スポンサーサイト


青春の思い出 Part2

昨日も歌番組やってましたね。
またまた見ちゃいました。

今回はアイドル特集だったんですけど、私が好きだったのは山口百恵でした。
最期のコンサートの時は確か中学3年で、試験か何かで行けなかったのが、未だに悔やまれます。。。
映画も全部見に行ったし、もちろんドラマは必ず見ていました。
レコードも全部持っていたし、今考えるとだいぶお金をつぎ込んでいたような気がします。

あと好きだったのは西条秀樹ですね。
今見るとどうしてあんなに好きだったのかよくわかりませんが^_^;

昔好きだった歌って、イントロが流れるとちゃんと歌えるんですよね~
記憶力が鈍っている割に、子供の頃のことはちゃんと覚えているって、やっぱり年をとったって言うことでしょうか?


012 (15)

ままちゃん おんちな歌止めてください!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は郷 ひろみが好きでしたよv-237
今は玉木 宏ですv-343
私はごえもんさんよりちょっと年上だと思います ハイ

No title

ごえもんさん、こんにちは~♪
懐かしい~!
山口百恵の赤いシリーズのドラマ、私も見ていましたよ~
毎回、楽しみにしてて、ドラマを見ながら、泣いていました~
御三家の時代でしたから、西条秀樹、郷ひろみ、野口五郎の下敷きとか、クラスのみんなも持ってましたね~
小学生の時のことだから・・・
私は、ごえもんさんより、ちょっと年下?

No title

追伸です。
山口百恵の結婚式の時は、いつだったかなぁ?
思い出せないんですけど・・・私、ごえもんさんより、年上かも?

御三家!

はいはいはーい
西城秀樹の大ファンでしたっ

TVから「薔薇の二人が~」とか「ローラっ!」とか流れてくると、キャーキャーやってました(爆)。
札幌在住時の小学4年の時やっと親の許可が出て、保護者同伴でコンサートも行きました。
サイン色紙買ったり、当時斉藤こずえとやってたラジオも毎週聞いてたり…懐かしいですっ♪
愛と誠も見ましたよ。
なんとなく、YMCAあたりから路線が変わっちゃった感じがして、時代もあって私もピンクレディー方面へ行ってしまいましたが…。

山口百恵の赤いシリーズは見ていたのですが、当時はよく理解できず…おバカちゃんだったのかも?(笑)

やっぱ、ごえもんさんとはリアルで会ってみたいです

No title

私も百恵ちゃんが大好きでした。赤いシリーズもしっかり見てました。
初めて映画館に行ったのも、百恵ちゃんの映画でしたね。
でも迷ってしまって泣きながら帰ってきて、後日、親に連れていってもらったという苦い思い出があります。。。
「最期のコンサートの時は確か中学3年で・・・」
私は結婚の新聞記事を読んだのは、確か高校2年の修学旅行先でした。帰りの新幹線に乗る時に新聞を買って、皆で読んだんですよぉ~

そうそう、中学生の頃、「百恵ちゃんの映画に出られる~」というコンテストかオーディションがあって、親に内緒で受けたことがあるんですよ。
書類審査に受かって、何人かの中に入って、出られるかも~というところまで行ったのですが、親の猛反対であえなく撃沈。
芸能界は怖いところだから!という理由からの反対でした。
あの~私はただ、百恵ちゃんに会いたかっただけなのにぃ~
子供の純粋な心は届かず、私は百恵ちゃんに会うことができませんでしたぁ~
親は、絶対にだまされてる!と言っていましたが、その後、映画をみたら、エンドロールに知っている名前がのってました。。。

御三家では、やはり秀樹ですよね!
ちょっと不良っぽい秀樹だけど、寺内貫太郎一家のおもしろ秀樹が妙に可愛くて好きだったなぁ~
そういえば、浅田美代子と噂になってたけど・・・

あ~なつかしいわぁ~♪

初めまして

初めまして、兎真(とま)といいます。

大変遅い時間のコメントですみません。
実は僕の家族のウサギの「うーちゃん」がついこの間、9月20日に
家庭内の事故で下半身不随になってしまいました。
下半身不随が分かったとき、「なぜもっと気遣ってやれなかったんだ」とか、
「もっと優しくしてやればよかった」とか、後悔ばかりが浮かびました。

でも、うーちゃんを見てたらそんな考えすぐに飛びました。
頑張って自分の方に進んでくるうーちゃんを見たら、
「飼い主がこんなんじゃイカン!」って思いました。

それから、時間が空いているときは情報を探していました。
そのなかでこのブログを見つけました。
自分たちと同じことで頑張っている人達がいる。
それが分かった瞬間、嬉しくて、勇気づけられました。

本当に勝手ながら、ここの情報を参考にさせてください。
お願いします。本当にお願いします。

こんな遅い時間のコメントのうえ、長文ですみませんでした。

No title

まーずばばさん

まーずばばさんは郷ひろみファンでしたか~^m^
玉木宏も良いですよね~
私も好きですv-238

でも 世代的には同じ位ですね^m^

No title

みるちゃんマミーさん

山口百恵の結婚を調べてみたら1980年の11月だそうです
さてさて中学でしたか?高校でしたか?^m^

赤いシリーズは見てましたよぉ~
赤い衝撃の時は一緒に腕だけ匍匐前進の練習しましたからね^_^;

No title

まるみさん

まるみさんも西条秀樹でしたか~
おんなじですねぇ^m^
でも ピンクレディーは百恵ちゃんからトップの地位を奪ったから嫌いでした^m^

私も同じ頃 初めて百恵ちゃんのコンサートに行った覚えがあります
懐かしいなぁ
本当に一度お会いしたいですね♪

Re: No title

masyamamさん

mamさんも百恵ちゃんですか~
百恵ちゃんファンが多くて嬉しいなぁ~
映画も必ず見に行ったし。。。

> 私は結婚の新聞記事を読んだのは、確か高校2年の修学旅行先でした。帰りの新幹線に乗る時に新聞を買って、皆で読んだんですよぉ~

じゃぁ mamさんはうちの姉と同級生です

> 書類審査に受かって、何人かの中に入って、出られるかも~というところまで行ったのですが、親の猛反対であえなく撃沈。

すご~い!!
もし映画に出ていたら 今頃はこんな風にやり取りできないほどの女優さんになっていたかもしれませんね(^-^)
それに秀樹ファンだったとは 嬉しい限りです

それにしても こういう話題は盛り上がりますねぇ~

Re: 初めまして

兎真さん

初めまして&いらっしゃいませv-222

うーちゃん 下半身不随になってしまいましたか。。。
現在の状態はどうですか?
うちは事故後 数日間は入院しましたが うーちゃんは自宅療養でしょうか?

家庭内の事故。。。うちも同じです
こればかりはどんなに気をつけていても 起きる時は起きてしまうんですよね。。。
あまり ご自分を責めないようにしてくださいね

今は怪我をしてから二日目ですよね
絶対安静を守ってくださいね
獣医から聞いていると思いますが まずは一週間生かしてください
その後はまた一週間です
この2週間が特に山です
この間に亡くなる子が非常に多いんです
一ヶ月生き延びたら それからは安心ですから 本当に気をつけてくださいね

結構いい加減なブログですが 同じ怪我をした子には参考になるように書いているつもりです
私に分かることでしたら何でもお答えしますので 遠慮なく聞いてくださいね

お大事に。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
