スポンサーサイト


むさしの可愛いしぐさ

おはようございます

先日はお祝いのコメントありがとうございました



このところ、むさしも桜子も寝てばっかりいます。。。
ちょっと涼しくなって、ねむいんでしょうかね?
それとも高齢になったからでしょうか???





さて、今日はちょっと可愛いむさしくんの可愛い動画が撮れたのでアップしようと思います。








どうでしょう~。
おてての舐め舐め、可愛くないですか?(かなり無理強い^m^)

それとむさしの手なんですけど、薬が切れたらまた変な動きをしています。
手を浮かせているけど、ご飯はちゃんと食べるし、リビングに出すと普通に動きまわるんですよね。。。
痛かったら、そういうことはできないんじゃないかと獣医は言うんですよ。。。
いったい何なんでしょう?




009 (17)


この匂いからすると、むーちゃんは甘ったれ病だと思います。


いやいや桜子ちゃん、それあなたのうんPですから^m^





DSCF0123.jpg



僕は断じて甘ったれではないぞ!!

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですよ~(本気です)
舐め舐めの仕草ってなんでこんなにかわいいの~♪

うちはこの後かならず眠ります
そこがまた可愛い~v-411

No title

先日は昇進&結婚記念日おめでとうございました☆
コメント書きそびれちゃったので、冒頭に(笑)

むさしくん、動画はちょ~可愛いんですが、もしかして両手の長さが揃わなくなってませんか?
うちのプリンもそうなんですが・・・・なんというか、表現が難しいんですが、抱っこして両手を前に出すように同時に引っ張ると、右手だけプルプル痺れてるみたいな動きをするんです。
で、左手より伸びないで突っ張っちゃってるような感じでちょっと曲がる・・・というか短くなっちゃう・・・・う~ん、表現が貧弱だ。(^◇^;)

この間、初めて鍼治療に行ったときにこの症状の相談をしてみたところ、常に身体が右側に倒れてしまうのと、起きているときも腰から下は身体の左側に向いている(常に右足が下敷きになっている)ので、本兎の右手に上半身全部の重さがかかって辛いんじゃないのかな、と。
むさしくんも、上半身を常に起こしてることで、足が出ている方向と逆の前足に負担がかかってるんじゃないですかね?

ちなみに、鍼治療に行ってからプリンさんは転倒する回数が激減し、オムツは外せませんが不在の時もご飯を食べられる姿勢を保っていられるようになりました。
右手が縮んじゃうのは治ってないんですが・・・。
まだまだ安心してフルタイム働けるような状態じゃないので、少しでも転ぶ時間が減るように、しばらくは鍼治療に専念することになりました。

むさしくん、あんまり手の感じが変なのが続くようでしたら、やはり鍼かお灸も考えた方がいいかもしれませんね・・・。
う~ん、心配です。早く良くなぁれ☆

No title

ごえもんさん、こんばんは。
むさしくんのおてて舐め舐め、とってもかわい~い!
おめめも、かわい~い!

薬を止めたら、また、おてての調子が悪いんですか!?
どうしてなんでしょうね?
体の中から、きているのかな?
どんなお薬だったんでしょうか?
う~ん、心配ですね。
むさしくん、どうぞお大事に。

No title

遅ればせながら、結婚記念日とパパさんの昇進
おめでとうございました
居酒屋で半額、やりましたね♪
私もお得なお店、大好きです(*^_^*)
むさしくん、お手手ひっしでペロペロなめてますね
正直に可愛いですよ~!
お薬効いていたんですかね?でも痛かったら痛いって
そぶりみせるでしょうにね??

No title

むさし君 可愛い(*^_^*)v-221
うん・・・薬・・・飲まないと やっぱり・・・痛いのかな 心配です
でも・・・ 表現は いまいちだけど・・・
病気って 三歩進んで 二歩さがる・・・(昔の歌・・・)
みたいな・・感じですよね・・・あずも 良くなったかな・・・・
また 少し悪そう・・・でも まだましかな・・・
なんて 日々 違います・・ね・・・
桜子ちゃん 健康な うんち ですね~ (*^_^*)

Re: No title

まーずばばさん

やっぱり可愛いですかぁ~v-353
舐め舐めしぐさって どうしてあんなに可愛いんでしょうねぇ
まーずちゃんはこの後 寝ちゃうんですよね
うちも寝ちゃうこと多いですよ
赤ちゃんのちゅぱちゅぱみたいですよねv-411

Re: No title

まるみさん

お祝いの言葉ありがとうございますv-222


> もしかして両手の長さが揃わなくなってませんか?
> うちのプリンもそうなんですが・・・・なんというか、表現が難しいんですが、抱っこして両手を前に出すように同時に引っ張ると、右手だけプルプル痺れてるみたいな動きをするんです。

ちょっと近いかも。。。

> で、左手より伸びないで突っ張っちゃってるような感じでちょっと曲がる・・・というか短くなっちゃう・・・・う~ん、表現が貧弱だ。(^◇^;)

でも こんな感じではないんですよね。。。

> この間、初めて鍼治療に行ったときにこの症状の相談をしてみたところ、常に身体が右側に倒れてしまうのと、起きているときも腰から下は身体の左側に向いている(常に右足が下敷きになっている)ので、本兎の右手に上半身全部の重さがかかって辛いんじゃないのかな、と。

うちは左足が常に下になってます
で 手は右手が問題なんです

> むさしくんも、上半身を常に起こしてることで、足が出ている方向と逆の前足に負担がかかってるんじゃないですかね?

だから足が出ている側の手なんですよ。。。
でも やっぱり一度鍼灸に連れて行こうと思っています
今週は無理だから 来週には連れて行きたいなぁ。。。

Re: No title

みるちゃんマミーさん

やっぱり可愛いでしょう~v-344
なんか赤ちゃんみたいなんですよぉ~

> 薬を止めたら、また、おてての調子が悪いんですか!?

そうなんですよ。。。
でも 手を触っても痛がらないんです
だから余計に獣医も不思議がっちゃって。。。

来週にでも鍼灸に連れて行こうと思います

Re: No title

まみぽんさん

お祝いの言葉ありがとうございました~v-222

> 居酒屋で半額、やりましたね♪

本当に偶然だったんですよね
中日ドラゴンズ様様です^m^

むさし 可愛いでしょうv-352
まるで赤ちゃんみたいで 本当に可愛いです

Re: No title

あずき母ちゃん

むさし可愛いでしょう~v-10

手は痛そうに見えるんですけど 触っても痛がらないんです
そこが一番不思議なんですよね。。。
手を上げるの ただの癖だったりして^m^

一応 来週にでも鍼灸に連れて行こうと思ってます

遅くなりましたが…

ご昇進と結婚記念日おめでとうございました
私も最近は居酒屋の方がいいです~。

最近イライラ気味の私に、一生懸命舐め舐めしてるむさしくんは癒しになりました~
どんな感じなんでしょうね?お手手。
鍼が効くといいですね♪

週末ちょっと私東京に行ってまして、それから帰ったのが、彼氏とマリーのラブラブ部屋んぽタイム直前で…
かーなーりー、イヤ顔されました。マリーに( p_q)

ごえもんさんにはやっぱりむさしくんの方なんですね!
私も次にお迎えすることがあったら男の子にしま~す(^^)v

Re: 遅くなりましたが…

ぽっぽさん

お祝いの言葉ありがとうございましたv-222

> 最近イライラ気味の私に、一生懸命舐め舐めしてるむさしくんは癒しになりました~

^m^
某SNSの彼女 アドバイスを求めてきて「言い方に気をつけろ」なんてよく言うよね~
それにショップの意見(それも間違った意見)だけを聞いて アドバイスした人の意見を全て無視するなんて もう誰も答えなくなっちゃうよね
可哀想だけど うさぎさんに何かなきゃ きっと他人の意見なんて聞かないんだろうな。。。
命をお迎えした以上「初心者だから」なんてただの言い訳なのにな。。。

マリーちゃんにも嫌な顔されたら 立ち直れませんねぇ^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
