スポンサーサイト


いじめっこちゃくちゃん

うちでは、時々桜子とむさしを一緒にリビングに出してます。
とっても仲良く遊んでいることもあるんですが、今日はこんな感じでした。。。




002 (42)


最初はこんな感じで、お互いの匂いを確認!



003 (45)


こっそりむさしの後ろを取った桜子さん。




004 (41)


きゃー

あれ? むさしの後ろ足、踏ん張ってないですかね?




005 (37)



あ~れ~!!




006 (32)


ここで、むさしくん抱っこされる羽目に^m^


結構、むさしやられてますが、我が家では日常茶飯事です。
むさしやられてもやられても桜子に立ち向かって行くんですよね。。。
で、時々桜子の上に乗っている時もあるし、ひっくり返されても自分で体制を整えて起き上がったりもしています。
まぁ これがむさしのリハビリになっているんでしょうね
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

昨日のハロウィンのコスプレ、魔女っこちゃくちゃんにも着せてみたいですね~ってカキコに来たら、いじめっこちゃくちゃんになってましたか

でも、この刺激が絶対いい方向に働いてると私も思います
後ろ足も踏ん張ってるように見えるし
多分ちゃくちゃんに悪意がないからむさしくんにストレスにはならないのでしょうね。
可愛い妹とのプロレスごっこと思えば楽しかったりもするんでしょうかね~

うちと同じ

ちゃくちゃん、むーちゃんに、上位付けするんだ~
むさしくんも乗っかろうとするんだから、
本当に良いリハビリになってるんだろうと思います。
うちでは、大地とみるちゃんを一緒に出すと、
はじめは、大地が乗っかろうとするんだけど、
みるちゃんに「しつこい!」って逆に上位付けされて、
下敷きになった大地は逃げようとするんだけど、
みるちゃんは、両手で、大地を引き寄せて、
ドドドドドドド!すんごいよ。

No title

えっ?
これはむさしちゃんがいじめられているところなの?
そうか~ こんなこともあるんですね・・・
こうしてちょっかいだされることがむさしくんの
リハビリになるならそれもまたありかな?
むさしくん大好きのわたしは複雑な気分・・・

No title

きゃー、桜子さんったらマウントするんですね
女の子なのに~(>_<)
むさしくん、がんばってー、桜子さんに負けないで!
でも一見ひやひやしちゃいますが、これがむさしくんの
リハビリになってるんだったら、なんか安心しました
とっくみあい・・の意味わかりました(*^_^*)

Re: こんばんは~

ぽっぽさん

やっぱり 後ろ足踏ん張っているように見えますか?
時々力が入るし リハビリになってるかな?

> 可愛い妹とのプロレスごっこと思えば楽しかったりもするんでしょうかね~

私はそんな感じで見ているんですよぉ
桜子はむさしが逃げると 最期までは追いかけないんです
だから 彼女は彼女で手加減していると思います。。。たぶん。。。

Re: うちと同じ

みるちゃんマミーさん

> はじめは、大地が乗っかろうとするんだけど、
> みるちゃんに「しつこい!」って逆に上位付けされて、
> 下敷きになった大地は逃げようとするんだけど、
> みるちゃんは、両手で、大地を引き寄せて、
> ドドドドドドド!すんごいよ。

まさにうちも同じです
最初はむさしがいつもちょっかい出して 桜子が切れるって感じかな?
でも 切れていると言っても楽しそうなんですよねぇ~

Re: No title

まーずばばさん

> えっ?
> これはむさしちゃんがいじめられているところなの?

いじめるというより 取っ組み合いのじゃれあいって感じですよ^m^
桜子は絶対にむさしに怪我をさせたりはしないんです
反対にむさしが時々桜子の毛をむしったりするぐらいなんですよ~
とはいえ 何があるかわからないので 目は離せませんけどね

Re: No title

まみぽんさん

むさしが桜子にマウントする時 桜子はじっとしてさせていたりするんですよ
で むさしがやり過ぎると桜子に怒られてます^m^

> とっくみあい・・の意味わかりました(*^_^*)

取っ組み合いのじゃれあいって感じでしょ^m^

むさしくんは弱くない

こんにちは、らんたです。無事熊本に帰りつきました。

桜子ちゃん、やさしいいい子ですねv-290
あんちゃんがずっとそばにいたのもわかる気がします。

むさしくん、やられるばっかりじゃあないんですね。先日のうさんぽ会でも果敢にみんなにカクカクしてましたよv-355

でもみんなもむさしくんにカクカクしてたし、しまいには大きい子に踏みつけられたりv-356

みんなのなかでは、むさしくんは手加減が必要ない元気っ子なんでしょうね。

桜子ちゃんはお兄ちゃん想いでほんといい子

こんばんわ

こんばんわ、兎真です。

むさし君も桜子ちゃんも元気そうで、僕もうれしくなります。
むさし君は足も踏ん張ってて、純粋に「すごいっ!!」と思います。

話が全然違うのですが、むさし君は床ずれ?
とかなったことありますか?

最近うちのうーちゃんのお尻が真っ赤で、皮もただれたみたいに・・・・
高齢だから治りも遅い気がします・・・。

やっぱり、ケージの中に毛布とか、何か布類を敷いてあげた方が
いいですか?
今はペット用のトイレシートを2・3枚重ねて敷いています。

何かアドバイス等ありましたら、どうか教えてください。
お願いします。

長文のうえ、私事ですみませんでした。
失礼します。

Re: むさしくんは弱くない

らんたさん

無事に熊本に帰られたんですね
あんちゃんは移動のストレスはなかったですか?

> みんなのなかでは、むさしくんは手加減が必要ない元気っ子なんでしょうね。

怪我した年の最初のう散歩会では みんな手加減してくれていたんですけど 会を重ねるごとに手加減なしになってきましたね^m^
むさしは自分に障害があるなんて 露ほどにも思ってないと思います

> 桜子ちゃんはお兄ちゃん想いでほんといい子

桜子は最終的には手加減しているんで やっぱり優しいんだと思います
でも そうやって言ってもらうと やっぱり嬉しいな♪
ありがとうございます

Re: こんばんわ

兎真さん

うーちゃん 床ずれですか?
早く治してあげないといけないですね

うちはありがたいことに床ずれにはなったことはありません
尿焼けみたいなものになったことはあります
症状は床ずれと同じような感じです

まず むさしのケージには医療用の低反発マットを敷いています
これはネットで3000円位で購入しました
その上に薄手のフリース(ペットシーツからおしっこが漏れても低反発マットに被害が無いように敷いています)→ペットシーツ→薄手のフリース または超吸水バスマットを敷いています

日中いるサークルには 毛布を1枚~2枚畳んで入れて その上にペットシーツを敷き その上に薄手のフリースを入れています
薄手のフリースはおしっこを漏らしても すぐにその下のペットシーツにおしっこを落としてくれるので体が濡れることが少ないんです

超吸水バスマットですが SUSUよりSUSUの偽物の方が目が粗いのでうんちが落とし易いような気がします
値段も半額程度なので 私的には偽物の方がお勧めです
床材として一番のお薦めは やっぱりこれですね
弾力があるので床ずれになることは少ないと思います
使ってくれなかったら 人間が正式な使い方のバスマットとして使えば良いので無駄もないですしね
一回試してみてはいかがでしょうか?

No title

あらっ!あららぁ~見てはいけないところだったかしら??
それでも、じぃ~っと見てしまう二人のこと。。。
あれっ?桜子さん・・・なんか逆みたいなんですけどぉ~
まっいっか!
んっ?むさしくんの後ろ足が気になる。。気になる。。。
ふんばってるぅ~
ちゃんと足ついてるしぃ~
ふんがぁ~!!!

Re: No title

masyamamさん

可愛い真写丸君には目の毒かも?
って 桜子が上だから違うか^m^

> んっ?むさしくんの後ろ足が気になる。。気になる。。。
> ふんばってるぅ~
> ちゃんと足ついてるしぃ~

でしょう?
私も写真をアップする時に気が付きました
絶対に足付いて踏ん張ってますよね
気になるなぁ~
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
