スポンサーサイト


りんごうま~

043 (5)


ままちゃん こんなところになんかあるよ



それは、ちゃくちゃんが毎年食べてるリンゴの皮だよ。
ただ、ババちゃんがいつも送ってくれる長野の美味しいリンゴじゃなくて、スーパーのやつだけどね。


ババちゃんとは私の母親なんですけど、うちは父が転勤族だったために長野や栃木、他にも関東周辺を転勤しまくっていたんですよ。
小学校は3か所行きましたし、姉は一年で転校ってことも経験したようです。
長野の家主さんがリンゴと巨峰の農園をやっているらしく、毎年母が注文してくれて贈ってくれるんです。
そこのリンゴは、毎年すごい蜜が載っていて美味しいんですよねぇ~。



ちょっと食べてみよっと!


031 (5)

これも美味しいよ!!






むー兄ちゃんはどうかな?

013 (20)

いつもとは違うけど、これもいけるかも




018 (9)


うん ままちゃんのおいしいよ





033 (6)

おいひー!! もっと頂戴!!


ちゃくちゃん、鼻の穴全開だから。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさし君の オシヒーのお顔可愛いねー
桜子ちゃんの アップの オイヒーは 最高ですね 可愛い~

No title

あずき母ちゃん

おいひーの顔 なかなか可愛いでしょう
むさしのべろりんちょの顔も撮れたんで ちょっと嬉しいです^m^

No title

む-ちゃん、ちゃくちゃん可愛い!
ベストショットですね。
りんごの美味しい季節になりましたね。
ミホもりんご大好きですよ。
梨も好きだし、桃も食べます。
うさぎだって美味しい物は、ちゃ~んと分かっていますよね。

おいしい顔

むさしくんも桜子ちゃんも、うさぎさんとは思えないような豊かな表情、
おいしい顔って、こんな顔~♪
こんなにおいしい顔されたら、いっぱい、あげたくなっちゃうわ~♪

No title

ひやぁ~、二人とも可愛いなぁ!(*^_^*)
ナイスショット撮れましたね☆ 雑誌に投稿したくなるくらい♪
やっぱ、リンゴは実より皮ですよ~~。

そうそう、わたくしも転勤族の娘でした。
小学校は4つ、中学校は1年ごと全部違う学校に通った転校生です。
入学した学校を卒業したのは、高校と専門学校だけですね~。
なので、幼なじみっていうのが殆ど居ないんですよね。
札幌が生まれ育った場所ではある(両親は現在札幌在住)ので、一番思い出はありますが・・・今となっては横浜生活の方が長くなってしまいました。
広島に住んでたことなんかもあります。

名古屋は済んだこと無いですが・・・10年くらい前に「初」味噌カツを食べに「矢場とん」に行きました!(^^)v

No title

ちゃくちゃんのおいし~の口いいなぁと思います^^
果物を食べてくれるうさちゃんは こんな顔してくれるのでしょうか?
と一切フルーツを口にしないウサギと暮らす私は思うのです。
見逃してるだけかなぁ。
むさしくんのぺろんちょ舌もまたグッです♪

No title

あっ、りんごは皮がいいですね。
うちはいつも実のほうを息子が、少しずつ切り分けて「うさぎーず」に与えていますが、果糖はけっこう太るかもしれないし・・・。
いいこと教えてもらった~!

No title

ちゃくちゃんもむーちゃんもかっわいいなぁ~
美味しいお顔全開だぁ~
真写丸もリンゴデビューしちゃいました。。
だってぇ~ちゃくちゃんとむーちゃんのこんなお顔みたら、
きっと真写丸も・・・と思ってしまったのですぅ~
ふふふっ♪

Re: No title

oricago さん

この写真を撮るのに何枚無駄にしたか^m^
でも 良いショットが撮れて嬉しいです

ミホちゃん 桃食べるんですか?
桃はあげたことないですねぇ
いつも こっそり私一人で食べちゃいます^m^
今度 ケチらないであげてみます

Re: おいしい顔

みるちゃんマミーさん

私のお気に入りが最初の写真と最期の桜子のおいひーの顔ですね
口を開けているのって 本当に可愛いですv-10

Re: No title

まるみさん

なかなか良い写真でしょv-218
雑誌に投稿か。。。
やってみようかな^m^

まるみさんも転勤族の娘でしたか
それに私より転校が多かったようですね
うちは姉の受験を機に 父が会社を辞めて母の実家のある名古屋に越してきました
母方の祖父が始めた会社に入社してから ずっと名古屋に住んでいます
姉が転勤族の人と結婚したので 姉は未だに放浪生活です^m^

名古屋に10年ほど前に来たんですか?
矢場とんへ行ったのなら 今度は味噌煮込みうどんか名古屋名物台湾ラーメンのお店^m^にお連れしますので 次に名古屋へくる際にはご連絡ください(^^)/

Re: No title

ショコラの姉さん

> ちゃくちゃんのおいし~の口いいなぁと思います^^

でしょう~
私もこの写真好きです

ショコラちゃんは果物食べないんですか?
体には良いけど ちょっと勿体ないですよねぇ

Re: No title

ひまわりのお母さん

> あっ、りんごは皮がいいですね。

いえいえ 実は私が食べちゃうんで 皮をあげているだけですよぉ
リンゴの時期はいつも母にも頼んで 皮を取っておいて貰って干しておくんです
それが二人とも大好きなんですよねぇ
前は 種の辺りもあげていたんですが 種に青酸が含まれているらしく あげるのを止めました
むさしたちのおかげで生ごみが減って助かってます^m^

Re: No title

masyamamさん

真写丸君もリンゴデビューですか?
気にいってくれていたらうれしいなぁ
真写丸君は特にイケ面だから きっと良いお顔の写真が撮れますよv-218
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
