スポンサーサイト


ふざけるな! 名古屋市議会

今日は愚痴を書かせてもらいます。




皆さんご存知の通り、先日名古屋市では市議会のリコール署名がおこなわれました。

もちろん私も旦那と署名に行きました。

ところがです!

今日、実母が署名が有効か選挙事務所に見に行ってくれたら、私の署名が無効になっているんですよ。

その理由が一緒に行った旦那の署名と似ているから、同一人物が書いたと認められたからだそうです。


認められたって何よ?

筆跡鑑定でもして同一人物を確認したならまだしも、ぱっと見で似ているから無効なんて、あまりもふざけてますよ。
拇印だって押したんですよ。
何のための拇印なの?
旦那と私とでは指紋が違うだろうに!




それで母親がこれ貰ってきました。


003 (54)


これを書いて提出するんですけど、選挙事務所にわざわざ足を運んで持ってくるか、もしくは郵送で送れだって言うんですよ。

交通費か郵便代払えってーの!

もしくは取りに来い!!


電話したら、電話に出たお姉さんの態度の悪いこと。

「その言い方ないんじゃないですか?」って言ってやりましたよ。

それにさー、選挙事務所は土日休みらしいですよ。


あんまりにも腹が立つから公開してやる。



002 (49)


武士の情けで電話番号は消してあげた。

ムカムカ



あっ 選挙事務所の人って市議会出身の人が多いからこういう題名なんです。

自分の出身議会がリコールになる署名の有効性を判断するには、人選が悪いよね。

きっとわざとだ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん うん・・・ 母ちゃんも ニュースみたよ・・
なんで 皆の大切な署名 沢山集まったのに・・・
なんで 無効なん・・・??・・・?意味わからん
なんか 最近 おかしいよね 

No title

このニュース見たとき、すごく違和感ありましたね。
署名の無効って・・・そんなにたくさんあるのかぁ~??
マスコミからのトーンって、あまり良くわからないですよね。
実際の市民の声とかが聞こえてこないし。。
聞こえてくるような報道の仕方もしないし・・・

>選挙事務所の人って市議会出身の人が多いから・・・

こういう情報って、報道しなくても良いの???
なんか公平じゃないですぅ~

Re: No title

あずき母ちゃん

無効っておかしな話ですよね
異議申し立ての書類も書いたけど 市長が辞職を発表したから 今更出してもなぁという気持ちと不正の様な理由で無効なんで やっぱり出しておこうかなぁという気持ちで揺れています

こんな記事だったんでコメントは期待していませんでした
書き込み嬉しいです♪

Re: No title

masyamamさん

名古屋では結構ニュースで報道されているんですが 市外ではあまり報道されていないんでしょうね。。。
署名の無効ってのが 理由も自分で見に行かないと発表されないし そもそも署名を書く時に注意事項なんてなかったんで 丸で後出しじゃんけんの様な理由で無効にされています

> >選挙事務所の人って市議会出身の人が多いから・・・
>
> こういう情報って、報道しなくても良いの???
> なんか公平じゃないですぅ~

名古屋では報道されているんですけど 報道されていたとしても公平じゃないですよね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
