで 仕方が無いので乾燥機でSUSU乾かしました
やっぱり気持ち良さそうですよね~

最期の3人の歌手をテレビで見たということは みるちゃんマミーさんもそれなりのお年ですか~^m^

Re: No title

まーずばばさん

同じ番組見ましたか~
私もお酒を飲みながら歌ってましたよ^m^

ふ~む まーずばばさんも同世代ですか?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
