スポンサーサイト


結婚記念日と昇進祝いと緑茶石鹸

旦那が昇進したということでお祝いをしようという話になりました。

だって、今しておかないといつ降格になるかわからないじゃいですか^m^。

それと今月の5日が結婚してから19年目の記念日なので、合同でお祝いすることにして外食してきました。
とはいっても、うちの夫婦はフレンチだのイタリアンだのはあまり興味が無く、ヤフーグルメで口コミが良かった居酒屋に行ってきました。
そしたら偶然にも「中日優勝お祝いデー」ということで、全ての料理と飲み物が半額でした~。
旦那は巨人ファンなので、複雑な顔をしてましたが、なんせ半額ですからねぇ~
ありがたく恩恵にあずかりました。





010 (17)

まずはお約束通り、ビールで乾杯!
ところがこの時「半額」という言葉で頭が一杯で、「昇進おめでとー」は言ったのですが結婚記念日をころっと忘れてしまいました。。。




006 (26)

お店お勧めの酢豚。
ほとんど食べた後に写真を撮らなきゃと思いだしたので、お肉があまり写ってません。



005 (29)

鶏皮餃子。



他にも色々食べましたが、美味しかったけど、ものすごく美味しいという訳ではなくて残念でした。



それでもおなかいっぱいになったので家に帰ってきたんですが、そこで初めて夫婦して「結婚記念日お祝いしてない!」と思いだし、今晩ビーフシチューでプチお祝いすることになりました。

かえってお金をつかう羽目になった気がします。。。








それと先日、緑茶石鹸を作りました。

012 (16)





002 (34)


マクロ使って写したのに、またボケています。。。。

旦那には羊羹みたいって言われるし。。。
確かに見た目は羊羹です。
でも、香りは抹茶チョコなんですよぉ~。
ココナッツバターを使ったからかな?
とっても甘い香りで、使うのが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんの昇進 ・結婚記念・抹茶石鹸 おめでとう ございます(*^_^*)
お祝い事が いっぱいで・・・いいですねぇ~
ごえもんさんに・・・お願いです
以前から・・・いろんな石鹸作って ますよねぇ~
作り方 教えて欲しいんですが・・・難しいですかぁ・・・?

No title

あずき母ちゃん

お祝いの言葉ありがとうございます(^^)/

石鹸ですけど 作り方はそれほど難しくありませんよ
ただ 最初の材料集めがちょっと大変かも?

私は初めて石鹸を作ったのは8年ぐらい前だと思うんですけど その後がペーパードライバーというか ほとんど作ってなくて 最近また作り始めたので 誰かに教えるほどの力はないんです。。。

「はじめての手作り石けん」 小幡 有樹子 
この本を図書館で借りて作るってみるのが一番いいと思いますよ
買っても良いですけどね^m^

No title

昇進 おめでと~v-308ご主人様~
結婚記念日おめでと~v-315

理由は何でもおめでと~っていいですね
  
これからもいっぱいおめでと~がありますように・・・v-342

No title

旦那さんの昇進おめでとうございます~♪
そして19年目の結婚記念日おめでとうございます♪♪
偶然にもうちも9月に19年目の結婚記念日でした~^^
来年は節目の20年目なので今から貯金しといてと
旦那を脅してます(笑)

初めに写真だけパッと見た時確かに羊羹に見えました(笑)
小豆いりの抹茶羊羹(^_-)-☆
でも手作り石鹸なんて素敵♪抹茶ちょこの香り?甘い香り?
使ってみたいですね(*^。^*)

No title

旦那様の昇進と結婚記念日おめでとうございますv-25
お祝いって嬉しいし、楽しい時間ですよね^^
石鹸、おいしそうな香りがしそうですね。

No title

旦那様の昇進、19年目の結婚記念日、おめでとうございます♪
食べ物と飲み物が半額ってことは、全部半額!じゃないですか!?
とってもお得なお祝いでしたね~!
きっと、日ごろの行いが良いからでしょうね~
考えてみると、うちは、今年、結婚して24年目になるんだなぁ~。
友だちの中では、1番早かったですからね~。

甘いものがラ大好きな私、抹茶チョコ味のせっけんが、冷蔵庫に入っていたら、間違えて食べてしまそうですよ。

No title

お久しぶりです、兎真です。
ぱぱさんの昇進・結婚記念おめでとうございます!

うーちゃんはなんとか健在です。
足が動かなくなってすぐは、学校に居る間も不安でしたが、
今ではその不安もなくなるまではいきませんが小さくなっています。

前の記事で排泄の仕方とお風呂の入り方があったので
つたないながらも試してみました。

排泄は最初は怖くてなかなかできませんでしたが、慣れてきたら
うーちゃんも嫌々ながら付き合ってくれていると思います。
お風呂はたまにやっていたので、大丈夫でした。

両方とも、とても参考になりました。
とくに排泄については家族でも悩んでいましたから・・・・

このサイトはとても勉強になっています。
本当にありがとうございます。
小さいながらも、僕とうーちゃんは、ごえもんくん、ままさん、
桜子ちゃん、ぱぱさんを応援しています。

長文、失礼しました。

No title

旦那様の昇進&結婚記念日おめでとうございますi-267

料理と飲み物が半額っていいですね~!
居酒屋羨ましい。。 うちの夫はまったく飲めないのでi-201
居酒屋の雰囲気は好きだというのですが
やっぱり飲め(飲ま?)ないとつまらないですよねi-229

Re: No title

まーずばばさん

お祝いの言葉ありがとうございます~v-222

だんだんと誰かにお祝いを言われることも少なくなるので こうやって言っていただくと本当に嬉しいですv-207 

Re: No title

ぱんださん

お祝いの言葉ありがとうございますv-222

ぱんださんのお宅も先月19年目の記念日でしたか~
それはおめでとうございましたe-402

うちは10年目にメキシコのカンクンへ旅行へ行ったので 旦那から「来年はどこに連れて行ってくれるの?」と催促されて困ってます^m^

> 初めに写真だけパッと見た時確かに羊羹に見えました(笑)

あぁ やっぱり。。。
あずきに見えるのは お茶っぱから色素が出ちゃったからなんですよ。。。
ちょっと汚くなっちゃったけど 家で使うには十分^m^

Re: No title

ショコラの姉さん

お祝いの言葉ありがとうございますv-222
昇進と共に がつんと昇給もあれば嬉しいんですけど 世の中うまく行きませんヾ(*´ー`*)ノ゛

旦那ぁ~ むさしにためらわずにヒーターを買ってあげられるだけ 稼いできてくれ~

Re: No title

みるちゃんマミーさん

お祝いの言葉ありがとうございますv-222

えーっ!!みるちゃんマミーさんは24年ですか~
それは素晴らしいです
うちは24年まで続いているかどうか^m^

私は友人の中で後ろから二番目でした
26歳で結婚したのに みんなもっと早かったんですよね
でも 私より前に結婚した友人はたった一人を除いて×一ですヾ(*´ー`*)ノ゛
私が一番危ないって言われていたんですけどね
世の中わからないものです

Re: No title

兎真さん

お祝いの言葉ありがとうございますv-222

> うーちゃんはなんとか健在です。

心配していたので 良かったです~

> 前の記事で排泄の仕方とお風呂の入り方があったので
> つたないながらも試してみました。

お風呂はわかり易く動画が撮れたんですけど 排尿がうまく撮れていなかったので 参考になったのなら嬉しいです
でも 今度はもっと上手に撮れるように頑張りますね^_^;

Re: No title

うさずきんさん

お祝いの言葉ありがとうございますv-222

うさずきんさんの旦那さん 飲めないんですか?
うちは二人とも飲み過ぎなんで 経済的に羨ましいです^m^
うさずきんさんは飲めるんですよね?
そうすると ちょっとだけでも飲めるようになってくれると楽しいですよね。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
