スポンサーサイト


怪我をした日からの日記3

おはようございます。
GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?
うちはどこにも行けないので、毎日スポーツクラブ通いになりそうです。
うちは夫婦揃って医者から運動をしろと言われる病持ちなので、嫌でも行かないと駄目なわけです。。。

怪我をしてからのことが何かヒントになるといいなぁということで、当分はこれを転載するつもりです。
では、続きをどうぞ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年5月21日「むさし介護日記」より

デジカメ 002

今朝のむさしは。。。
昨日入れておいたご飯食べていませんでした。
まぁ、昨日の夜は強制給餌したから良いんですけど、野菜をとってくれないと水分が取れないので心配です。
まだ自分で飲みに行くことが出来ないんです。
今は、私がお猪口に入れて口元まで持っていく状態なんです。
それと、今朝も少しだけ強制給餌しました。
逃げれないから食べてくれます。

それから、ウンチが一つも出ていません。
マッサージしたいけど、あんまり触るのも痛そうだし困ったもんです。
おしっこは、昨晩遅く出してから寝たんですが、やっぱり今朝少し漏れていました。
が、さすがスーパードライバスマットSUSUよく吸って下に流してありました。
でも、完全にサラッとした状態じゃなかったのは、私がマットの下にペットシートを入れてなかったからだと思います。
これなかなか使えそうです。



同日の2回目の日記から。。。

今日は午前中だけ仕事が入って、むさしが心配だったけど代わりのきく仕事ではないので行ってきました。

出かける間際に排尿したんだけど、まだ下手なのでちゃんと出きってなかったんだと思います。
帰ってきたら、少し出てしまってました。
SUSUは吸った水分を横に広げず下に落とすので、ピンポイントに少しだけ濡れているといった感じです。
むさしの体は濡れていませんでした。
それから、もう一度排尿したら、またそれなりに出てくれました。
固形物をほとんど食べずに、水分ばっかり取っているからおしっこが出るんですよね。。。
心配なのは、うんちが出ていないことです。
昨日の朝は6粒ぐらい出ていて、獣医からは自然に出たことを驚かれたんですが、それからは全く出ていません。
といっても、昨日の朝から夜お迎えに行くまでの間に病院で出たかはわかりませんが。。。
何はともあれ、昨日家に帰ってきてから今までは出ていません。
おなかのマッサージした方が良いのかな?
あまり触ると背骨に影響がありそうなので躊躇してしまいます。
排尿の時も、その後すごい歯ぎしりをする時があるので、やっぱり痛いんですよね。。。

あれれ? 帰ってきてから今朝の写真の籠に入っているんですが、そこに先ほどシソの葉を入れてみたんです。
今日は朝から自主的には食べてくれないので、気休めで入れたんですが、今食べてました。
でも一枚の半分ぐらい食べて、また寝ちゃいました。
動物は寝て治そうとするって本当ですね。
ずっと寝てばっかりいます。
たくさん寝て、早く痛みが取れますように。。。




スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
