スポンサーサイト


週めくり

みなさん、夕飯に何食べてますか?

最近マンネリで困っているんですよ。

そういえば今年の初夏にタイに行った時に貰ったグリーンカレーがあったなぁと思い作ってみました。




009 (29)


作り方の最後に砂糖を入れろとあったんですが、何せ糖尿病なので入れなかったんですよね。

今、胃が痛くなるほど辛かったです。

ナンも作ってみたんですが、写真を撮る前に食べちゃったのでありません。^_^;








006 (46)


それより、題名の週めくりって何?



それはね、むーちゃんと一緒に暮らすようになってからずっと買っているカレンダーなんだよ。






008 (37)






今年はいつも買う本屋さんでも見なかったし、丸善でも見ないから、この大きさの週めくりの販売が無くなったんだと思っていたんだけど、何とメーカー売り切れだったんだよ。

それで慌てて探したんだけどどこにも売ってなくて。。。

そしたら「箱うさ」さんがたくさん仕入れたんだけど、ネットに出しそこねていたってブログに載ってて、慌てて注文したの。。。




007 (41)

一緒に写っているのは何?



あれ? 気づいちゃった?


実はあれは手帳なんだよ。


丸善で違うの買ったんだけど、箱うささんでこれ見たらどうしても欲しくなって買っちゃったんだ。


来年の手帳が二つになっちゃったよ。


パパちゃんには内緒ね

でもすごく可愛いからスケジュール書くのに躊躇しちゃう^m^
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさし君 ママに抱っこ~いいなぁ~(*^_^*)
うちの あずきは 抱っこさせてくれないんですー(>_<)
母ちゃんは こんなに 意欲的に・・・抱っこしたいのにね
そうそう・・ごえもんさん この間言ってた・・・
署名やり直しになったんだってね・・・ちょっと面倒だけど
良かったですよね~ 審査員のかた しっかりしてほしいですよね

うさぎのカレンダー

うさぎめくりって、可愛いうさぎちゃんが、いっぱい載ってるよね~
うさぎのカレンダーの中で、1番人気なんだって!
どれも捨てがたいカレンダーなんだよね~
むーちゃん、可愛いから、カレンダーに応募してみたら?

No title

タイカレーってすっごく辛いんでしょう?
ダメだ~
うちは甘口カレーなんですよv-389

週めくりって初めて見ましたよ
今までそういう物にあまり興味がなかったのですが
うさぎと暮らすようになりうさぎものが気になって 気になって・・・

Re: No title

あずき母ちゃん

むさしだって 怪我をする前は絶対に抱っこなんてさせてくれなかったですよ^m^
今は抱っこが好きみたいですけど。。。
一番 可愛いのは私がソファーに座っていると足元まで来て私を下から見つめるんですよぉ
そうすると抱っこすることにしているので むさしも抱っこして欲しい時はそういう風にするみたいです

リコール 結局やることになりました
だって 選管の人の審査 本当にひどかったですもん
市長が辞職を発表したから 敢えて審査のやり直しを届け出る方が減ったんですけど それでも結果をひっくり返すほど集まったってすごいことです

> むさし君 ママに抱っこ~いいなぁ~(*^_^*)
> うちの あずきは 抱っこさせてくれないんですー(>_<)
> 母ちゃんは こんなに 意欲的に・・・抱っこしたいのにね
> そうそう・・ごえもんさん この間言ってた・・・
> 署名やり直しになったんだってね・・・ちょっと面倒だけど
> 良かったですよね~ 審査員のかた しっかりしてほしいですよね

Re: うさぎのカレンダー

みるちゃんマミーさん

> うさぎのカレンダーの中で、1番人気なんだって!

やっぱりねぇ
みんなすごく可愛いもん♪

> むーちゃん、可愛いから、カレンダーに応募してみたら?

応募したことはあるんだけど 私の腕が悪いのか載ったことないんですよ
でも 一度ぐらいは載せて欲しいですよ~

Re: No title

まーずばばさん

まーずばばさんのところのカレーは甘口ですか^m^
私も実家にいる頃は カレーだけは辛口が食べれなくて「カレーの王子様」を食べていたんですよ
ところが私より辛いのに弱い旦那と結婚したとたん カレーも辛口になりました
意味不明ですね^m^
タイカレーは辛いですよ
スパイスが効いているので 嫌な人も多いと思いますが 我が家は一口目は「えっ?」って感じだったのが食べるごとに美味しいって思うようになりました

> 週めくりって初めて見ましたよ

週めくりは 元々ハムスターを飼っている頃から買ってました
でも その頃は「ハムスターはその子その子が違うけど うさぎなんてみんな同じ顔だよね」って思っていたんですよねぇ
それがうさぎさんと暮らすようになって みんな全然違う顔だけど その子その子みんな可愛いって思うようになりました
今では 毎年このカレンダー買ってます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
