スポンサーサイト


植木の処分と桜子さん

このところマンションの大規模修繕のためにベランダを片付けたりと忙しく過ごしていました。

植木などはほとんど実家に預かってもらっていますが、最期にゴーヤとミニトマト、ハバネロとブロッコリーだけは残してあったんです。
それを先日最終期日だったので、泣く泣く処分しました。

で、残ったのがこれです。。。

001 (31)

山の様な土。。。

ベランダを空にしないといけないので、今日の不燃物の日まで玄関にありました。
実はこの作業をしている時に土の中にたくさんのコガネムシの幼虫がいたんですよ。。。

隠すという技を知らないので載せちゃいます。
見たくない人は、スルーしてね。

3c7974e2e8811794.jpg

こやつが30匹以上はいたんです。
土の中にそのままにいておくと家の中に入れなきゃいけないので、次の日が燃えるゴミの日だったのでそっちに入れちゃいました。(もちろん旦那にやってもらいましたよ^m^)

さっきゴミ捨てが終わって、玄関すっきりです。




桜子さんがまたやってくれました。^m^
ブロッコリーのタネを春に蒔いて、葉っぱを桜子さんたちにあげていたんですけど、今回処分の際に鉢から抜いてむさしくんたちに葉っぱをあげようと洗ってテーブルにちょっとの間置いていたんですよ。
そしたら、いったいどうやって取ったのか、気がついたらテーブルの下にキッチンペーパーだけ落ちてました(T_T)
桜子さんが落として全部食べちゃったんですよお~
結構たくさんあったのに、桜子さんこれだからブタまっしぐらなんですよね。。。
いつの日かジャンルに「ミニブタ」が増えるかもしれません。。。



005 (27)

あら?食べた後はちゃんと出してるから大丈夫よ(*ノ∀`)




020 (8)

ブロッコリー美味しかった?

むー兄ちゃんの分まで食べちゃったヾ(*´ー`*)ノ゛ ごめ~ん









それと今月の8日にご紹介した友人のうさぎさんのポポちゃんですが、今日の未明にお月さまに旅立ってしまいました。。。
ポポちゃん、8年間むさしと仲よくしてくれてありがとうね。
これからもずっと見守っていてね。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片付けいろいろと大変だったのですねv-12
桜子サマすごい! まずは椅子に乗って・・それからテーブルにジャンプ?手で引き寄せた?かわいいなぁv-10

ポポちゃんが虹の橋でも楽しく暮らせますように・・・

No title

せっかくのベランダ菜園がー!
もったいないですね。

でも根切り虫退治が出来てスッキリ!?

No title

ごえもんさん、こんばんは~♪
百恵ちゃんの結婚式を調べてくださってありがとうございました。
1980年6月でしたか・・私、高校生だ~!
ごえもんさんより、年上かもです。

桜子ちゃん、若いから、ジャンプ力もあるし、元気いっぱいで、いいですね~!
ブロッコリー葉、全部食べちゃったんだ~
おなかこわさないでね~

ポポロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

桜子ちゃん 可愛いお顔で・・・オトイレかな・・・・可愛い~
むさし君 断念だったね・・・ また ママに貰ってね・・(*^_^*)
ポポロンちゃんの ご冥福をお祈りいたします

Re: No title

ショコラの姉さん

片付け大変でした。。。
旦那にはもっと早くからやらないからだろうって怒られたんだけど ぎりぎりまでゴーヤを大きくしたかったんで仕方ないですね

桜子は食べ物にかけては すごく努力をする女なんですよ
ちゃんと食べさせているんだけどなぁ。。。

Re: No title

おーさん

ほんと折角のベランダ菜園がえらいこっちゃです
でも たまにこうやって強制的にでも処分しないと もっと大変なことになるかもしれません。。。

どうせ似たような虫なら カブトムシの幼虫なら良かったのになぁ~

Re: No title

みるちゃんマミーさん

> 1980年6月でしたか・・

11月ですよ^m^

> 私、高校生だ~!

みるちゃんマミーさんは私より下だと思っていました~
とはいっても大して変わらないですよね

> おなかこわさないでね~

桜子さん うちに来てから5年 一度もおなかを壊したことが無いんです
というか 内科系の病気は一度も経験が無いんです
何を食べても元気だし 何があっても食欲だけはあるんですよ
だから 桜子が食べなくなったら終わりだと思ってます。。。

Re: No title

あずき母さん

桜子が入っているのはリビング用のおトイレなんです
お風呂みたいでしょ^m^

むさしには内緒でドライリンゴをあげようと思ったんですけど すぐに桜子に気づかれてしまいました。。。
こっそりあげるのは無理なようです^_^;

No title

わお、凄い量の土がでてきましたね
そして虫も・・・(ワタシ虫は苦手です)
でもそれだけ栄養たっぷりな土だったってことでしょうね
もったいない気もするけど、片付かないですもんね
桜子さんったら、そこまで食いしん坊さんだったとは(笑)
ウフフ、想像しちゃいます犯行現場

ポポロンちゃんのご冥福お祈りいたします

No title

コガネムシの幼虫ですか~
30匹ってかなり大量ですねi-282
うちは去年カブちゃんの幼虫がいたので
ちょっとそれに似ているような気がします。

桜子さんってあんまりイタズラしない子なのかと思っていました。
まったり寝そべってる姿が多かったので…
意外とやんちゃなんですねi-179

仲良し★

むさしくんと桜子ちゃん仲良しで微笑ましいですね~♪最初から仲良しさんなんですか?

ちょっと、とあるコミュに疲れてしまって、こちらで癒されました~(^-^)b

桜子ちゃんの食べる意欲すごーい。
そこまでの熱意でたべてもらえたら、ブロッコリーも本望でしょう!笑
うちだったら、落としたペーパーまで食べられそうです

Re: No title

まみぽんさん

> わお、凄い量の土がでてきましたね

これ 3鉢分の土なんですよ
かなり多いですよね
本当は勿体ないから 工事が終わるまで取っておこうかとも思ったんですけど 虫を見た時点で捨てること決定しましたv-31
結構高い土だったから 栄養満点だったんでしょうね^m^

Re: No title

うさずきんさん

カブトムシの幼虫とコガネムシの幼虫はよく似ているんですよ
でも うちの辺りで自然の状態でカブちゃんがいるとは思えないので コガネムシで決定です

> 桜子さんってあんまりイタズラしない子なのかと思っていました。

いえいえ 悪戯娘ですよ
通りすがりにゴミ箱は倒すは むさしのサークルに入り込んでむさしのご飯を盗み食いするは やりたい放題です

> まったり寝そべってる姿が多かったので…

すばしっこいんで 寝ている姿しか写真に撮れないんですよぉ_l ̄l○

まぁ 私はそういうやんちゃな子が好きなんで良いんですけどね^m^

Re: 仲良し★

ぽっぽさん

> むさしくんと桜子ちゃん仲良しで微笑ましいですね~♪最初から仲良しさんなんですか?

むさしが怪我をするまでは 子供が出来たらまずいんでケージ越しにしか会わせていなかったんですよね
ケージ越しの時は仲は良かったですよ
むさしが一方的に桜子を舐めることが多かったですね

仲は悪くないと思うんだけど よく追いかけっこはしています
むさしがしつこいんで桜子が怒って追いかけてカクカクしに行くんですけど 噛みついたりということは一回もないんです
むさし あんな体なのに逃げるの早いんですよぉ^m^

> 桜子ちゃんの食べる意欲すごーい。

私の母が前にリンゴの皮を干して持ってきてくれたんですよ
それを覚えていて 次に来た時に桜子がしつこく母に向かって「頂戴!!」をして 持ってないことが分かったら怒って母のスリッパを脱がして放り投げていました^_^;
あの子の食欲は 本当にすごいんです
でも ペーパーまでは食べませんよ^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
