スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報続き

最近、季節が狂っているからでしょうか?
私の周りのうさぎさんに訃報が続いています。。。

先日は友人のポポちゃん。
そして今朝、むさしが通っていた鍼灸の病院のマスコットガールであるあーちゃんが5歳8カ月で亡くなりました。



むさしとあーちゃん

緑の服を着ているのがむさしで、前にいる美人さんがあーちゃんです。
この子は診察中もずっと診察室で部屋んぽしながら、みんなに愛想を振りまいていた可愛い子でした。


4382_1.jpg


むさしとも仲良しで、時々むさしはあーちゃんのおやつを一緒に食べさせてもらったりしたんです。
それでも嫌がることなくご馳走してくれる優しい子でした。

いきなりお月さまに旅立ってしまい、パパさんはとっても辛いと思います。
おかけする言葉が出てこないのが情けないです。。。

ご冥福をお祈りいたします。











さて、今日のむさしくんですが、本当に偶然こんなことが出来ちゃいました。


002 (32)

ご飯を食べているんですが、なんかかっこが不思議です。
もっと近寄ってみましょう。



001 (33)


毛がばさばさしてますが、座っているのわかりますか?

ご飯を食べようとくるくるしていたら、偶然座っちゃいました。
結構長い時間この格好で食べてましたよ。

嬉しいので同じような写真ですが、これも記念に載せておきます。


003 (35)


すごいぞ!むさし!



追記:そうそう、むさしくんのお手手ですが、まだ薬は飲んでますがほとんど治ったと言っていいと思います。
ご心配おかけしましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

残念なのと嬉しいのと

あーちゃん、まだ若いのに残念ですね…。
ご冥福をお祈りします。

最近の急激な気温の変化は、みんな辛いところですね。
横浜も今日は1日雨降りで、おばあちゃんのプリンは朝からヒーターの上で寝ています。
弟分のたれみみ~ず2匹は、涼しいのが調度良いみたいで、部屋の真ん中でごろ寝ソファーを破壊中…(^-^; そ、掃除が大変!(笑)

ところで、むさし君の手は鍼治療しないで良くなったんですか?
だとしたら良かったですね♪
しかも今日の画像は…しっかり座ってるし☆
なんか嬉しいですねぇ。

あ、先日プリンを初めて鍼治療に連れていきました。
はりもぐ先生(でしたっけ?)の事をご存知でしたよ☆
鍼だけでなく、お灸との合わせ技で、その日からプリンが転ぶ回数が減って、効果を実感!
都内で少し遠いんですが、少し続けて通ってみようと思っています。

No title

あーちゃんも・・・有名なうさぎさんの一人ですよね。
ご冥福をお祈りします。
この急激な季節の変わり目、何かと気になりますよね。

むさしくん!!!!一瞬目を疑いました、けどじわ~っと現実味おびてきてニヤリ。
PCの前の私は今ちょっと・・・かなり変な人です(笑)
嬉しい出来事です♪
手もほぼ完治と!嬉しい続きですね

No title

すごいよ
むさしくんv-424
なんだかうれしくなっちゃったv-408

5歳8ヶ月は早すぎますね
こうして色々な方のところにおじゃましていると
辛い話もいっぱい聞いてしまいますが
いつか訪れることとして心のどこかに置いておかなくてはならないんですね

No title

やっぱりここのとこ変な気候なので、うさぎさんにも影響してるかもしれませんねぇ。
いきなりお月様に行ったんですね…いつかは訪れる事だけど、ホントにつらいです…。

むさしくんのお座り姿!
すごいすごい!!^∀^
こーゆう姿を見ると嬉しくなりますよねぇ。
記念にいっぱいいっぱい撮ってください!!

No title

先日はお見舞いコメントありがとうございました(*^_^*)

あーちゃん、まだ5歳で若いのに・・・
ご冥福をおいのりします
急な気候で人もウサギも体調をくずすのでしょうか
どうか、みんな元気で乗り越えてくれますよう・・・

むさしくん、お座りポーズすごい!
あんよは痛くないですか? 下半身不随だと
どういう格好がいいのかよくわからないんですが
お座り可愛いですね・・・記念写真、沢山撮ってくださいね(*^_^*)

すごい!

むさしくん凄い~!!
なんか感動しちゃいました♪
これを機に自分で足を畳んで座る感覚が戻るようになるといいですね~
はぁ、動物ってどうしてこう一途で一生懸命でいじらしいんでしょうねぇ、時々とても心を打たれます(T_T)

あーちゃん、何かの雑誌でも見たことあります。
器量良しで、お利口さんだなーって思ってたんですけど、そうですか月へ…

悲しみには私も本当にかける言葉を持ち合わせません。下手に口にしても安っぽく響いてしまいそうで。

どうか安らかにと願います。

No title

むさし君 すごい (^_^)/
嬉しくなっちゃいます・・・ヤッホー
あずきは また 膿瘍が 出来たみたいで 鼻がつまり
少し体調不良です・・・でも ご飯は食べてくれてますので・・
頑張ります・・・・
あーちゃん ご冥福をお祈りいたします・・・

No title

ごえもんさん、こんばんは~♪
むさしくんのおててが、治ってたんですね~!
よかったですね~!
むさしくん、頑張ってごはん食べて、
おすわりもできて、すごいな~!

婦長のあーちゃん、時々他の方のブログで見て知っていました。
そちらの地方にお住まいの方たちは、あーちゃんに会えて、羨ましく思っていました。
私もあーちゃんに会いたかったです。
あーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

まるみさん

本当に急激に気温が変化してますよね
人間も体調を崩す人が多いようなので うさぎさんのように体に小さい子は 気をつけてあげないといけませんね
むさしにもヒーター出してあげようかなぁ

むさしくんは鍼治療していないんですよ
その代わりと言ってはなんですが 獣医から言われたマッサージなどはしてました
プリンちゃん 鍼灸に行ったんですね
回復の兆しがあると行く気になりますよねぇ~

Re: No title

ショコラの姉さん

むさし すごいでしょう^m^
偶然とはいえ 昔に戻った見たいで嬉しかったです
神様からのv-25ですね

Re: No title

まーずばばさん

お座りが出来たのも嬉しかったですけど 写真が撮れたこともすごく嬉しかったですヾ(*´ー`*)ノ゛
すぐに「みんなに見せなくちゃ!」って思っちゃいました^m^

5歳8ヶ月は短いですよね。。。
うさぎの平均寿命からすれば そのぐらいなのかもしれないけど やっぱり短いです
考えたくないけど いつか来るその日のために心の準備をした方がいいのかな。。。

Re: No title

なちしゃさん

どこのうさぎさんに起こったことでも 自分に身を置きかえると 心が裂けるように辛いです。。。
最期に後悔だけはしないようにしないといけないですね

むさし すごいでしょう
あの子はたまにびっくりするようなことをしてくれるんです
これからも良い意味で驚かせてくれると思うんですけど シャッターチャンスだけは逃さないようにしなくちゃ^m^

Re: No title

まみぽんさん

もう 体調は良いんですか?
あまり無理しないようにしてくださいね

この気候の変化は 本当に辛いですよね
人間は厚着をすればいいだけのことだけど うさぎさんの場合毛もそんなに早く生え変わらないし 体調を崩しても仕方が無い気もします
うちもみんな高齢なので 気をつけなくちゃe-263

> 下半身不随だと どういう格好がいいのかよくわからないんですが

色々な下半身不随のうさぎさんのブログに行くんですけど むさしはみんなとはちょっと違うみたいなんですよ
普通は足が硬直してくるんですけど 全くそんなことはないし。。。
何が違うのかよくわからないんですけどねヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: すごい!

ぽっぽさん

むさしすごいでしょう~
私も最初見た時 感動しました
で すぐに写真を撮らなくちゃと思った私は やっとブロガーさんの仲間になれたのかな?^m^

> あーちゃん、何かの雑誌でも見たことあります。
そんなに有名だったんですね
本当に可愛い子だったんですよ
今度 鍼打ちに行った時にいないのかと思うと寂しいです。。。

Re: No title

あずき母さん

あずきちゃん また出来ちゃいましたか。。。
膿瘍は治りにくいという話ですが それでも早く治ってくれるといいですね
名古屋から遠隔で「お薬ビームv-74」を発射します!

Re: No title

みるちゃんマミーさん

むさし お手手ほぼ完治です
皆さんの応援の賜物です
ありがとうー!!

お座り写真も撮れたし 当分良い気分でいられそうです^m^

> 婦長のあーちゃん、時々他の方のブログで見て知っていました。

あーちゃん 有名うさぎさんだったんですね
誰にでもすぐに来て触らせてくれて 本当に可愛い子でしたよ
もう 行っても会えないのかと思うと寂しいです。。。

No title

ほんとこのところの気温の変化は厳しいものがありますね。
俺の周りでもうさぎの訃報が聞かれます。
人間でもツライのにうさぎには尚更だと思います。

むさしくんあまりにもナチュラルに座ってる写真だったので、一瞬何の事を言ってるのかわかりませんでした。
すごいすごい!

手の方も良くなってきてるようで安心しました。

Re: No title

おーさん

やっぱりおーさんの周りでも訃報続きですか。。。
他人事とはいえ やっぱり訃報を聞くと辛いですよね
でも そんな中でもおーさんちのこちびちゃんたちの動画を見ると 心が暖かくなりますv-10

むさし 自然に座っているでしょう
ブログの題名に「下半身不随」って入ってなきゃ 何のことかさっぱりですよね^m^

No title

むさしくん、これがしたかったんだよね。
お尻をあげて・・・ お尻の下にアンヨを持ってきて。。
アンヨをこういう風にすれば・・・よいしょっと!
あっ!そうそう、こういう風にすればいいんだった。
思い出したぞ!
そうそう、この形。これがしたかったんだよぉ~

もう一回同じようにしてみよっか!お座りしてみようね。
その次は、え~っと・・・
よぉ~し、いいぞ♪

お座りできてますよ。下半身不随ではないですよ。
不随ではこういう偶然はないです!

お手手、良かったですぅ~♪♪♪


No title

masyamamさん

>不随ではこういう偶然はないです!
こうやって言いきってもらうと 本当に嬉しいです

そうですよね。。。
忘れちゃっただけなんですよね。。。

思い出してもらえるように頑張ります(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。