スポンサーサイト


桜子さん 何産むの?

今朝、ご飯をあげようと桜子さんを見たら。。。



001 (46)


とっても、得意げに牧草を咥えてました。




002 (44)


そして、サークルの中は悲惨な状態に。。。




おっかしいなぁ?
桜子さん、何産むつもりなんでしょう?

ここ数年偽妊娠なんてやらなかったのに、いきなりのことで笑っちゃいますよ。

桜子さん、どうせなら良いもの産んでね




と、思ったのもつかの間、もう止めちゃいました。。。
もう産んだのかな?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、あらあらあら。(笑)
大食い怪獣のタマゴでも生まれましたか?(^^)

なんというか、得意げな顔がとっても女の子らしく見えて可愛いですよ☆>桜子ちゃん

牧草だけなら心配ないですよね。
見ていないときに毛を抜いちゃって、そのままモシャモシャ食べちゃうと大変なことになりますから。(^_^;
なんたって量が凄いですからね。気を付けねば・・・。

No title

牧草くわえて得意げな桜子さん、目がきらきらして
とーってもカワイイです(*^_^*)
本当に何を産むんでしょーね?
偽妊娠・・昔ちぇりーさんがなった時は
ビックリして病院へ連れて行きましたよ・・
ああ苦い思い出。。

Re: No title

まるみさん

> 大食い怪獣のタマゴでも生まれましたか?(^^)

うぁ~ それ困るv-356
これ以上 大食い大魔王が出現したら 我が家の経済が崩壊しちゃいますよ

今のところ毛は抜いていないようです
やっぱり毛が怖いんですよね。。。

Re: No title

まみぽんさん

ちぇりーさんが偽妊娠になった時は病院でしたか
うちも先代小梅さんが偽妊娠になった時は とっても心配しましたが 今回は見て笑えるようになりました
あれだけ牧草食べているから あまり心配しなくて良いのがありがたいです

まぁ[i:63904]

ほんとに得意気で「見てよ」って言ってるみたいで、かっわい~
桜子ちゃんおいくつですっけ?

やっぱり気持ち的には、むさしくんとののつもりでしょうかね

でも生まれてもきっと大量の黒い卵●ってオチでしょうか

偽妊娠

うちのみるちゃんは、皮膚炎の原因がわからない時に、「ホルモンバランスに関係があるに違いない!?」ということで、避妊手術しました。
避妊手術した子は、偽妊娠しないんです。
ふうちゃんは、遊び場の敷物(布)を口にほおばると、偽妊娠のスイッチが入ってしまうようなんです。
偽妊娠のスイッチ、桜子さんの場合は、お口にほおばった牧草かな?
放っておくと、その後、毛をむしって、毛玉を作っては並べを、繰り返して、巣作りの準備をするらしいです。
私は、そこまで、見たことないんですけどね~。

No title

桜子ちゃん、牧草咥えてるとこ、かわいいでぇ~!!
偽妊娠かぁ~。
安寿も手術するまえはしょっちゅうしてたなぁ~。
牧草咥えて走り回るんはカワイイねんけど
毛えとか自分で抜いてもうてたなあ~。
桜子ちゃんは牧草で巣作りするだけかな??
エエもん生まれたかな~??

かわいい。。。

桜子さんかわいいv-238
良い物産まれたのかな?

Re: まぁ

ぽっぽさん

桜子 得意げでしょヾ(*´ー`*)ノ゛
全く 何を生んでくれるのやら。。。

桜子は2005年の1月15日に生後1ヶ月ちょっとで お迎えしたので今5歳です
最初の一面目に激しい偽妊娠を数回やっただけで 後はやらなかったんですよね
それが今になってやり始めました

> やっぱり気持ち的には、むさしくんとののつもりでしょうかね

どっちかというと むさしよりぱぱちゃんとの子供のつもりかもしれないです(*^_^*)
桜子 ぱぱちゃん大好きなんですよ~
折角産んでも黒い卵でしょうけどね^m^

Re: 偽妊娠

みるちゃんマミーさん

桜子が1才の頃は 結構激しい偽妊娠やって その時は毛を毟って胸の辺りに禿を作ったんですよ
期間も2週間近くやったかな?
1才を過ぎたら 全くやらなくなったんですけど 今回なぜか急に始めましたね
一昨日と昨日の朝だけやって 今日は全くやってません
終わったのかな?
普通は1ヶ月ほど続くそうなんですけどねぇ

Re: No title

権造君

久し振りに偽妊娠やってるの見ましたよぉ
本当は心配しなきゃいけないんだろうけど 我が家では夫婦で笑って見てました
ご飯あげても 牧草口にくわえているから 食べれなくて悩んでいる姿なんて爆笑もんです

> 桜子ちゃんは牧草で巣作りするだけかな??

今回はもう終わったみたい。。。
毛を抜かずに終わりみたいですよ

> エエもん生まれたかな~??

たぶん 大量の黒い卵でしょう^m^

Re: かわいい。。。

チロルさん

> 桜子さんかわいいv-238

桜子は偽妊娠も可愛いでしょヾ(*´ー`*)ノ゛

> 良い物産まれたのかな?

黒い卵がどっさり生まれたんで チロルさんにも里子に出しましょうか?

No title

うふふ・・・・ 桜子さん お疲れさまでした~(*^_^*)

Re: No title

あずき母ちゃん

> うふふ・・・・ 桜子さん お疲れさまでした~(*^_^*)

一日で終わりかと思いきや 二日間偽妊娠してました
今朝はさっぱりした顔で 咥えてた牧草を食べてましたヾ(*´ー`*)ノ゛
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
