スポンサーサイト


桜子とのひと時

一昨日の14日、友人のうさぎさんのまーず君がお月さまへと旅立ちました。
今頃はまーずばばさん一家の涙で虹の橋を渡れている頃だと思います。

まーず君、今まで本当にありがとう♪
これからはお月さまで桜子と遊んで、いつかお月さまに飽きたら、またまーずばばさんの元に戻ってきてね。




お友達の訃報にふれる度に、今当たり前にある命を大切にしなくてはという気持ちになります。
絶対に私より早く逝ってしまうのはわかりきっているのに、つい私の前で生きているのが当たり前になってしまうんですよね。。。





さて、昨日のことです。

リビングで新聞を読んでいたら、桜子さんがやってきました。





001 (41)


これ、大股開きで体育座りをしている私の股の間です。




002 (39)




ままちゃん、新聞なんて読んでないで遊んでよ!


写真の奥に写っている茶色いシミは、むさしの粗相で、うんちは桜子のです。^m^





003 (42)


ねえったら、遊んでよ。




さんざん新聞読むのを邪魔して、遊んであげようかなぁと思ったとたん。。。




004 (36)


行き倒れてました





あっ、ひまわりのお母さん。
桜子のケージの下の写真です。


006 (29)


うちもすごいことになってます。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達の訃報ってつらいですよね・・
ご家族も悲しいことでしょう、まーず君の
ご冥福おいのりいたします

桜子さんったら、かまってもらえなくて
さいごには行き倒れてしまったのね(笑)
かわいいわぁ~(*^_^*)
足ぴーんって手羽先みたい♪

No title

まーず君 のご冥福お祈りいたします・・・
で ごえもんさん 抱っこ紐の 話なんですが・・・
母ちゃんは 幅10センチの 長さは 150~160位だったかな・・・
輪っかにしたのを 二つ 作ります それを クロスさせて・・・
子供の場合は 前のクロス した所に 同じ幅の(10センチ)
短い紐を 横に・・・すべて縫い付けてしまうんですが・・・
むさし君だと 落ちちゃうので クロスの所に 袋になったのを 付ければ
落ちないし 前の 袋の中に むさし君 なんで 両手使えて・・・
お顔もみれるので 安心ですが・・・この説明は 判りにくい ですね
(>_<)・・・ごめん・・・うまく伝えられなくて・・・
でも 簡単に できます・・・

No title

今年の夏が猛暑だったせいなのでしょうか?
うさぎさんにも、厳しい夏でしたね。
いつもコメントでみかけていた、まーずパパのうさぎさんですね。
まーずくんのご冥福をお祈りします。

桜子さんの行き倒れ・・・。
桜子さんの寝方、体に負担がかからなくていいと思います。
うちみるちゃんは、この寝方できないくて、後ろ足の内側が、
擦れちゃって、毛が薄いところがあるんですよ。
ちょっと赤くなってるから、心配なんですよね。

No title

 桜子ちゃん、牧草いっぱい食べて、やっぱりちらかってますね。お掃除(掃除機では吸えないんですよね。)まめにするのが、一番の解決策かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まみぽんさん

本当に最近訃報が多くて 泣き続けています^_^;
うちもむさしが8歳 桜子が5歳なので 他人事じゃないんですよね。。。

桜子の足 手羽先ですか^m^
確かに美味しそうな足ですねぇ

Re: No title

あずき母ちゃん

丁寧に教えてくださってありがとうございます
が。。。クロスさせてのところから脱落しました。。。v-73

あとで要らない布を使って「知恵の輪」を解いてみることにします^_^;

Re: No title

みるちゃんマミーさん

> いつもコメントでみかけていた、まーずパパのうさぎさんですね。
> まーずくんのご冥福をお祈りします。

そうなんです
いつもコメントを寄せてくれている まーずばばさんのお宅のまーず君です
彼は波乱万丈のうさ生でしたが 最期はとても良い家族に出会えて幸せだったと思います

> うちみるちゃんは、この寝方できないくて、後ろ足の内側が、
> 擦れちゃって、毛が薄いところがあるんですよ。
> ちょっと赤くなってるから、心配なんですよね。

あらら それは心配ですね
早く治ってくれると良いんですが。。。
お大事に♪

Re: No title

ひまわりのお母さん

昨日は桜子が汚した床を 旦那とむさしで掃除してました
旦那は箒で むさしはせっせと食べてました^_^;

牧草は掃除機では吸えないから 箒で掃くのが一番簡単ですよ
お試しあれ♪

No title

お友達がお月様に帰ってしまうんって
ホンマにホンマに悲しいよな。。。
オレのお友達もつい最近、お月様に帰ってもうた・・・。
マーズ君のご冥福をお祈りするで~。

桜子ちゃん、見事な行き倒れっぷり!!
かわいい寝姿やぁ~!
ごえもんさんに構ってもらえへんから不貞寝かな~??

Re: No title

権造君

桜子さんの行き倒れっぷりすごいでしょう^m^
完全に無防備です
桜子さんはいったん寝たら 揺らしても起きないし いったい野生はどこに消えちゃったんだろう。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
