スポンサーサイト


むさしのその後と桜子

皆さん、ご心配おかけしましたがむさしくん、復活しました。

原因は不明なので、何がどうなったのかわかりませんが今朝からたくさん食べております。



010 (29)


これは旦那のボーナスが出たので夕飯をすき焼きにしたのですが、その副産物の春菊の芯を与えたところです。

とっても美味しそうに食べておりました。


ちなみに私は牛肉、特にあまり霜降りじゃないのを買ったのにも拘らず100gも食べていないのに気持ち悪くなってしまいました。
牛肉は私には合ってないようです^_^;


そんなこんなでむさしくんはもう大丈夫なんですが、一旦終わった桜子さんの偽妊娠が今朝また始まりました。


002 (58)


ふぅ。。。



004 (55)


全くもって得意そうに河童口で牧草を咥えております。



005 (50)


ソファーカバーまで巣箱に持って行こうとしています。


何も生まれないのにねぇ。。。




その内、ソファーに座っていた私の横にやってきました。


013 (27)


なでなでしていたら、何気にG-パンが暖かくなってきました。


おしっこしてました。。。(T_T)


_l ̄l○。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑!

わはははははっ!
さすが桜子さん、やっぱり大物ですねぇ~(笑)
最後のオチに吹き出しちゃいました!

むさしくん、食欲戻って良かったです☆
うちのプリンさん、先月ついに9歳になりましたが、最近ペレットの好みが日替わりで、毎日5種類の中から「今日はコレ~♪」って命じられたものをチョイスしています。
時々「全部ヤダ~!」ってブチまけられる事もあり…朝からメゲます(泣)。
しかも混ぜたら食べてくれないんですよ。
でも、とにかく食べてくれないと体重維持できないし根競べみたいになってます。
歳をとると、頑固に拍車がかかってくるみたいですよ。(^-^;

あ!
今日うさぎめくりGETしました!!
かかりつけの動物病院で売ってました♪ラッキー☆

No title

むさし君 食欲 戻って よかったね (*^^)v
桜子ちゃん・・・やっちゃった~ 気持ちよくなったんですかね~(*^。^*)ん・・・

No title

むさしくん本当によかったです。
心当たりがなくて食欲不振になるのがうさちゃんの怖さですが、何が原因だったのかな~って今も昔もうっ滞になると思います。
原因がわかる時も大変ですが。
おいしそうに食べていて本当にうれしいですね♪

桜子さんの必死な得意顔~。かわいいなと思ってしまいましたが、続くとごえもんさんも心配ですね^^;
最後のオチが桜子さんらしくて ますますファンになりました♪♪

No title

はじめまして。
うさぎの介護用品などについて色々調べていてこちらのHPを見つけました。
現在、11歳5ヶ月のやや介護が必要になりつつあるネザーの男の子と暮らしてます。
下半身不随とまではいかないのですが、片足の膝がずれて固まってしまい、足にうんちがついてしまうので、定期的にお風呂が必要になってしまいました。
今まで元気だった分、見てると不安がいっぱいなのですが、こちらのHPを参考に勉強させてもらいますね。

うっ滞の原因

人間には、見てるだけでは、原因不明でも、病院で、エコーでみるとよくわかるらしい。
みんなふぞろいのうんPだったりするでしょう。たまたま、大きなうんPが、腸内で、つっかえて、うっ滞の原因になることもあるらしいよ。
今回のむさしくんみたいな軽いうっ滞は、うんPが原因だったんじゃないかと、私は、思います。
後、桜子さん、偽妊娠が、他の女子より、多いような?
子宮に問題がないといいのだけれど。
心配だったら、レントゲン撮ってもらったほうがいいと思うよ。

Re: 爆笑!

まるみさん

本当に桜子さんってひどいでしょう。。。
違う意味での小悪魔ですよ

桜子さん 今日は偽妊娠していません
今のところ 二日に一回の割合です

むさしくんの食欲ですが 朝ご飯の時は それほどでもないんですが 夜はとっても食欲旺盛です
そういえば先日出た イースターのシニア用(今までのよりお年寄り用の)をブレンドしたんですよね
あれに拒否反応を起こしたのかな?
今までどんなペレットでも問題なく食べてたんだけど。。。

Re: No title

あずき母ちゃん

結局原因がわからないんだけど 思い出したのが最近イースターから販売された「スーパーシニア」ってのをブレンドしたんですよ
あれがいけなかったのかな?

Re: No title

ショコラの姉さん

むさしの食欲不振ですが 今思うと最近イースターから出たスーパーシニアをブレンドするようになったんですよ
それが原因だったのかもしれません
今はもう普通に食べていますけど。。。

桜子さんは今日は偽妊娠してませんでした
今のところ二日に一度の割合です
偽妊娠しても食欲が全く減らないし 毛もむしらないので私的にはそれほど気にしてないんですけど。。。

Re: No title

ここ吉さん

初めまして & いらっしゃいませ~v-222

うさぎちゃん11歳と5ヶ月なんですね
すごいですねぇ~
うちは「目指せ10歳!」なので 本当に尊敬です

介護用品ですが 今のところはブログに載せているのが一番いいと思っています
でも もしもっと良い物があったら私も教えてくださいね

お互いに介護頑張りましょう♪

> はじめまして。
> うさぎの介護用品などについて色々調べていてこちらのHPを見つけました。
> 現在、11歳5ヶ月のやや介護が必要になりつつあるネザーの男の子と暮らしてます。
> 下半身不随とまではいかないのですが、片足の膝がずれて固まってしまい、足にうんちがついてしまうので、定期的にお風呂が必要になってしまいました。
> 今まで元気だった分、見てると不安がいっぱいなのですが、こちらのHPを参考に勉強させてもらいますね。

Re: うっ滞の原因

みるちゃんマミーさん

今回むさしの食欲不振は うんPは問題なくたくさん出ていたんですよ
今になって思うと ペレットのブレンドに初めてのイースターのスーパーシニアをブレンドしたので それが原因だったかもしれません

> 子宮に問題がないといいのだけれど。
> 心配だったら、レントゲン撮ってもらったほうがいいと思うよ。

桜子さんは私もちょっと心配なので 近い内の病院へ行ってこようと思います
血尿はうちの試験紙によると出ていないので ちょっと安心なんですけど。。。

No title

むさし君、復活おめでとう!
いっぱい食べないと元気になりませんからね(^ ^)

桜子ちゃんは、また偽妊娠ですか(^ ^;)
少し心配ですね。

実は、うーちゃんもここ最近あんまり
ペレットを食べなくなってしまいました。
薄めた牛乳や人参なんかは食べるのですが、
他は、ほとんど食べてくれません。

むさし君もこんな症状になったことはありますか?
もしありましたら、なにかアドバイスが頂けたら嬉しいです。

お願いします。
長文、失礼しました。

No title

むさし君よかったねぇ~
桜子さん・・・本当に得意そうなお顔だわ~
なんか・・・そのお顔を見ていると、何かが生まれそうな気さえする。。
あ・・・私も牛肉はちょっとダメですぅ~

Re: No title

兎真くん

ウーちゃん調子悪いですか。。。
ちょっと心配ですね

牛乳ですが これはやめた方が良いですよ
牛乳は動物性なので うさぎさんは消化が出来ないんです
野菜は食べてくれますか?
うちは野菜は好きみたいなので ペレットを食べなくても野菜と牧草で乗り切っています
おなかの具合はどうなんだろう?
寒くなってきたし やっぱり高齢なんで一度病院で診てもらうと安心ですよ

お大事に。。。


> むさし君、復活おめでとう!
> いっぱい食べないと元気になりませんからね(^ ^)
>
> 桜子ちゃんは、また偽妊娠ですか(^ ^;)
> 少し心配ですね。
>
> 実は、うーちゃんもここ最近あんまり
> ペレットを食べなくなってしまいました。
> 薄めた牛乳や人参なんかは食べるのですが、
> 他は、ほとんど食べてくれません。
>
> むさし君もこんな症状になったことはありますか?
> もしありましたら、なにかアドバイスが頂けたら嬉しいです。
>
> お願いします。
> 長文、失礼しました。

Re: No title

masyamamさん

mamさんも牛肉駄目ですか~^m^
豚肉と鶏肉は好きなんだけど 牛は脂に胃がやられちゃうんですよね
年を取ったって言うことかな?

桜子 本当に何か生みそうでしょ(*ノ∀`)
どうせなら良いもの産んで欲しいなぁ~
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
