スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰還しました~

昨日の夜、無事に大阪より帰還しました。
なのに今頃のアップなのは、旦那がPCを独占していたからです。
私が買ったPCなのになぁ~。



一昨日の8日、朝うちを7時38分に出て、新幹線新大阪駅に9時半頃着きました。
そこからセミナー会場のコロナホテルまで徒歩数分。
二日間のセミナー講師はナード(ベルギー)代表です。

一日目のセミナーは「免疫とアロマテラピー」で免疫グロブリンのある型の働きを良くする精油成分とか、色々なウイスルなどに打ち勝つレシピなどを教えていただきました。

二日目は「運動系とアロマテラピー」で腱、関節、筋肉などに良い、精油成分とレシピなどを教えていただきました。
中でもとても良い精油を教えていただきました。
私の親指がデュビュイトラン拘縮なのですが、教えていただいた精油がとても良いようなので、それで治していきたいなぁと思いました。

007 (26)

休憩中の風景です。
後ろの方が開いてますが、実際には全ての席がうまってました。


泊まったホテルは「大阪ステーションホテル」です。
選んだ理由が朝ご飯が良いからです。^m^

001 (38)

部屋は狭いけど、アメニティがとても良かったです。
たぶん次もここかな。



夕ご飯はおーさんお勧めの蓬莱に行きたかったんですけど、なぜか違う所に。。。
名前は忘れましたが新大阪駅構内で取りました。

003 (39)

って「吉野」って書いてあるわヾ(*´ー`*)ノ゛ 。


これとビールで夕飯でした。


004 (34)

部屋に帰って大阪名物?の「みっくすじゅーす」のお酒版を飲みました。
結構、美味しかったです。


006 (28)


ホテルを選んだ理由の朝ご飯。
私は普段朝ご飯を食べないんですけど、旅行に出るときちんと食べるんです。
それも和食でなきゃ駄目なんですよね。。。
ここの朝ご飯は洋食もあるんですけど、それもとても美味しそうでした。
次は洋食でも良いかなぁ?


帰りには蓬莱でお土産の肉まんとエビシュウマイとちまきを買って、夕飯に食べました~。
美味しかったぁ~。




で、どうしても言いたいことが。。。
お泊まりの日、旦那に夜電話したんですけど、旦那が桜子とむさしに電話を代わってくれたんです。
最初桜子さんに代わってくれたんで、一生懸命「ちゃくちゃ~ん♪」って声をかけたんですけど、旦那曰く耳一つ動かさないで無視だったそうです。

でもでも、むさしくんは私の「むーたん♪」にすかさず反応し旦那の携帯を一生懸命舐めていたそうです。


自慢したくて大文字にしちゃいました。
やっぱり私の恋人はむさしだわ~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさん、大阪に来てはったんやぁ~!!
タコヤキ、食べはった??
アロマテラピーのセミナー行ってきはったんや!
おかんも興味あるらしいでぇ~!!

おお!!むさし君!!電話のごえもんさんの声に反応♪
ラブラブなんやなぁ~!!
オレは電話じゃなくて生のおかんの声でも無視やでぇ~!

はじめまして

 我が家のライオンラビットゆきは、生まれつきおそらく脳に異常があり、お迎えしてすぐに、ケージの中をぐるぐる走り回り、瞳が左右に揺れてしまう眼振という状態になってしまいました。2週間ほどの抗生剤と漢方薬の投与でその状態は脱したのですが、その後斜傾となり、たぶん左半身が動きにくくなっていると思います。大学病院やうさぎ専門の病院を薦めて下さる先生もいらっしゃいましたが、茨城に住んでいるので、どちらも遠く、また検査をして原因を究明しても症状がなくなることもたぶんない。ペレットや牧草は非常によく食べています。小さい頃は食べられなくてよくころがっていた盲腸便も今はなんとか食べられるようになったようだし、自分でなんとかバランスをとって歩くこともできるようなので、検査等は行いませんでした。漢方薬は補中益気湯(これは虚弱体質を治すような薬のようです。)という種類です。ペレットはゆき用に他のうさぎより高価なものを与えていたのですが、SHUR-GAINという他の子と同じものをあたえるようになったら、体重が増えて今は1kgをうわまわるようになりました。調子が悪そうな時は漢方をのませますが、それ以外は与えていません。
 ゆきの場合は先天性だと思うのでケースが違うと思いますが、長々とすみません。いろんなうさぎさんを飼っている方がいるかと思うと勇気が出ます。楽しく長生きしてくれるといいですね!

Re: No title

権造君

そうなのよぉ~
大阪に行ってました
でも たこ焼きは食べられず。。。
来年は美味しいたこ焼き屋教えてくださいね♪

> オレは電話じゃなくて生のおかんの声でも無視やでぇ~!
権ちゃん~ 無視したらおかんさん泣くよぉ~
たまには遊んであげてね♪

Re: はじめまして

ひまわりのお母さん

はじめまして & いらっしゃいませ~v-222

ゆきちゃん 先天性ですか。。。
EZかな?って思ったんですけど そうじゃないんですね。。。
でも 今は調子良さそうだし 本当に良かったです
私もそういうお話を聞くと 勇気が出ますv-411
介護は大変ですが その分絆も深くなるし お互いに頑張って行きましょうね

No title

お疲れ様でした~
大阪 名物 たこ焼き 食べなかったんですね・・・・残念
今度は たこ焼き 食べて下さいねv-290

No title

あずき母ちゃん

たこ焼き食べれなかったんですよぉ
大阪って どこの店でもたこ焼き美味しいのかな?
今度チャレンジしてみます

No title

うん うん 自慢して~
そんな凄いことおもいっきり自慢しなくちゃv-411
それで~偉かったのはむさしくん
ですよねv-353
いいこだね~

Re: No title

まーずばばさん

返事が遅くなって済みませんでした~

でしょ 自慢しても良い位でしょ(*ノ∀`)
旦那に「むさしが死んじゃったら 絶対に私ペットロスになるよぉ」って言ったら 「じゃぁもう一匹増やすか」だって。。。
もう一匹増やしても あんまり関係ないんだけどね^_^;
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。