スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこひもが欲しい

むさしをお風呂に入れた後は、出来るだけドライヤーをかける時間を少なくしたいので、私がタオルに包んで抱っこしています。




008 (24)



抱っこするのは良いんだけど、その間何も出来なくなるんですよね。。。
今も、片手の一本指打法で打っているので、手がおかしくなりそうです。


抱っこひも欲しいなぁ~
人間の赤ちゃんの抱っこひもってうさぎも使えるかな?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさん、こんばんは。
むさしくん、気持ちいいね~!
うちのみるちゃんが、アレルギーで、皮膚炎が酷かった4年間くらい、毎日、お風呂に入れていました。
みるちゃんは、3㎏くらいあるので、とても重いです。
お風呂の後は、タオルを何枚も使って、ひざの上にのせて、ドライヤーをかけると楽ですよ。
頑張って下さい。

No title

わ~、ちょうど私も今日、プリンをお風呂に入れました!
うちはオムツが上手く使えてるので毎日お風呂じゃなくて済んでますが、時々ずれちゃって汚れちゃうので、そんな時は夕食そっちのけでお風呂タイムです(笑)。

確かに、抱っこ紐が欲しいですね~!
むさしくんに合う、いいサイズのものがあれば、うちのプリンにも合いそう♪
手先が器用なごえもんさん、自作するご予定は?(笑)

プリンは通院の時も、キャリー内でひっくり返ってしまうので抱っこしてるんですが、いつも下半身がダランとなってしまうので、人間の赤ちゃん用の「スリング」みたいなのを作れないかな~と考えたことはあります。
大判の風呂敷で、それっぽくしてみようかなぁ・・・。
伸縮性のあるネットなんかで代用できると、濡れても平気ですよね。
何かで代用できないかな~~・・・・。

Re: No title

みるちゃんマミーさん

> みるちゃんは、3㎏くらいあるので、とても重いです。

3kgもあったらお風呂入れるの大変ですよね
うちももし桜子が怪我をしていたら お風呂入れるの大変だったろうなぁって思います
むさしは1㎏だから 本当に楽なんですけどね。。。

> お風呂の後は、タオルを何枚も使って、ひざの上にのせて、ドライヤーをかけると楽ですよ。

これ 駄目なんですよ。。。
何度かチャレンジしたんですけど すごい勢いで逃げちゃうんです
だから 必ず片手で押えてないと無理なんですよ
ドライヤー嫌いなんだと思います
でも アドバイスありがとうね♪

Re: No title

まるみさん

プリンちゃんも昨日お風呂に入ったんですね
むさしと一緒だ~
むさしの場合おしっこで汚れるというより 盲腸糞で汚れるからお風呂に入れないといけないんですよ
どうしても 足が汚れちゃうんですよね。。。
でも さすがに毎日は入れませんけど。。。

「スリング」子育てに全く縁のない私は検索しちゃいましたよ^m^
そうそう これを町で見ていいなぁって思ったんですよ
あとは昔からある股の部分に支えのあるやつは体を立てて抱っこ出来るから むさしにとってどちらが楽かなぁって考えたりしています
抱っこ出来れば ものすごく楽ですよね~
真剣に作ること考えてみようかな?

こんばんは

しばしご無沙汰してました。

むさしくん、抱っこ大丈夫ですか?
抱っこ嫌いじゃないなら、確か友達が使ってた、
斜め掛けの
抱っこ用の…

って検索してみたら「スリング」
もう既出でしたね

でも、その袋の中で大人しくしてくれてたら…

いいなぁ~☆
ちょっとカンガルー気分で素敵!笑

うちの前のうさもシャンプーしてましたが、やっぱりドライヤーは音が怖いみたいで、私一人で入れるときには無理でした。
なので夏は自然乾燥、冬はもっぱらハロゲンとホットカーペット頼りでした。

No title

母ちゃんが・・・子育ての時は あんまり 可愛い抱っこひも
なかったんで・・・キルト生地 買ってきて 簡単なのつくりました
きんちゃん 専用の 抱っこひも いいかも・・・(*^_^*)v-218

Re: こんばんは

ぽっぽさん

実は今日 スリングの試作品を作ってみました。。。
見事 玉砕しましたv-356
というのは 中でむさしが仰向けにひっくりかえっちゃうんですよ
白目剥いちゃいました^_^;

ニットで作ったのがいけなかったのか スリング自体が駄目だったのかわかりません
ちゃんとおなかの下に足が収まらないからか 足が邪魔になるようです

何か思いついたら また教えてくださいm(__)m

Re: No title

あずき母ちゃん

それ どんなやつでしたか?
私 子供には縁が無いからさっぱり分からないんですよね。。。
何か良い案があったら教えてください
でも 私が作れるレベルのにしてくださいね^m^

No title

 うさぎさんのシャンプーは大変ですよね。
 うちもゆきの下半身が汚れてしまった時にシャンプーをしたことがありますが、確かに逃げ回ります!

 犬用には肩から斜めにかける抱っこひもが売っていますが、少し大きいkかな?あと、犬猫用にはシャンプー後の吸水タオルがあります。抱っこひもの中にタオルをいっぱい敷いて、上からも拭いてあげる・・・なんてうまくいかないかな?

Re: No title

ひまわりのお母さん

ゆきちゃんもシャンプーの際逃げますか。。。
むさしもあんな体のくせに 手の力で逃げだそうとするんですよね
最近ではちょっと諦めたようですが ドライヤーから逃げるのは諦めていないようです

>  犬用には肩から斜めにかける抱っこひもが売っていますが、

たぶん これスリングのことだと思います
これを試作したんですが 失敗に終わりました。。。

〉抱っこひもの中にタオルをいっぱい敷いて、上からも拭いてあげる・・・なんてうまくいかないかな?

私もこれを狙っているんですけど むさしの体がスリングの中でひっくりかえっちゃうので上手く行かないんです。。。
手を抜こうをするのが間違いなのか。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。