スポンサーサイト


あたちだって可愛いもん♪

先日はむさしの赤ちゃん写真を絶賛してくださってありがとうございます。





そしたら、桜子さんが自分の写真も載せろとうるさい(ほんとか?)のでアップしちゃいますね。
ネタが無い訳じゃないですよぉ~^m^

ただねぇ。。。

桜子さんは今も落ち着きが無いんですが、赤ちゃんの頃は輪をかけて落ち着きが無かったんで、ボケている写真が多いんですよ。

まっ それでも載っけちゃいますね。




桜子3


お迎えしたばかりの頃です。
実は桜子さんは、お迎えした次の日にストレスから大量の下痢をして、命が危ぶまれたんですけど、その危機を乗り越えて数日後の写真です。
まだ、ちょっとびくびくしています。






桜子5


携帯で撮った写真かな?
ちょっと小さいですね。
この頃はまだお耳が立っています。







桜子9





桜子10



耳立ってても可愛いもん♪





この後、すぐにこの黄色のトイレには乗れないぐらいに成長して、トイレがスクエアの大きなものになりました。



まだ、お耳立ってますよね~。




実は桜子が来た当初下痢をした時、病院でオフ会で知り合った方に会ったんですよ。
その時にその方に「桜子さんの耳は一生垂れないよ。それに小さい時に体が弱い子は大きくなっても体が弱いから寿命も短い。」と言われたんですね。
それを未だに旦那は恨んでいるんですよ。
私は、耳が一生垂れなくても良い(それも個性だし)って思っていたし、体については大きくならないとわからないし、その人が言っていることも理解できるしね。。。
まぁ、この時一回病院へ行ったっきりで、桜子は内臓系の病気には一度もなっていない(うっ滞もなし)から、健康に育ったと思っているしね。





桜子13




初めての換毛の時にはもう耳も垂れてましたよ。
とはいっても、未だに何かあると耳が立つので立ち易いんでしょうね。
それもとっても可愛いです。




スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~
かわいい~
今のどっしり桜子さんからは想像できないくらい
ちっちゃい~!!

世の中には一言も二言も多いって奴いますよね 
大きなお世話じゃ!! フンッ ですね

ベビーちゃくちゃん♪

ベビーちゃくちゃんも、めちゃ可愛いね~♪
途中から、顔を中心に、柄が変わったような?
お耳も長くなったような?
うちのみるちゃんは、出合った時から、耳が垂れていたけど、
片耳を立てて、人の話を聞いている時があるよ。
両耳、一緒に、立てることはないんだけどね。
耳が立つのは、「耳の筋肉が、発達してるからなんだ。」って、聞いたことがありますよ~!

No title

桜子さんお迎え早々大変だったのですねv-12
今 ごえもんさんがブログで見せてくれる桜子さんからは想像できないです。
うっ滞ナシなんてすごいことですし、本当に元気に育って、素敵な家族になって良かったですね♪

しか~しウサギさんのベビ~姿は超かわいいもんですなぁ~

No title

うわあ、ベビーの桜子さんも超プリティー(*^_^*)
ちいさな頃はお耳も立ってて、ほわほわしてたんですね
昔は病気もしたんですね・・今の元気な桜子さんからは
想像もできなかったです
でも本当に元気になってよかった~
いつまでもパワフル桜子さんでいてくださいね!

No title

桜子ちゃん 可愛いよ~ (*^_^*) ♥
元気に 大きくなったこと ママの自慢ですね

Re: No title

まーずばばさん

> 今のどっしり桜子さんからは想像できないくらい
> ちっちゃい~!!

桜子さんは生後一ヶ月ちょっとでのお迎えだったんで 本当に小さくて片手に乗るぐらいだったんですよ
それがねぇ
どこでどう間違えたか あんな成長してしまいました
まっ 元気が一番ですけどね^m^

> 世の中には一言も二言も多いって奴いますよね 
> 大きなお世話じゃ!! フンッ ですね

うちの旦那もしつこいんですよ^m^
今が元気だから良いんですけどね

Re: ベビーちゃくちゃん♪

みるちゃんマミーさん

> 途中から、顔を中心に、柄が変わったような?

えっ?ほんと?
全然気が付きませんでした
今度ちゃんと見てみよう

> お耳も長くなったような?

それは私もそう思います
だから垂れたのかな?

うちも誰かの話を聞いている時や緊張すると耳が立つんですよ
お水を飲んでいる時も必ず片耳立ててますね
癖みたいです

Re: No title

ショコラの姉さん

> 桜子さんお迎え早々大変だったのですねv-12

そうなんですよ
よく「生後3ヶ月位の子を飼え。生後1ヶ月なんてとんでもない。」って言いますが うちはみんな1ヶ月ちょっとのお迎えなんです
むさしも小梅も大丈夫だったんで 桜子のお迎えも楽観視していたんですけど 結構大変な目に遭いました

> 今 ごえもんさんがブログで見せてくれる桜子さんからは想像できないです。

私も 弱かった桜子さんなんて思い出せないほどです^m^
桜子さんは 牧草が大好きで 本当にたくさん食べてくれるんで 親孝行なんですよね
桜子の食欲が落ちたら もう駄目だよねっていつも旦那と話しています
そのぐらい食欲の鬼なんですよ^m^

> しか~しウサギさんのベビ~姿は超かわいいもんですなぁ~

子うさぎの可愛さは 殺人物ですよね
きゅん死しそうです(*^_^*)

Re: No title

まみぽんさん

桜子もかつてはぷりてぃな時期もあったということで載せました
あまりにも変わり過ぎて 過去のことは忘れてしまいそうです^m^

今はパワフル過ぎて大変なこともありますが 桜子がいなくなったら3うさ分ぐらい淋しくなるんだろうなぁって思います

だからパワフルで良いから元気に長生きして欲しいですね
走りながらのおしっこだけはやめて欲しいけど^_^;

Re: No title

あずき母ちゃん

桜子は本当に大きく元気に育ってくれました
あまりに大きすぎて 前回のう散歩会ではフレンチロップと間違われた位ですヾ(*´ー`*)ノ゛
でも 病気もせず頑張って牧草を食べてくれる 本当に親孝行な娘です

No title

きゃん♪プリティ~ちゃくちゃん!!
ちっちゃ~いわぁ。。あふ~ん、本当に可愛いわぁ~♪♪♪

病院の話・・・随分ひどいことを言う人がいるんですね。
「そんなことを言う人のおうちには、絶対に行きたくない!」by うさぎ。

Re: No title

masyamamさん

> きゃん♪プリティ~ちゃくちゃん!!

桜子がぷりちぃだったのは この頃だけだったようです^m^

> 病院の話・・・随分ひどいことを言う人がいるんですね。
> 「そんなことを言う人のおうちには、絶対に行きたくない!」by うさぎ。

言っていることはわかるんですけど 死ぬかもしれないという不安な時に言われるとちょっと辛いですよね。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
