スポンサーサイト


略奪

我が家ではエン麦は体に悪いので、むさしたちにはエン麦をあげていません。

ところが頂き物でエン麦があり、どうしたものかとソファーテーブルに置きざりにしていました。

最近それに桜子さんが気付いてしまったんですよ。。。


危ないとは思っていたんですけど。。。



001 (55)


やられました


エン麦の入っていた小袋をテーブルから取って中身をばらまきました。


もう面倒なんで全部食べちゃってくださいヾ(*´ー`*)ノ゛

あなたの胃腸はとても丈夫だから、もう母は諦めました。





でも、今日のおやつは青梗菜ですよぉ~

食べすぎたらあげませんからね。



007 (39)


貰っちゃったもんね~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

燕麦

うさぎには、必要のない燕麦。
でも、みんな好きなんだよね~!
桜子ちゃん、今日は、テーブルから、燕麦だったね。
テーブルの上には、おいしいものがあるって、知ってるのね~♪

No title

桜子ちゃんの 勝ちだねぇ~ 美味しい物ちゃ~んと
知ってたんだね(*^^)v

No title

燕麦に青梗菜、桜子さん豪華おやつDAYだったのですね♪
むさしくんも口にしたのでしょうか?^^
私もあげたことないのですが、ちょっと変わったウサなので食べるのかなって想像してみたり(笑)

前回コメ返しいただいた林檎の種のこと、初耳でした!
いろいろご存じですね^^勉強になります♪

Re: 燕麦

みるちゃんマミーさん

エン麦は胃腸の状態を悪くするから 本当はあげたくないんですよ
でも うさぎさんはみんな好きなんですよね。。。

美味しそうな顔をして食べているのを見ると たまにはいいかなぁって気になったりするんですよ。。。
とはいえ自分では買わないけどね

Re: No title

あずき母ちゃん

> 桜子ちゃんの 勝ちだねぇ~ 美味しい物ちゃ~んと
> 知ってたんだね(*^^)v

さっさと捨てれば良かったんだけど その前に桜子に見つけられちゃいました^_^;
胃腸の状態を悪くするから 本当はあげたくないんですけどね。。。

Re: No title

ショコラの姉さん

ちゃんとむさしにもあげましたよぉ
ただ エン麦はあげてないです
おなかの調子を悪くしたら 可哀想だからね

青梗菜は最初にむさしのご飯入れに入れて その後桜子にあげて 桜子は食べるのが早いから写真を撮っていたら むさしさっさと食べちゃってました。。。
普通はのんびり食べるので安心していたんですが 今回はやけに早食いでした


> 前回コメ返しいただいた林檎の種のこと、初耳でした!

でしょう~
私も最初に教えてもらった時に びっくりでした
果物のタネには青酸が入っていることが多いので 食べさせない方が良いらしいですよ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
