スポンサーサイト


牧草到着!

001 (39)




どーん!
8㎏の牧草だよ!
さて、口を開けてみましょう。




002 (37)



すご~く良い香りがします。



ということで、まずはむさしを牧草近くに出してあげました。
写真を撮る間もなく、逃げられました



お次は桜子さん。



003 (40)


近くまで来て様子をうかがってます。。。
でも、この後足ダンで逃げて行きました_l ̄l○




実は昨日からマンションの大規模修繕の一環で、業者がベランダに入り窓ガラスを高圧で水をかけて洗っています。
まだ家の順番は来ていないんですが、音がすごいんですよ。。。
桜子が気にして、落ち着きを失くして先ほどから足ダンの嵐です。
むさしは全く気にしていないようですが、桜子はこういうところは繊細なんですよね
それにいつ順番が来るかわからないので、窓が閉めっぱなしなんです。
今日の名古屋は28度になるそうなので、エアコンをつける羽目に陥るかもしれません。。。
10月の半ばなのに。。。





な~んて言ってたら、匂いに誘われて桜子さんがやってきました。
004 (35)


ちょっと匂いだけ嗅いでみよっと!






005 (32)


ままちゃん、これなら合格だよ!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~\(◎o◎)/!8キロは凄いですね~圧巻だわぁ~
あらら。。。むさしくんあまりの牧草の多さにビックリして
逃げちゃった~?(*^。^*)
桜子さん、なぜ(?_?)の足ダン?と思ったらそういう訳ですか~(^_^;)
ちょっとだけ我慢してね、桜子さん!
桜子さんから合格印をいただいて取り敢えずホットしましたね☆
8キロでダメ出しされたらショックですよね~(笑)

No title

うちも9月末から始まりました。
「網戸はずせ」「鍵閉めろ」などの注意事項が・・・網戸はずしたら夜はわざわざつけなきゃいけません・・・いらいらです!!

電気ドリルは強烈でしたぁ・・・。

ハニーは実家へ避難中です。

桜子ちゃんも体調を崩さないように!!

Re: No title

ぱんださん

8キロは圧巻でしょ~
でも 毎回このぐらい買ってます
だって 桜子さん食べるの早いんだもん^_^;

Re: No title

なべちゃん

おぉ お宅もですか

> 「網戸はずせ」「鍵閉めろ」などの注意事項が・・・網戸はずしたら夜はわざわざつけなきゃいけません・・・いらいらです!!

うちはいったん外したら もうつけてません
虫が入ろうがなんだろうが 知ったこっちゃないって感じ^m^
蚊取り線香だけはつけてますけどね

> 電気ドリルは強烈でしたぁ・・・。

確かにぃ
でも 電気ドリルの時は桜子もむさしもあまり気にしてなかったんですよね
それが今日の窓洗いの時は 異常に桜子が気にしてました
音的には電気ドリルの方がすごかったんだけどなぁ
彼らの考えはよくわかりません。。。

あっ 勝手にリンクしちゃいました
駄目だったら言ってくださいね~

No title

ごえもんさん、今晩は。
美味しそうな牧草ですね。
むさしくんと桜子ちゃんで、どの位の期間で食べちゃいますか。
ミホはペットショップで、2種類をブレンドしてあげていますが、1ヶ月で1.5キロくらい食べます。
でも堅い所は食べないので、ロスもありますが・・・・
柔らかで新鮮そうですが、チモシ-ですか。
もう少し少量のものも売っているようなら、
購入先を教えていただけませんか。

Re: No title

oricagoさん

ミホちゃん 牧草ブレンドしているんですか?
すごいなぁ~
うちはペレットはブレンドしてますが 牧草はブレンドしたことないです
8㎏の牧草はむさしと桜子二人で たぶん2ヶ月ぐらいで食べちゃいます
もちろん 落としている分も多いんで ロスも多いですが。。。

うちの子たちはチモシーの一番狩りが好きなんです
だから 堅いです。。。

牧草はずっとジプシーをしています
と言っても どんな牧草でも嫌がることはないんで 飼い主側の事情のせいですね^_^;
今のは「ペットフード美浦」のアメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg(ウサギ等小動物向け)の1kg250円のです

http://store.shopping.yahoo.co.jp/japax-ibaraki/cbd2c1f0.html

友人に紹介されて買ってみたんですけど 安い割になかなか良いですよ
でも 柔らかいのが好きなミホちゃんには無理かもしれませんが。。。

No title

牧草 8キロですか~すごいですね (*^_^*)
最初あけた時 すっごく いい匂いですよね・・
マンション 修繕工事ですか・・・桜子ちゃんや むさし君
ストレスたまらないと・・いいですが・・心配ですね
あずきは 小心者なんで 絶対に ダメですね・・・
はやく 工事 終わればいいですね・・・

No title

ごえもんさん、ありがとうございます。
堅いのもぜんぜん食べないわけではなくて、
半分くらい食べて、残しています。
なので、柔らかいのと堅いのを混ぜて、あげています。
ホ-ムペ-ジを見て、余りの安さにびっくり!
いつも500グラム位の袋を3袋買って、
1500円くらい払っていましたので・・・・・(汗)
いままでどうしてネットで買うことを、思いつかなかったんでしょう。
ドックフ-ドはネットで買っていたのに・・・・・・
ソフトもあるみたいなので、2種類買って試してみます。
送料を払っても、全然安いです。
本当にありがとうございました。

No title

 こんにちは。
 牧草、大量にいりますよね。うちは20kg買ったことがありましたが、粉っぽくなってしまったので、今は、1kgずつ袋づめしたものを買っています。
 ところで、ケージの外に牧草が飛び出してしまうことはありませんか?1羽で飼っている時はそんなに気にならなかったのですが、さすがに4羽ともなると・・・。もしよかったら、教えて下さい。

No title

はじめまして。

以前、ブログ村で知って、過去ログを読み漁った記憶がありました。
例の事故の件で、ウサギの周りには、落下したらイケナイものは置かないようにしよう…と勉強させて頂きました。

その後、暫くNetから離れたら、
どこのブログだったのか解らなくなってしまい、、、
遊びに来られませんでした。

まーずちゃんの所で、「ウサギさんも仮病する」というコメントを読んで、
面白いなぁって訪問してみたら…再びこちらに出会えました。
今度は忘れませんっ(^^;

しばし過去ログを読みふける必要がありそうです。
また寄らせて頂きまーす。

No title

8キロの牧草??すご~い!
良い香りに包まれたのではないでしょうか?
でも、足ダン??

窓洗い??高圧で水をかけて?
あっら~見たこともないです。ちょっと見たいですね。
音も聞いてみたいような・・・
初めての音だからびっくりしちゃったんですよね。

Re: No title

あずき母ちゃん

修繕工事ですが むさしは思いの外平気なようです
ほとんど反応しないんですよ

桜子は意外に反応するんですけど ストレスというより「うるさいわねぇ。気に入らないわ!」って感じです。

修繕工事中は窓がなかなか開けられないんで そこが問題ですね
名古屋はまだ暑いので 下手したらエアコンをつける羽目になりそうです

Re: No title

oricagoさん

> ホ-ムペ-ジを見て、余りの安さにびっくり!

ここ安いでしょう~
私も最初見た時はあまりの安さに大丈夫なのか心配でしたが 口コミも良いし 紹介してくれた方も知っているので試しに買ってみました
そしたら 結構食べてくれるんで ここで買うようになりました
むさしが赤ちゃんの頃は3キログラムで6000円近いのを買っていたんですよ
今考えると 馬鹿みたいです^_^;

ここの牧草 気に入ってくれるといいんですけど。。。

Re: No title

ひまわりのお母さん

20㎏ですか。。。
さすがにうちは8㎏を超えて買ったことはないですね
さすが多頭飼い!

>  ところで、ケージの外に牧草が飛び出してしまうことはありませんか?1羽で飼っている時はそんなに気にならなかったのですが、さすがに4羽ともなると・・・。もしよかったら、教えて下さい。

うちもすごいですよ^m^
ちょうど写真を撮ったので 明日にでもアップしますね
とんでもない状態です^m^

Re: No title

Misuzu さん
初めまして & いらっしゃいませv-222

うちのブログを見てくださったことがあったんですね
今度は覚えておいてくださいね(^-^)

また 遊びに来てくださいね~

Re: No title

masyamamさん

> 窓洗い??高圧で水をかけて?
> あっら~見たこともないです。ちょっと見たいですね。
> 音も聞いてみたいような・・・
> 初めての音だからびっくりしちゃったんですよね。

本当にすごい音でしたよ~
でも 窓がきれいになって満足です(^-^)
なにせ うちの窓汚かったですから^m^

No title

牧草8キロ!v-12
2ヶ月の間、鮮度を保つのが大変そうですね~。
でも牧草大好き!なのは一番いいことですもんね☆

マンションの大規模修繕って大変そうですね・・・。
私は前のマンションには5年しか住まないで、今のところも1年半
なのでもう少し先ですが、300世帯あるので長期になりそうだなぁ。

と、思っていたら、ウチの目の前で国道の延長工事が始まって、毎日が凄い騒音になってしまいました!!
振動は無いんですが、鉄骨を打ち付けるような音がもの凄くて、昼間は窓を開けられません・・・v-406
今週は暑くないけど湿気が凄くて、10月なのにエアコン稼働中です。
いつになったら電気代が下がるんだろう・・・・(号泣)

ごえもんさんが牧草購入しているところ、6兎飼いの友人も購入しています。
千葉なんですが、最初は現地まで行って購入したそうで、うさ達を放したくなるような牧草畑だったみたいです!
うちは今、プリンばあさんのためにAPD2番刈りをおごってますが、1ヶ月2箱消費するのでお財布に辛いです・・・。
美浦のに変えてみようかなぁ。

Re: No title

まるみさん

> 2ヶ月の間、鮮度を保つのが大変そうですね~。

うちでは大きな衣装箱に入れて管理してます
入らない分は買った時の袋に入れて 湿度の高い時期は乾燥材を入れてますが ちょっと鮮度が落ちてもうちの子たち気にせずに食べてくれるんですよ
グルメじゃないみたいです^m^

> と、思っていたら、ウチの目の前で国道の延長工事が始まって、毎日が凄い騒音になってしまいました!!

結構 こちらの方が厳しいかもしれませんね
うちの場合騒音は きつかったのは数日で 今のところはあまり影響はありませんから。。。

> 千葉なんですが、最初は現地まで行って購入したそうで、うさ達を放したくなるような牧草畑だったみたいです!

そうなんですか~v-411
そういうことを聞くと ここの牧草でよかったなぁって思います
でも 今度はうちの牧草遍歴でもブログのネタにしようかな^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
