スポンサーサイト


寒いなぁ~

おはようございます。
昨日はとんでもなく雨や雷がすごかったですよね。
被害などはありませんでしたか?

今日は今日で寒いぐらい気温が下がってますよね。。。
あまりの寒さに長袖を着て、靴下を穿きました。
これだけ気温が変化すると風邪をひきそうで怖いですね。
昨日の夕ご飯は鍋を食べちゃいました。

pic_torishio_nabe.jpg


これで↑



231.jpg
レシピ
http://www.momoya.co.jp/recipe/index.php?submit30=1&recipe=231


↑これを作りました。

スーパーで写真を見た途端、夕飯がカルボナーラから鍋に変更しちゃうぐらい写真が美味しそうだったんですよ。
桃屋の回し者じゃないですが、本当にお薦めです。
ただ、ちょっとしょっぱいですけどね。





私たちは寒い位ですが、うさぎさんはやっと自分の季節が来たかと言った感じでしょうか?
桜子さんは元気いっぱいです。

001 (32)

カーテン遊びをしています。
でも、ボケボケだなぁ~。
躍動感だと思っていただければ幸いです^_^;





むさしくんは何をしているのかな?

013 (15)

僕はちょっと寒いかも~




だ・か・ら!


044 (4)

ままちゃんにぴとっ!








最期に。。。
ポポちゃんは昨日荼毘に付されました。
お悔やみの言葉ありがとうございました。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐ!
これはうまそー

我が家も昨夜は鍋でした。
カレーおでんの出汁っていうのを初めて買ってみたんですが、オクラとかプチトマトとかチンゲン菜とか普通のおでんには入れないような野菜をたっぷり入れてなかなかうまかったです。

今週末は鶏しお鍋に挑戦してみようかなぁ?
(休日限定主夫w)

No title

今日はホント寒いですね
まーず地方は只今19度です
今夜はうちも鍋にしよ~v-387
うさぎさんにとっては良い季節なんですね
元気いっぱい動き回って欲しいものですv-411

No title

本当に今日は寒い!千葉も今までの暑さがうそのようです
鶏しお鍋いいなぁ~
寒くなってくると鍋・・いいですよね
お手軽だし、栄養はたくさんあるし
料理苦手な私にはまるで救世主ですわ~(^.^)
桜子ちゃんも今の季節はちょうどいいんですね
カーテン遊び可愛いな♪
むさし君はママにぴっとりなんて
ほっこりしますね~

コメントありがとうございました!

アドバイスありがとうございましたー!
密かにごえもんさんのブログを参考にさせていただいていたので、嬉しかったです~(T∀T)
参考にしてるのに今までロムオンリーで申し訳ないです…。。。

昨夜、吸水マットの事を考えながら寝ていたので、コメントを見た時は超能力かと思いました(笑)
ごえもんさんのお墨付きなので早速使ってみようと思います!

今後も色々参考にさせてください~^^

No title

ごえもんさん、こんばんは~♪
寒くなったら、やっぱり鍋ですよね~
うちも鳥しお鍋、やってみよう~!

桜子さん、5歳なんですね。
可愛いから、若く見えますよ。
うちのみるちゃんも、5歳になりました。
桜子ちゃんの方が可愛いお顔してるけど、
私には、みるちゃんとダブって見えちゃうんですよ。
みるちゃんの若い頃は、桜子ちゃんみたいだったんじゃないかなぁ~?
みるちゃんは、今年の3月まで、チモシーアレルギーで、ほとんど、まともに、特に顔に毛がなかったから。

むさしくん、ママぬくもりにつつまれて、いいなぁ~!

No title

お鍋美味しい位 随分寒くなりましたね~
あずきは 元気です~(*^_^*)
食欲も また 戻りました・・・嬉しいです
むさし君 ママの事 独り占めですね 可愛いね
桜子さん 涼しくなって 活発に 活動ですね カッコイイよ~

No title

ホンマ、急に寒くなったなぁ~!!
ごえもんさんもむさし君も桜子ちゃんもあったかくしててやぁ~!!
むさし君はごえもんさんとぴったんこであったかそうやぁ~!!

あ!!お鍋といえば、
おかんがお見せでカルボナーラ鍋の元とかいうのみつけたらしいで!!
「おいしいんか・・・?」ってコワくて買われへんかったらしいけどな~。
クリームシチューみたいになるんちゃうんかなぁ~。。。

No title

おーさん

美味しそうでしょう~
実際に美味しかったし 旦那が飲み会でいなかったんでn昨日の夜はそこにきしめん入れて食べました
やっぱり美味しかったです

カレーおでんはやったことないですね
一度カレー鍋をやった時にいまいちだったんで躊躇します。。。

Re: No title

まーずばばさん

急に寒くなりましたよね~
今朝も窓を開けると肌寒くて この間までの猛暑がうそみたいです

昨日は旦那が飲み会でいないし 寒かったんで桜子を抱っこしようとしたら 思いっきり蹴られました
元気いっぱいで何よりです^_^;

Re: No title

まみぽんさん

本当に寒いですよね
毎朝コーヒーを飲んでいるんですが もうそろそろホットコーヒーが飲みたくなります

鶏の鍋を作る時はいつも先に鶏を圧力鍋にかけて柔らかくするんですよ
そうするとすごく美味しくて私は好きなんですけど 旦那は鶏団子の方がいいっていうんで いつも両方作らなくちゃいけなくてめんどくさいです
でも 鍋はカロリーが低そうだから安心して食べれますよね

Re: コメントありがとうございました!

なちしゃさん

いきなりおじゃましてあれこれ言っちゃって済みませんでした
時々 こちらにも遊びに来てくださっていたんですね
ありがとうございます

> 昨夜、吸水マットの事を考えながら寝ていたので、コメントを見た時は超能力かと思いました(笑)
> ごえもんさんのお墨付きなので早速使ってみようと思います!

吸水マットは使うだけでかなりストレスが減るので 本当にお薦めですよv-218

Re: No title

みるちゃんマミーさん

> 桜子さん、5歳なんですね。
> 可愛いから、若く見えますよ。

桜子さん 5歳に見えませんか?
やることがやんちゃなんですけど 結構良いお年なんですよ^m^

> うちのみるちゃんも、5歳になりました。

みるちゃんも5歳ですか~
桜子さんと同い年なんですね
みるちゃんだって可愛いですよ
 
> みるちゃんは、今年の3月まで、チモシーアレルギーで、ほとんど、まともに、特に顔に毛がなかったから。

うさぎさんなのにチモシーアレルギーなんて可愛そうですね。。。
原因が分かるまで大変だったんじゃないですか?
これからだんだんと毛も生えてくるだろうし 一気に若返りますよ

早く良くなりますように~♪

Re: No title

あずき母さん

エアコンかけなくても良いっていうのが不思議なくらいですよね~
でも 急に寒くなったんで 洋服とかが出してないから大変です
とはいえ 人間は簡単に服の脱ぎ着が出来るけど うさぎさんはそういう訳に行かなくて体調を崩す子も多いでしょうね
あずきちゃん 食欲が戻って良かったです
あずきちゃんは繊細なんですね

Re: No title

権造君

権造君は安ちゃんがいるから寒くないよね
でも おかんさんにぴったんこしてくれる子がいないと淋しいと思うよ
あっ おとんさんがいるか^m^

むさしは下半身に神経が通ってないから体温の管理が難しいと言われているんです
だから 余計にぴったんこで温めてあげないといけないんですよねぇ
桜子さんにはそれは期待できないしね

> あ!!お鍋といえば、
> おかんがお見せでカルボナーラ鍋の元とかいうのみつけたらしいで!!
> 「おいしいんか・・・?」ってコワくて買われへんかったらしいけどな~。
> クリームシチューみたいになるんちゃうんかなぁ~。。。

カルボナーラ鍋?
私も怖くて買えないですねぇ。。。
美味しいんだろうか?

こんにちわ・・

今朝、あーちゃんが急に虹の橋へ行ってしまいました・・・

5才8ヶ月でした・・・

今までありがとうございました・・

Re: こんにちわ・・

あーちゃんパパさん

なんてことでしょう。。。
あんなに元気だったのに。。。

あーちゃんのご冥福をお祈りいたします
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
