スポンサーサイト


桜子の偽妊娠 その後

これは昨日の映像です。

[広告] VPS



牧草咥えて右往左往しています。

どこに巣を作ろうかと悩んでいるようです。



003 (49)



今度はペットシートを齧って巣材にしようとしたので、強制的にケージに戻しました。




005 (39)


それでも牧草は咥えたまま。。。




ペレットを食べようとしても牧草を離したくない桜子さんは、ご飯入れの前で途方にくれてました。。。






こんなに牧草に執着していたのに、今朝は何事もなかったように牧草食べてましたよ。

二日間の偽妊娠でした~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子を育てたことがないので
不思議な光景です
奥がふか~い うさぎの生態ですね

ミックスの男の子 アポロです
ウフフ・・・

No title

桜子さん、偽妊娠だったの?
うちの子達はなったことないですね~
それにしても不思議な行動ですね。
ご飯食べたくても牧草を離さないんだぁ~
食べたくても食べれない桜子さんの顔が可愛い❤

No title

桜子ちゃん お疲れ様です・・・
あずきも 一年のうち 1~2回ありますよ~
でも すぐに やめちゃいます・・・(笑)

No title

あ~、偽妊娠のオンナノコって、なんでも巣材にしたがるよなぁ~。
安寿なんか、おかんの腕の肉噛んで持っていこうとしたことあるんやで。
おかんが「お肉が取れるんやったら、なんぼでもあげるけどね・・・」
って言うてたわ~。

牧草咥えてうろうろしてるトコ、めっちゃ可愛いけど
ちゃんと放してご飯たべてやぁ~!!
桜子ちゃんの偽妊娠、ちょっとで済んでよかったでぇ~!!!

偽妊娠終了!

突然の偽妊娠、なにが原因だったのか?
是非、桜子さんに聞いてみたい!!
桜子さん、2日間、お疲れ様でした~

Re: No title

きゃーv-237
やっぱり 新しい子をお迎えしたんですねーv-237

アポロ君 一見むさしみたいなオレンジ君なんだ~
可愛いv-10

Re: No title

ぱんださん

> 桜子さん、偽妊娠だったの?

そうなんですよぉ
数年ぶりにいきなり偽妊娠になりました
普通は毛を毟って食べちゃうんじゃないかと心配になる方が多いんですけど うちはまだ毛を毟ってなかったし 鬼のように牧草も食べているんで 笑って見てました

> ご飯食べたくても牧草を離さないんだぁ~

なんか 橋の上で骨を咥えた犬が川に写った骨が欲しくて「わん!」って吠えた途端落としちゃう話を思い出しました
桜子さんのご飯入れを後で見たら 一杯牧草が入っていて ペレットを選んだことがバレバレヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: No title

あずき母ちゃん

あずきちゃんは一年のうち1~2回も偽妊娠するんですか?
うちは数年ぶりでした
でも あずきちゃんと同じですぐに終わっちゃいました
今回は毛もむしらなかったし。。。
何を妊娠したつもりなんでしょうね(*^_^*)

Re: No title

権造君

> あ~、偽妊娠のオンナノコって、なんでも巣材にしたがるよなぁ~。

今回はカーテンやカーペットもむしって巣材にしようとしてましたね
でも ままちゃんのお肉は噛もうとしませんでしたよ^m^
安ちゃんは お肉も巣材にしようとするんですか~
どうせなら手のお肉じゃなくて おなかの。。。(以下自粛します)(*ノ∀`)

Re: 偽妊娠終了!

みるちゃんマミーさん

> 突然の偽妊娠、なにが原因だったのか?
> 是非、桜子さんに聞いてみたい!!

私も原因を知りたいですね
旦那に「桜子になんかした?」って聞いたら「あほ!」って言われちゃいましたv-398
むさしが何かしたのかな???

そうそう マミーさんのブログにやっぱり書き込みできません。。。
もしや 拒否ってませんか? ( p_q)エ-ン

No title

桜子さん偽妊娠ですか。。
うちのココもつい最近やってました(笑)
そういう時期なのかな?
ココは牧草にはあまり興味がないようで
突然自分の毛を毟り始めますi-202
貧相な姿になってしまうので やめて欲しいのにi-229

No title

女の子の不思議・・・ 
そんなにたくさん牧草をくわえるんですね。
お口でぎゅっ!っと。。
わぁ~何だかすごい!

Re: No title

うさずきんさん

ココさんも偽妊娠だったんですね
他でもそういう話を聞くから 偽妊娠の時期なのかな?

> 突然自分の毛を毟り始めますi-202

これは見ている方も辛いですよね
痛そうだし おなかに入るんじゃないか心配ですよね
うちはありがたいことに毛は毟らなかったんで 安心でしたが。。。

Re: No title

masyamamさん

桜子の口 なんかカエルみたいでしょ
ちょっとおかしいv-535

女の子って誰も教えてないのに 偽妊娠もするし 出産も子育てもするんですよね
本当にすごいなぁって思います
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
