スポンサーサイト


スヌード

最近、とっても寒くなってきましたよね。

そこで編み物をしてみました。

実は私は子供の頃から母親に習って編み物をしていたんですよ。
学生の頃はセーターとかも編んでました。

結婚後は母が月謝を払ってくれて編み物教室にも何年も通っていたんですけど、肩こりから夜中に頭痛まで起きるようになって、すっぱり編み物から手を引きました。

ところが先日韓国ドラマの「イケメンですね」で主人公がスヌードをつけているのを見て、久し振りに編もうと23日の日に毛糸を買ってきました。




008 (31)


出来ました~。




本当は自分用に編んだんですけど、旦那が欲しいというのであげようと思っています。



001 (19)

私のマフマフみたいだね!


だね! きっと桜子に憧れているんだよ^m^


今は、ファー毛糸で自分用を編んでいるところです。



001 (51)


僕も欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね~!!
私も編んで欲しい~、赤がかわいいですよねv-238
桜子ちゃんとむさしくんもなかなかいい味出してます(笑)

スヌードと韓国イケメン

スヌード、上手にできましたね~、ステキです♪
私も、編み物しようかなぁと思ったんだけど、
肩こりが酷くなっちゃうから、ずっと、やってません。
スヌードつけてた、韓流イケメンって、誰ですか?
実は、私、かくれ韓流ファンなんです。
誰なのか?気になって、仕方がないので、教えて下さい。

No title

わ~ 暖かそうです!!
こういう手先の器用な人・・・
憧れですv-411

私は手先より体を使う方が得意!!

No title

すごい!
こんなにキレイに出来るなんて
いいな~、僕もほしいです!

桜子ちゃんのマフマフ、気持ちよさそうですね♪
むさし君そのおねだりの仕方、可愛いぞ♪

Re: No title

ちゃもさん

これはとっても簡単に編めるんですよ
でも あばらを折っている人には無理だろうなぁ^m^
治ったら教えてあげますよ

お大事に♪

Re: スヌードと韓国イケメン

みるちゃんマミーさん

マミーさんも編み物するんですね
それで私と同じ理由で 編み物から離れているんですか~
とっても親近感が湧きます

実は私も韓流隠れファンなんですよ^m^
でもって 結構アイドル好きなミーハーです
スヌードつけていたのは 女性でパク・シネさんです
とっても付けている姿が可愛かったんですよ
「イケメンですね」ではチョン・ヨンファが好きでした
「花より男子」でも小栗君が好きだったから あぁ言う物静かな人が好みなんだと思います
現実は180度違いますけどね
ヨンファさんはヨン様の若いころに少し似ている気がします
ヨン様も好きなんですよねv-10

マミーさんは誰のファンですか?

Re: No title

まーずばばさん

この糸はカシミヤが入っているから なかなか暖かいんですよ
超簡単なんで 恥ずかしくて手先が器用なんて言えません^_^;

Re: No title

兎真君

君にはいつか彼女が作ってくれますよヾ(・ω・*)ノ

> 桜子ちゃんのマフマフ、気持ちよさそうですね♪

桜子のマフマフ 本当に気持ち良いんですよ
でも さわると怒るからめったに触れないの。。。

韓流ファン♪

パク・シネ、天国の階段の子役だった人ね~!
私は、イ・ビョンホンが、1番好きなの♪
オ・ジホ、カン・ジファン、チョ・インソンも好きなんだけど兵役中で残念。
他にも、好きな俳優さんいろいろいるけど、
「花より団子」レベルになってくると、うちの息子たちの年になっちゃうんだよね~

やっぱり、いまでも、ヨン様は、好感度1番だよね~!
美人といえば、キム・テヒかな~!?
ごえもんさん、アイリス、見た?

No title

わぁ~!!めっちゃお上手や!!
売ってるヤツみたいやん!!

おかんも昔はセーターとか編んだらしいけど
仕事しだしてからいっこも編んでないねんて。
おかんも桜子ちゃんのおマフにあこがれてるから
真っ白スヌードつくろっかな~、って言うてるで!!

Re: 韓流ファン♪

みるちゃんマミーさん

私 韓国の俳優さんの名前って 全然覚えられないんですよ^_^;
でも イ・ビョンホンは知ってます
アイリスは名前は知ってますが 見てはいません
どちらかというと シリアス物よりコメディタッチの方が好きなんですよねぇ

今は地上波でチャングムとラスト・スキャンダルって言うのを見てます

あとはどちらかと言えばアメリカドラマが好きなんで そっちばっかり見てますね~

Re: No title

権造君

桜子のマフマフ 大きくてあったかそうですよねぇ~
おかんさんも是非白で編んで 来年のうさフェスの時のうさぎの着ぐるみを着る時に一緒に付けてくださいよぉ
来年は女の子だぁ~~!

No title

ごえもんさんって、いろいろなことができる・・・・・・
私の母も編み物が好きだったです。私は着る専門ですぅ~

No title

スヌード流行ってるみたいですね。
スヌードって自分でも編めるのですね!
私は不器用なので、ちょっと無理かなぁi-201

スヌードといえば… うちの夫はスヌードがハラマキに見えるらしく
「ハラマキ買って~」と持ってきますi-202
何回もやるので持ちネタなのかと思ってしまいますi-182
男の人から見たらスヌードもハラマキも一緒なのかな?

Re: No title

うさずきんさん

> スヌード流行ってるみたいですね。
> スヌードって自分でも編めるのですね!
> 私は不器用なので、ちょっと無理かなぁi-201

ケープみたいなスヌードや一回ひねってあるものは 輪針があれば簡単に編めるんですよ
私が編んだようなのは 普通にまっすぐ編んで最初の段と最後の段をくっつけるとわっかになるんです
だから きっと思っているより簡単だと思いますよ

うちの旦那はスヌード自体を知らないので 腹巻と言われても知っているだけすごいです
まっ 大きさを変えれば腹巻にも出来そうですね^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
