スポンサーサイト


むさしのその後

こんばんは、今日は二回目の更新です。

前回の記事でむさしの食欲不振について書きましたが、やはりいつもとは違う様子です。


ただ、ペレットに対する食いつきは悪いんですが、他の物に対する食いつきは良いのでたぶん心配はいらないでしょう。

ペレットもいわゆる猫食いって感じで、たま~にポリポリ食べています。



みるちゃんマミーさんのご指摘で「脱水を起こしているのでは?」というコメントを読んで、ハッとしました。

そういえば水を飲んでいる様子が無いんです。

慌てて常備してあったアクアペットをシリンジであげてみました。

でも、半分ぐらい口から出しちゃったんですよね。。。

仕方が無いので、残りをお水のボトルに入れ、先日鍋に入れようと思って買って、入れるのを忘れたミズナ^_^;をたくさんあげました。
そしたら食べてくれました~。

こういう時ブログやっていて良かったなぁって思います。

みるちゃんマミーさん、ご指摘ありがとう♪




003 (61)


今はこんな感じでくつろいでおります。




でもやっぱり心配なんで、胃腸はちゃんと動いているかなぁと。。。


002 (57)


これを見覚えのある方は医療関係者ですね。



そう、お医者さんが使っているレベルの聴診器です。


001 (57)


数年前に、医療関係者のうさ友に頼んで買ってもらったんですよ。

一万円ちょっとした、バブルな聴診器です。^m^

折角だから使ってみました。

そしたら「ぼこっぼこっ」っとちゃんと胃腸は動いていましたよ。

あって良かった聴診器です。^m^


明日も様子がおかしかったら病院へ行くことにします。

でも、まぁ大丈夫だと思います。

皆さん心配してくれてありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさし君、心配ですね
確かに水分補給は大事ですよね
うちもウサが具合悪くしてた時、水の量がへってませんでした
アクアコールシリンジで難しいでしょうが頑張ってくださいね
応援しております

水分補給は大変です!

むさしくんが、水菜を食べてくれて、一安心ですね。
でも、なかなか、水分補給するほどの野菜って、食べさせるのって、大変なんですよ。
1日に、普通のバケツ、1杯分位の、生野菜を食べないと、水分がたりないんです。
むさしくんの背中をつまんで見てください。
もどりが悪ければ、まだ、脱水症状を起こしています。
給水器のお水をアクアコールに換えて、見てみてね。
飲まない場合は、仕方ないから、シリンジで、こつこつのませてあげましょう。
後、お腹を温めてあげてください。
使い捨てカイロが便利です。
むさしくん、どうぞ、お大切に。

No title

むさし君、お水が足りなかったんですね。
でも、良かったです。
くつろいでる姿が可愛いです。

Re: No title

まみぽんさん

むさし 原因不明でしたが 食欲戻りました
何が原因だったのでしょうか?
アクアコール お水のボトルに入れてますが 時々飲んでます
まぁ これでヤマは越したということだと思います

Re: 水分補給は大変です!

みるちゃんマミーさん

むさし 原因不明でしたが 食欲戻りました
アクアコールもお水のボトルから飲んでいます
結局何だったのかわかりませんが 問題ないようです
ご心配おかけしました

Re: No title

masyamamさん

むさし 何が原因だったのかわかりませんが 食欲も戻りアクアコールもボトルから飲んでいます
ご心配おかけしました

No title

むさしくん
どうですか?
病院へ行ったんでしょうか?

わお~!!
聴診器本物ですね!!
これが有ったらお腹の音が聴けるんですね?

一家に一台必需品かも・・・

Re: No title

まーずばばさん

むさし 病院へ行くまでもなく治りました~
原因不明ですが 元気いっぱいにご飯食べてます
本当にご心配おかけしました

聴診器 こんなに良いのでなくてもかまわないんで一個持っていると安心ですよ
結構遊べるしね^m^

むさしくん♪

むさしくん、アクアコール、飲むようになってくれて、ホッとしました。
私も、安心して、眠れます。おやすみなさい。

Re: むさしくん♪

みるちゃんマミーさん

ご心配をおかけしましたが 今日は全く問題なしです
アクアコール自分から飲んでくれるようになったし もう安心です
ありがとう
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
