スポンサーサイト


ちょっと心配

今朝、桜子さんを見たら、牧草を口に咥えてませんでした。

ケージの中の木のお家の中に溜めていた牧草もきちんと食べてありました。

偽妊娠もう終わったのかな?





あと。。。

今朝、むさしがペレットを食べません。。。

でも柿の皮は食べました。

うんPも正常の物が出ています。

一刻を争う訳じゃなさそうだけど、ちょっと心配。

今日は注意して見ようと思います。

あとでミヤリサンかペトロモルトを飲ませようかな?









さて、昨日の記事に書いたモクモクファームですが、リンクしたので興味のある方は見てくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^;

我が家の女王様は発情すると食が落ちます。
最初の頃はうっ帯かと思って心配してサプリや薬を飲ませたりしてましたが、最近はまたなのね!って、翌日にはもう普通に戻ってます。牧草を銜える行為はないのですよ。
むさし君心配ですね。早く食がもどりますように。

No title

あら むさしくん
心配だわ~

どうしたんでしょうね
要 観察ですね!

むさしくんが心配!

むさしくん、脱水症状、起こしているのではないかしら?
動物病院で、皮下補液してもらったほうがいいですよ。
高齢だし、早めの対処が、大切だと思います。
胃の働きを良くするのお薬も、もらったほうがいいと思います。

No title

桜子さん偽妊娠でしたか。。
うちのココさんはチョコが異様にへばりついているので
なにかフェロモンを出しているところではないかと思います。
そのうち勘違いして巣作りするかもしれませんi-202
むさしくん ちょっと心配ですね。
でもまったく食べないということでもないようなので…
難しいところですね。

私はだいぶ落ち着きました。
気にかけて下さって ありがとうございますi-228

大丈夫ですか~?

ご無沙汰してます
あの節は大変お世話になりましたm(__)m

むさしくん食べないんですか?
最近ペレット食べない話よく見かけますが、寒くなったからでしょうか?

桜子ちゃんもまた偽妊娠…エン麦食べて元気が出すぎたんでしょうかね?笑

偽じゃなくて本当の妊娠だったら…とってもかわいい子が生まれそうですよね
安易な繁殖は絶対反対ですが、ごえもんさんちならきちんと守ってあげてくれそうなので、ちょっと軽はずみかなと思いつつ、書いちゃいました(^-^ゞ

Re: お久しぶりです^^;

SARAMAMAさん

うちの桜子さんは発情しても食欲が落ちることってないんですよ
普通は落ちるみたいなんですけどね。。。

むさしは何年かに一度 ペレットを食べないことがあります
病院に駆け込むほどのことは最近はないんですけど やっぱり心配です
ただ 今回はうんPがちゃんと出ているし ペレット以外は食べるので ちょっと安心なんですけど。。。
明日 ペレットを食べないようなら病院へ行こうと思っています

Re: No title

まーずばばさん

むさしねぇ 何年かに一度 ペレットを食べなくなる時があるんですよ
その理由はさっぱり分からないんですけど ちょっと経つとすぐに食べ始めます
今回もそうかなぁって思って 注意しながら見ていたんですけど やっぱり要注意というほどではないような気がします

Re: むさしくんが心配!

みるちゃんマミーさん

マミーさんに指摘されるまで 脱水のこと忘れてました
そういえば 水を飲んでいる様子が無いような。。。
慌てて アクアペットがあったのでシリンジであげたんですけど 半分ぐらいこぼれちゃいました
残りをボトルに入れましたが やはり飲んでません

仕方ないのでミズナをあげたんですが それはしっかり食べています
ペレットは いわゆる「猫食い」って感じで たま~にポリポリ食べていますが いつものようではありません
ただ 他の物はちゃんと食べますし 食べる気満々のようです

明日も同じ状態なら 病院へ行ってこようと思っています

Re: No title

うさずきんさん

少しは元気を取り戻したようでホッとしました
うさずきんさんの気持ちは痛いほどわかるので 本当に心配でした

桜子さんの偽妊娠 どうも一日で終わったようです
結局何だったんだろう?

むさしの食欲不振は。。。
うーん 食欲不振はペレットだけで 他の物は食べる気満々です
水は飲んでいないようなので アクアペットを少しシリンジで飲ませ 後はボトルに入れました
心配なので ミズナを山ほどあげたんですが それはちゃんと食べています

まぁ 大丈夫だとは思いますが 明日も様子がおかしければ病院へ行くことにします


> 桜子さん偽妊娠でしたか。。
> うちのココさんはチョコが異様にへばりついているので
> なにかフェロモンを出しているところではないかと思います。
> そのうち勘違いして巣作りするかもしれませんi-202
> むさしくん ちょっと心配ですね。
> でもまったく食べないということでもないようなので…
> 難しいところですね。
>
> 私はだいぶ落ち着きました。
> 気にかけて下さって ありがとうございますi-228

Re: 大丈夫ですか~?

ぽっぽさん

ご無沙汰ですv-222

むさしねぇ 食べないのはペレットだけなんですよ
後はきちんと食べています
水は飲んでいないようなので アクアペットをシリンジで少し飲ませ 残りはボトルに入れました
それでもなかなか水を飲まないので ミズナをたくさん入れましたが やはりそれは食べています
だから それほど気にすることはないかも?
明日もおかしければ病院へ行ってきます

私もむさしと桜子の子供を欲しいと思ったことはありますが 桜子のお尻が大きすぎて 健康な時のむさしでも乗れないんですよぉ^m^
ちょっとおかしいでしょ^m^

No title

むさしくん、ちょっと心配ですね・・・。
ちょっとした気温差が最近あるので、それも影響しているのでしょうか?
ペレット食べてくれるといいけど・・・。

モクモクファームのリンク貼り付けてくださり、ありがとうございました!
前にソーセージ作りに出かけたことはあるのですが、バイキングも見ていて行きたくなりました~。
旦那のボーナスが入れば行きたいなぁ。

Re: No title

ちゃもさん

むさし 何が原因だったのかわかりませんが 食欲が戻りました
ありがとうございます

モクモクファーム 本当は書きたいことがあったんですが むさしのことがあったのでリンクを張っただけになってしまいました
ソーセージ作りしたんですね
私もやりたかったんですけど 旦那が拒否ったので出来なかったんですよぉ
やりたかったなぁ

バイキング う散歩会のうさぎなしのオフ会で行きましょうか?^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
