スポンサーサイト


干し大根と母性本能

昨日、たくさん大根を貰ったので輪切りにして干してみました。

そしたら今日雨が降りました。


008 (36)


いわゆるお魚の開きを作る三段になっている干し網ですが、こんな感じで三段に渡って干しています。

でも、実はまだまだ大根があります。

さて、どう料理しましょう。。。

今日は干していない大根と豚の薄切りを甘辛煮にします。

他に良い料理レシピがあったら教えてくださいm(__)m







さて、昨日の日曜日は我が家恒例のケージ掃除の日です。


掃除が終わるとなぜか桜子さんはここに入ります。



002 (59)



まずは真正面から。。。

やっぱりマフマフが立派ですね^m^


あっ! もううんちっちがトイレじゃない所にこんもりしている!




お次は横からパシャ!




001 (59)


やっぱりでかいよねぇヾ(*´ー`*)ノ゛




それと今朝も偽妊娠していませんでした。

でも、部屋んぽの時、これに夢中になってました。



[広告] VPS





桜子さんは母性本能が強いようです。









それから、ご心配おかけしましたが、むさしくん今朝から朝ご飯をがっついて食べてました。



005 (51)



僕は元気だよぉ~。

心配掛けてごめんね~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさしくん
ごはんを食べるようになって良かったですよ!
いっぱい食べるんだよ~v-411

ホリホリ

むさしくん、元気になって、ほんとうによかったね~♪
桜子さんがホリホリしている姿、うちのみるちゃんとそっくり!?
みるちゃんかと思っちゃうくらい似てる~!?
うちのみるちゃんは、1歳の時に皮膚炎の原因が、ホルモンバランスのせいだろうとの診断で、避妊手術しています。
巣作り等の偽妊娠はありませんが、ホリホリが、生きがいで~す♪

No title

むさし君、食べられるようになったんや~!!よかったで!!

桜子ちゃん、ホリホリに夢中なんや!!
安寿もおコタに入って、敷き毛布をホリホリ伸ばし伸ばし、ようしてるな~。
あれはオンナノコの仕事なんかな??

No title

むさしくん・・見てない間に具合わるくなっちゃってたんですね(>_<)
でも元気になってほんとによかった~
桜子さん、キューブボックスに入るんですね!
むっちり具合が可愛いわ~

No title

良かったです~(*^^)v
元気が一番ですよね~

No title

むさしくん元気になってホントよかったです。
おいしいごはん いっぱい食べようね~i-179
うさぎさんって食べなくなるが1番困りますよねi-182

ココもホリホリ大好きですi-229
しわ伸ばし?みたいな仕草もよくやってます。
アレってなんなんでしょうね。
地面を平らにならしてるつもりなのかな?

Re: No title

まーずばばさん

いつも応援ありがとう~♪
もう むさしは大丈夫ですv-218

Re: ホリホリ

みるちゃんマミーさん

いつも応援ありがとう♪

みるちゃん桜子によく似ているでしょう~
私もみるちゃんを見る度に「似てるなぁ」って思っています^m^
みるちゃんは避妊手術しているんですね
うちはやってないから 子宮は要注意で たまに潜血検査を家で試験紙を使ってやっています

うさぎの女の子ってホリホリ好きですよねぇ
桜子もやり過ぎて ソファーカバーがみんな擦り切れて穴が開いています
困ったもんです^_^;

Re: No title

権造君

いつも応援ありがとうね♪
むさしはもう大丈夫です

安寿ちゃんもホリホリ夢中ですか~
おコタに入ってホリホリなんて 夢のようですね
うちはおしっこまみれにされるのが怖くて こたつ出してないんですよ。。。
安寿ちゃんはホリホリに夢中になってお漏らしなんてしないのかな?

Re: No title

まみぽんさん

むさし 食欲不振だったんですよぉ
夕飯はまだいいんだけど 朝ご飯はほとんど食べなかったの。。。
でも やっと全快と言った感じです

桜子さん キューブボックスに入りますが 今一入りきれていないんですよね。。。
頭が出ちゃってトイレに顎を乗っけていることが多いです
キューブボックス 3つにしないと全身が入らないかなぁ?

Re: No title

あずき母ちゃん

いつも応援ありがとう♪

あぽろ君を見習って 元気いっぱいがんばります!

Re: No title

うさずきんさん

いつも応援ありがとう♪
むさしには頑張ってもらわないといけないんで 一杯食べてもらわないと(*^_^*)
お月さまのみん君も応援頼むねぇ~

> ココもホリホリ大好きですi-229
> しわ伸ばし?みたいな仕草もよくやってます。
> アレってなんなんでしょうね。
> 地面を平らにならしてるつもりなのかな?

これねぇ
前に何かで読んだんだけど 女の子は地面に穴を掘って赤ちゃんを穴の中に産んで 敵に見つからないように土をかぶせて蓋を作るらしいんですよ
その名残らしいです
だからホリホリをよくやる女の子は 良いお母さんになるらしいですよ^m^

No title

桜子ちゃんのまふまふはりっぱですね!!
うちも女の子を飼っていた事がありましたが、桜子ちゃんには負けます。

むさしくんも元気で良かった。
これからどんどん寒くなるから、お互いに気をつけましょうね!!

No title

むさし君、元気になってよかったね!
みんな喜んでるぞ!

桜子ちゃん、マフマフ綺麗だね!
すっごく触りたいぞ!


えー・・・・
とても申し上げにくいのですが、
我が家のうーちゃんが、星になられました。
12月13日のことでした。

母の話だと、僕が学校に行った後すぐだったようで
兎真を送ってくれたようだね、とのことです。

僕が知ったのは学校から帰ってからすぐでした。
悲しいけど、大往生でした。

むさし君、桜子ちゃん、頑張って長生きして下さい。
今以上に楽しいことがいっぱいあるぞ!

ママさんだって、パパさんだって、長生きしてくれたら
嬉しいんだから!

僕は応援してるぞ!!


あー・・・
長文なうえ、おこがましいコメント申し訳ありません。
失礼しました。

みるちゃんのホリホリ

http://plaza.rakuten.co.jp/miruchanmamy/diary/201010020000/
この日のうちのブログにみるちゃんのホリホリ姿が出ています。
ごえもんさん、見てね!

むさしくん元気になって良かったですね♪

こんばんわ~♪
むさしクン心配していましたが、食欲が
戻り私もほっ!!としています。
よかったですね(。・∀・。)

前の記事の桜子ちゃんの河童口が
私の中でウルトラ受けて
笑ってます(〃∇〃 )

ほりほりは、ジェリーもよくやりますよ(笑)

Re: No title

なべちゃん

桜子のマフマフ立派でしょう^m^

むさしはとても元気になりました
牧草もたくさん食べるので もう大丈夫だと思います
今日はとても寒いので 体調を壊さないように気をつけましょうね♪

Re: No title

兎真くん

ウーちゃん亡くなっちゃったんですか。。。
今年は本当に亡くなる子が多い年ですね。。。
本当にさびしいです

兎真くん 大往生とはいえ かなり悲しいと思います
そんな時にむさしの心配をしてくれるなんて なんて優しいんでしょう
本当にありがとう

今は沢山泣いてあげてくださいね

ウーちゃんのご冥福をお祈りします

Re: みるちゃんのホリホリ

みるちゃんマミーさん

おっ!
桜子さんと瓜二つのみるちゃんホリホリですか^m^
早速見に行きますねv-410

Re: むさしくん元気になって良かったですね♪

COCOROさん

むさし 牧草もペレットもたくさん食べるようになりました
ご心配おかけしましたm(__)m

桜子の河童口 おかしいでしょう
あんな口して得意げなのが笑えます

ジェリーちゃんも よくホリホリするんですね
あれされると色々な物が痛みますよねぇ。。。
ソファーカバーが穴だらけなので お客様が来てもソファーにどうぞって言えないのが悲しいです。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
