スポンサーサイト


だ~れだ?

先日、NTTからKDDIに電話会社を乗り換え、その際にプロバイダーもAOLからニフティに替えました。

そしたらとたんにPCの具合が悪くなり、毎日の様に電源を何度も落とす羽目に陥っています。
一旦はPCのメーカーのサポセンに電話して、ちょっと良くなったんですがまた同じ状態で、何度のフリーズを繰り返し強制終了も出来ないんですよね。。。
いったいどうなってしまったんでしょう?
一昨日はその修復作業で一日明け暮れていました。

今も書いていても、いきなり固まりそうで怖いです。



昨日は神奈川に住んでいるうさぎ仲間のお友達が、検査入院の為に愛知県の病院に入院しているので、もう一人のうさぎ仲間とお見舞いがてら遊びに行ってきました。
日曜日で検査が無いので外出できるということで、近くのファミレスにランチに行ってきたんですよね。
やっぱり同じうさぎを愛している者同士、話は尽きず、結局5時間ぐらい喋りまくっていました。
その入院している彼女は、うさぎの保護活動で「知る人ぞ知る」という方です。
今もたくさんの動物を保護しているんですが、今回は全てのお世話をご主人に頼んできたそうです。
すごいなぁ~
うちの旦那なんてむさしと桜子のお世話だけでいっぱいいっぱいなのに~。
とはいえ、私が外で遊んでいる間に、ちゃんと自分のワイシャツを一週間分アイロンかけたそうです。
一応、褒めておきます。^m^









さて、うちの子が大好きな遊びをご紹介します。





[広告] VPS





もうわかりましたよね^m^
答えは桜子です。
彼女はこれが大好きで、私がリビングで毛布をかけて寝ころんでいると必ず潜って遊んでいます。
たまに私の足が邪魔らしく、鼻でつついたり噛んできたりするのが困りものですが。。。


もちろんこたつも大好きなんですけど、今年はこたつ出そうかどうしようか悩んでいます。
だってねぇ。。。暖かくて気持ちが良いのかおしっこするんだもん

皆さんのお宅はこたつ出しますか?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちは寒いよ!

ちゃくちゃ~ん、うちには、こたつも、ホットカーペットもないよ。
畳の上にペット用消臭カーペットっていうのを敷いてるだけで、
暖房は、オイルヒーターのみ、エアコンよりずっといいよ~!

No title

うちは主人がこたつ派なので、必ず出します。

ただ、冬は暖房器具が多く、コードも多いし、収納が完璧なパソコンディスクが手に入ってないので、危険ということでハニーはこたつの部屋に入れないようにしています。
ハニーの足元はホットカーペットのみです。
ハニーには、小さいテーブルに毛布をかけて、なんちゃってこたつを用意するつもりです。

安全1番ですからね・・・。

No title

うちはもうこたつ出してますよ
こたつがないと冬を越せません
こたつ大好き夫婦なもので・・・

まーずはこたつにもぐって布団をカジカジするので
まわりをサークルで囲ってまるで檻の中にいる人間って
感じでしたよ トホホ


No title

PCが調子悪いと、本当に困りますよね。
反応が遅い・・・そのままフリーズ!なんて夜は本当に
疲れてしまいますよねぇ~

ちゃくちゃん、可愛い♪
毛布を頭で押しているところ・・・むふふっ♪
真写丸はカーテン遊びは好きですが、毛布はまだ未経験!
我が家はコタツはないんですぅ~
コタツがあると私がヤドカリ状態になるので・・・

No title

パソコンの調子悪いとイライラしますよね
いつとぎれるかわからないってドキドキしますし
早く直るといいですね
桜子さん、もぞもぞしてひょっこり顔を出したところ
可愛いですね
すごく楽しそう~、ウサギって狭いところとか
毛布好きですよね!
ちぇりーも布切れ用意すると楽しそうにもぐりますよ(*^_^*)
こたつ・・うちはリビングが狭くなっちゃうので
出せないんです
でもこたつにアイスが夢なんですよね~

No title

うちはこたつはないですね~
コードとかイタズラされそうだし
こたつがあったら、ず~~っと入り浸ってそうなので(笑)

桜子さんも毛布モゾモゾが好きなのですねi-179
うちはあんこがモゾモゾが好きなようです。
冬になって毛布を出すと しょっちゅう潜って遊んでいます。
チョコは毛布にまったく興味はなく
ココが毛布に潜るときは巣作りが目的のようですi-202

No title

うちは こたつ オンプーヒィータ 冬場は 田舎の山間なんで・・・ 寒くて 寒くて・・・暖房は かかせません
うちは おかげで・・・ あずきは こたつの中へ 入ったり出たり してますが・・・おしっこや カジカジは しないので
たすかります(*^_^*)

Re: うちは寒いよ!

みるちゃんマミーさん

マミーさんちはオイルヒーターだけですか
それは寒い。。。
ちゃくこより 私の方が耐えられないかも。。。

うちもオイルヒーター持っているんですけど 全然使っていません
10年以上前に通販生活でデロンギのを買ったんですけど 今のマンションに移ってリビングが広くなったら 全然温まらなくなっちゃったんですよね
タイマーも壊れちゃったし。。。

うちはメインが 私が子供の頃から使っている上にやかんが置けるタイプのガスストーブです

Re: No title

なべちゃん

うちはこたつを出すとすると リビングしかないんですよね
でも 数年前スパイラルテープを巻いたこたつのコードを たぶんむさしに齧られました。。。
電気を入れていなかったので 運よく助かりましたが 危ないですよねぇ

> ハニーには、小さいテーブルに毛布をかけて、なんちゃってこたつを用意するつもりです。
>
> 安全1番ですからね・・・。

確かにそれが一番安全で 尚且つハニーちゃんにとって良い遊び場になりそうですね

Re: No title

まーずばばさん

まーずばばさんちのこたつ ブログで見ました~
実を言うと あの記事を見てこの記事を書きました^m^

> まーずはこたつにもぐって布団をカジカジするので
> まわりをサークルで囲ってまるで檻の中にいる人間って
> 感じでしたよ トホホ

それ ちょっと嫌かも?^m^
気をつけないとまーず君 アポロ君にそれお月さまで教えちゃったかもしれませんね

Re: No title

masyamamさん

PCの調子が悪いと イライラするし「電源を落とすと壊れる」って言うことが頭にこびりついてるから 強制終了が出来ないとはらはらして疲れます
今は色々なソフトの稼働を止めながら使っているんで ウィルスにやられるんじゃないかと心配です。。。
1つずつ有効にしながら 様子を見てくださいって言われているんですけど きちんと戻るまでに長い道のりになりそうです

真写丸君 毛布未体験ですか~
カーテン遊びが好きなら きっと毛布も好きだと思いますよ
ちゃくちゃんは 私がスカート穿いている時も カーテン遊びの様なことをして遊ぶし ちょっと長いスカートを穿いて体育座りとかすると テントに入るみたいにして遊んでいます
どれだけ好きなんだって感じですね^m^

Re: No title

まみぽんさん

> いつとぎれるかわからないってドキドキしますし

そうそう それなんですよね
最期に「送信」を押したとたんに 止まっちゃうと立ち直れなかったりします。。。
早く直ると良いなぁ

> ちぇりーも布切れ用意すると楽しそうにもぐりますよ(*^_^*)

ちぇり~ちゃんも布遊び好きですか~
むさしはそれほどでもなさそうなんですけど 桜子は大好きですね
女の子だから余計なのかな?

うちもこたつを出す時は ソファーデスクを片付けないと出せません
やっぱりリビングが狭いですからねぇ

Re: No title

うさずきんさん

うちもこたつはあっても その年によって出したり出さなかったりです
最期に出したのは4年ぐらい前かな?
去年はむさしが怪我をしたばかりだったから 危険なので出さなかったし。。。
こたつを出すと むさしはずっと入り込んで私の足にもたれて寝ていましたね
桜子は毛布遊びに専念してました
うさぎさんによって 全然違うから面白いですね

あんこちゃんは布遊びが好きなんですか~
遊んでいるだけなら良いですよね
興奮しておしっこしませんか?

Re: No title

あずき母ちゃん

そちらは寒そうですねぇ
私は寒がりなんで やっぱり暖房は欠かせませんが 今のところはフリースの重ね着で我慢してます
一応リビングの温度は20度あるんで まだストーブの許可が旦那からおりないんです(T_T)

> うちは おかげで・・・ あずきは こたつの中へ 入ったり出たり してますが・・・おしっこや カジカジは しないので
> たすかります(*^_^*)

あずきちゃん お利口ですねぇ
うちはどちらかというとむさしの方が危険です
桜子は遊ぶだけですが むさしはコードを齧った前科があるんで要注意ですね^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
