スポンサーサイト


25年ぶりのプチ同窓会

先日、短大時代の同窓会をしようということで、打ち合わせのためのプチ同窓会を行いました。

私は某短大の国際文化学部スペイン語学部という所に在籍していたんですけど、その時のクラスメートが25人。
その内の5人が集まりました。

みんな全然変わってなくてびっくり!
色々な話で盛り上がりました。


009 (20)


友達が食べたすき焼きランチ。
美味しそうでしょ。




008 (25)


私が食べた和ランチ。
自分のはかなり食べちゃっていたんで友人のを写真に撮ったんですが、遠くて分かりませんでしたね。^m^




この時に他の友人たちの住所などをまとめて、私がエクセルで住所録を作る約束で、出来たらみんなにメールで送るという約束だったんですが。。。
みんなが教えてくれたアドレスが。。。携帯アドレスじゃん!
送れねーよ!!
住所録をエクセルで作るというところでみんなが戸惑ったので、私はてっきり忙しいから嫌なのかなぁ?と引き受けたんですが、皆さんPCが出来ないようです。
仕方ない郵便で送ることにしましょう。。。



あっ 先程、学部について書きましたが、私スペイン語は全く出来ません
二年間学費を払ってくれた母(働いたのは父でした^_^;)に申し訳なく顔向けできません。
結婚10年記念旅行でメキシコ(スペイン語圏)に行った際に、水上スキーで足首の靭帯を伸ばして病院に行ったのは良いけれど、言葉が通じなくてすごすご帰ってきたぐらいですから







001 (42)


おばーちゃん、こんなバカ娘を母に持って悲しいですぅ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ スペイン語はなせるの~?!
一瞬 思いましたよ
話せなくてもなんとなく感覚は判るのでは?

ああ すき焼きランチおいしそ~ ジュル ジュル・・・

Re: No title

まーずばばさん

スペイン語はですね 一方的にこちらからする挨拶(返事はわからない)と数字が1~10ぐらいまで言える程度ですね
読むのはローマ字読みなんでできますけど^m^

いまだもって なぜスペイン語学部を受験したのか不明です

No title

お気持ちよっくわかります~
独文学科だったのですが、学生の時にウィーンで調子のって、カタコトなりに必死で話てみたのに、???って顔されて(笑)、カタコト英語しゃべって、たぶん通じた経験あります・・・
私は落ちこぼれさんだったので仕方ないですけどね(笑)

むさしくん どの角度でもカワイイですねv-10

No title

いろいろあるけどぉ・・・・・
むさし君が可愛すぎてぇ~萌っ!!!!!!

No title

あ~ 下から こんな可愛い顔で 見上げられたら・・・・
母ちゃんは 胸キュンですよ~ むさし君~ ♡
同窓会 って 全く会ってなくても すぐに 昔にもどれますよねぇ~
楽しい 時間ですね (*^_^*)

掲示板

ブエノスデイアス、セニョリータ。

うちの掲示板にコメント下さっていたなんて・・・
今、気が付いたんですよ、ごめんなさーい!
楽天のメンテナンス中だったのかしら?
お知らせは何もなかったから、システムエラーかしら?

私も短大卒です。今、短大ってあんまりなくなっちゃって。
スペイン語も、簡単な会話くらいの授業に出たんだけど、全然、覚えてない。
日本にいたら、使うことも、目にすることも、ほとんどないから、無理もありません。

むさしくん、よく後ろに倒れないなぁ~!
うちの大地なんか、毛繕い中に、後ろにひっくり返ることもあるんだけどね。
むさしくんの可愛いお顔がたまりませんね~♪

No title

スペイン語ですか!? すごいです…
私だったら スペイン語と聞いただけで拒絶反応が起きそうです(笑)

和ランチもおいしそうですが、最近豚肉にはまっていて…
すき焼きランチがなんともおいしそうですね~v-10

あと今さらな感じなのですがi-201
ブログリンクさせてもらってもいいですか~?

Re: No title

ショコラの姉さん

> お気持ちよっくわかります~

ショコラの姉さんはドイツ語でしたか^m^
そういえば会社の先輩もドイツ語を学生時代勉強したけど ちっともしゃべれないって言ってました
ドイツ語って難しそうですもんね

外国の人は数年勉強しただけで色々な国の言葉をしゃべれるようになるのに 日本人は勉強の仕方が悪いんでしょうかね?
それとも私だけ???

Re: No title

masyamamさん

> むさし君が可愛すぎてぇ~萌っ!!!!!!

どんどん萌えちゃってください^m^
その代わりに私が真写丸君に萌え!!ですから^m^

Re: 掲示板

みるちゃんマミーさん

やっぱりシステムエラーかな?
後でもう一回チャレンジしに行きますね(^-^)

みるちゃんマミーさんも短大卒ですか~
で スペイン語も授業を取っていたんですね
二人でスペイン旅行したら 珍道中になりそうですね^m^

> むさしくん、よく後ろに倒れないなぁ~!
> うちの大地なんか、毛繕い中に、後ろにひっくり返ることもあるんだけどね。

あっ むさし後ろに倒れますよ!!
大地くんも倒れるんだー
一緒一緒^m^

Re: No title

うさずきんさん

> スペイン語ですか!? すごいです…
> 私だったら スペイン語と聞いただけで拒絶反応が起きそうです(笑)

スペイン語喋れればすごいですけどね^_^;
どうして語学が苦手なのに スペイン語学部を受験したのか 自分でも全く理解不能です(T_T)

私は鶏肉>豚肉>牛肉という順番ですね
豚肉は良いお肉だと牛よりよっぽど美味しいし 私肉の脂身が苦手なんですよね。。。
ステーキも霜降りサーロインなんて20代の頭からもう食べれなかったんですよ
牛の場合は安いオーストラリア辺りの方が 私の胃には合っているようです^m^

> あと今さらな感じなのですがi-201
> ブログリンクさせてもらってもいいですか~?

もちろんです!!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
