スポンサーサイト


カブの葉っぱも美味しいね♪

おはようございます。

折角、朝早く起きて作ったお弁当、旦那忘れて会社に行っちゃいました。。。



001 (53)


今日の私のお昼は決定だな





さて、昨日の夜、カブの鶏そぼろ餡かけを作りました。


022 (12)




で、余ったカブの葉をむさしたちにあげてみました。



003 (58)


ままちゃん、これなに?


カブの葉っぱだよ。初めてだね。




004 (50)



もぐもぐ。。。




006 (40)



ままちゃん、これおいしー♪




じゃぁ、むーちゃんにもあげてみようかね。(本当はむさしからあげてます)



015 (14)


むさしも食わず嫌い言わないで、ちゃんと食べて偉いねぇ。





サークル越しに写しているんですけど、桜子が私の手をつんつんするんで、撮った写真のほとんどがぼけちゃいました。。。




食べた後はお約束のきれいきれいです。




[広告] VPS




両手を同時に上げられないから、今日は寝た状態での毛づくろいです。

かわいいねぇ~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早起きして作ったお弁当・・・
うちも時々忘れます 
作ってから「あっ 今日はお弁当いらない日だった」とかね
そんな日はやっぱり私のランチになります
たまにはお弁当もいいんですけどね!!

かぶの季節ですね
桜子さんもむさしくんもおいしそうに食べてますね
新鮮な野菜はやっぱりおいしいんですね(^^)

むーちゃん きれいになったね~!!

旦那さんのお弁当

ごえもんさん、旦那さんにお弁当作ってるの~!?
立派だわ~、尊敬しちゃう!

No title

うちは本日は大根葉をあげますよ~v-22
おいしそうに食べてくれるとうれしくて、スーパー行っても葉がついた野菜を選んだりしてますよv-218
本当に桜子ちゃんとむさしくん、かわいすぎますv-238
ごえもんさんの愛情も日記からすごく伝わってきてほほえましい限りですv-254

No title

せっかく 作ったのにね・・・・(*^_^*)
桜子さんも くぅちゃんも かぶの葉美味しそうに・・・
良かったね (*^_^*)

No title

ごえもんさんのお弁当、とっても美味しそう
パパさんへの愛情を感じますわ~(*^_^*)
かぶの葉、桜子さんもむさしくんも美味しそうにたべてて
かわいいな
うちもかぶ買おうっかな~
かぶ料理もおいしそう♪

No title

お弁当おいしそうです。お昼に見てるのでグ~っておなか鳴りました(笑)
ふたりとも葉っぱおいしそうに食べていますね^^
最近なぜか動画が見れなくなっているのでキレイキレイが・・・ごめんなさい。想像で見てます(笑)

Re: No title

まーずばばさん

ばばさん宅はいつもお弁当ですか?
うちは今年夏の頭までお弁当だったんですが 夏の間は傷むのでお休みして 最近また復活しました
昨日 ランチにお弁当食べて 結構良いもんだなぁって思いました
今度からは自分の分も一緒に作ろうかな♪

知り合いに薦められて「きのう何食べた?」ってマンガを買っているんですが その新刊にカブのエビ餡かけが載っていたんですよ
それが美味しそうだったんでカブを買ったんですが 間違えてエビじゃなくて鶏のひき肉を買っちゃって 急遽ひき肉餡を作りました
カブも小カブが無くて 大きなカブを買ったんですけど 良い葉っぱが付いていたんですよねぇ~
今度からむさしたちの為にカブ買っちゃいそうです

Re: 旦那さんのお弁当

みるちゃんマミーさん

> 立派だわ~、尊敬しちゃう!

いえいえ 節約のためですよぉ~
それに お弁当のおかずも最近は皆さん研究されていて「夕飯につくったおかずを冷凍して自然解凍」で大丈夫なんですよ
そういうレシピを見て楽してます
何せ詰めるだけですからね^m^

Re: No title

ちゃもさん

> うちは本日は大根葉をあげますよ~v-22

大根葉も良いですよね
でも うちの近所のスーパーは大根の場合葉っぱを切りおとして売っているんですよ
デパートとかではいいのが売っているけど 買って帰るのも重いしねぇ

> 本当に桜子ちゃんとむさしくん、かわいすぎますv-238

可愛い写真だけ載せてますから。。。
「とんでも写真」もたくさんありますよ^m^

Re: No title

あずき母ちゃん

> せっかく 作ったのにね・・・・(*^_^*)

久し振りに自分で作ったお弁当を食べました
そしたら きんぴらがちょっと歯触りが気になりました。。。
たまには食べないとわからないもんですね

Re: No title

まみぽんさん

> パパさんへの愛情を感じますわ~(*^_^*)

1食に付きお金貰ってますから 多少は頑張らなくちゃ^m^

> うちもかぶ買おうっかな~
> かぶ料理もおいしそう♪

カブはそれほど好きじゃないんですけどね マンガに影響されちゃいました^_^;
結構美味しかったですよ

Re: No title

ショコラの姉さん

うちの子たちは好き嫌いが無いんで助かります
万が一むさしが食べれなくても 桜子はなんでもOKですから 無駄が無いんです^m^

> 最近なぜか動画が見れなくなっているのでキレイキレイが・・・ごめんなさい。想像で見てます(笑)

あらら 動画見れませんか。。。
それはどうしたんでしょうね?
私の設定がいけないのかな?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
