スポンサーサイト


むさしの不調と私の負傷

あなたが噛んだ~♪

中指が痛い~♪



005 (53)



はい、むさしに噛まれました。。。

噛まれた時、中指の関節が「ごりっ」って言いました。

骨まで行ったんでしょうか?




実はむさしくん、また昨日の朝からペレットの食べが悪くなりました。


そこでペトロモルトを指につけて無理やり口に入れようとしたんです。


で、やられました。。。


右手の中指で、利き手ではないのでまだいいのですが、それでもやっぱり不自由しています。


むさしくんの不調ですが、どうも理由がわかった気がします。


夜、お風呂に入れると次の日の食(ペレット以外は食べますが)が細くなっている気がするのです。。。

ちゃんとドライヤーで乾かしているんですが、冷えるのかもしれないです。


でも、今見たら朝のペレットは4個だけ残して食べてました。


良かったぁ~






冷えると言えば桜子さん。


寒くなってもホットカーペットには乗らず、いつもフローリングで寝ています。



003 (65)



でもね。。。



004 (58)


手だけはいつもホットカーペットの下に入れているんですよ。^m^


女は末端が冷えるってうさぎにも言えるんでしょうか?







迷子のまるちゃん、まだ保護情報がありませんね。。。

どうしちゃったんだろうなぁ?



スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいたたたた~v-399
むさしくん ご機嫌斜めですか・・・
体調悪いときに無理矢理お口に入れられて・・・
でも 食べてくれないことには寒さ乗り切れませんからね

桜子さん チョット笑える~
手だけでいいんですか?

迷子ちゃん どこへ行ってしまったんでしょうか?
きっと寒くてふるえてますよ
早くお家へ帰してあげたいですね

No title

うわあ、ごえもんさんざっくりいってしまいましたね
大丈夫ですか??
結構血が出てるし・・・お大事にしてくださいね
むさしくん、食欲不振にドキっとしましたが
ちゃんとペレット食べてるみたいで安心しました(*^_^*)
さむくなってくるから体調管理気を付けないとですね
うちも
桜子さん、ちょこんともうしわけ程度にお手手いれてるの
かわいいなぁ~

指を噛まれる

私も、あります!前に話したことあるかな?
みるちゃんが、うっ滞の時に、ケアフードを、団子にして、
利き手の人差し指につけて、無理やり、口に持っていったら、
指を噛まれました。
半端なく、指先が取れそうになって、血は止まらないし、
救急で病院へ行ったことがあります。
全治1ヶ月でした。
うさぎの歯は、すごいよ!
刃物と同じだと思って気をつけよう!
迷子ちゃん、どうしてるだろうね?

No title

大丈夫ですか?
「ごりっ」って。。。想像しちゃったぁ(>_<)
痛そう~お大事に!
むさしくんも心配しましたが食べてくれたみたいで
ちょっと安心ですね。
桜子さんもぬくぬく用品を使わないんですかヽ(^o^)丿
うちのゆずとやっぱり同じですね(笑)
ゆずは桜子さんより若いので手足を温めることも
ありません(笑)

迷子ちゃん早く見つかるといいですね。

桜子ちゃん(ノ∀≦。)ノ

桜子ちゃんの行動にいつも
笑いまくりの私です(〃∇〃 )

桜子ちゃんも立派なレディーですもんね。
きっと末端は冷えてはいけないと知っているんですよね。

むさしくんも、ごえもんさんもお大事に♪

迷子のまるちゃん早く見つかりますように☆☆☆

No title

うわわわ~!!!ごえもんさん、大丈夫~!!
しっかり消毒しといてやぁ~!!
むさしくん、ちょっと体調悪くて機嫌悪かったんかな??
食欲ないときは、お背中カイロとかであっためたらエエかもやで~!!

桜子ちゃん、お手手だけあっためてるん可愛いなぁ~!!

迷子のまるちゃん、早く見つかったらエエなぁ~。
おかんのお友達のモルモットもお庭で散歩してる間に迷子になってな、
4日してから近所の溝で無事見つかって、今は元気やねんて。
まるちゃんも、モルちゃんみたいに無事に帰ってきてほしいで~!!

Re: No title

まーずばばさん

やっぱり食べない時には薬は飲んでもらわないとねぇ
まさしく親の心子知らずですよ^_^;
痛いなぁ。。。

迷子ちゃん みんなで探しているのにどこ行っちゃったんでしょうね。。。

Re: No title

まみぽんさん

はい ざっくりいってしまいました
未だかつてないほど痛いです(T_T)
とはいえ 病院へ行くほどじゃないし 今日から毎日仕事が入っているんで行く暇もないしね

桜子さん 最近いつもこうなんですよ
ちょっとおかしいでしょ^m^

Re: 指を噛まれる

みるちゃんマミーさん

ひえぇぇぇ~
全治一ヶ月ですか~
私は効き手の左手に薬付けて 右手でおさえていたんですが おさえていた方をやられました 
昨日バンドエイドを貼り替えるときに見てみたら 結構ざっくりいってましたが 関節のところなので 深さは3ミリぐらいです
指曲げると痛みが走るのは 切れたからなのか関節をやられたのかわかりませんが 当分使い物にならないようです。。。

迷子ちゃん 早く見つかると良いんですけどねぇ

Re: No title

ぱんださん

指 大丈夫ですって言いたいですけど あまり大丈夫ではないようです。。。
とはいえ 病院へ行くほどじゃないと思うんで 当分あまり使わないようにして我慢して治します(T_T)

ゆずちゃんもぬくぬく用品使わないんですね
やっぱり似てますねぇ~
きっとその内 手足だけ温めるようになりますよ^m^

迷子ちゃん どこかに保護されていると良いんですけどね。。。

Re: 桜子ちゃん(ノ∀≦。)ノ

COCOROさん

桜子 レディーでしょ~
末端が冷えると腰に来ますからね^m^

むさしはもう食べています
彼はもう安心です
心配してくれてありがとう♪

迷子ちゃん早くお母さんの元に帰れると良いんですけど。。。

Re: No title

権造君

はっ!!
消毒してないや^_^;
すっかり痛くて忘れてたよ。。。

背中カイロ良いねぇ
今回は治ったみたいだから 次になった時に試してみるね

おかんさんのお友達のモルちゃん 溝で発見されたのぉ?
今も無事なんてよかったねぇ
まるちゃん どこかで保護されていると良いんだけど 寒いから心配だよね

No title

ぎゃ~~っ!血が!!v-12
むさしくんが噛んだのですか! 痛そう~i-201
むさしくんペトロモルトがよほどイヤだったのかな?i-182
うさぎさんの歯って意外と鋭いから怖いですよね。。
みんくんは冬はカイロを使っていたこともありますが…
病院の先生はエアコンで部屋全体を暖めるのが1番いいと言っていました。
桜子さんはお手手だけ温めているのですか?i-179
冷え症? あんよも温めた方がいいよ~i-239

ぎゃ~!!

ごえもんさん、めちゃくちゃ痛そう・・・v-12
流血事件じゃないですか~v-239
お大事にしてくださいね。

桜子ちゃん、手がちょこっと入ってるのがかわいいv-10

No title

ごえもんさん・・・・e-263
むさし君 食欲落ちると 心配ですね・・・
あずきは 食欲 あったり なかったりですが・・・
最近 バナナ食べるようになって 栄養分 大分いいみたいです・・・
桜子 ちゃん 女性は 冷えは よくないものね(*^_^*)

Re: No title

うさずきんさん

むさしにやられました(T_T)
今も関節結構腫れてますが 痛みは少しずつ収まっています
昨日から仕事が忙しくなったので 病院へ行く時間もないし 行くほどでもないので 我慢しております。。。
うちはガスストーブで暖めていますが 夜はペットヒーターだけです
一応ケージには毛布をかけていますが もうそろそろ段ボールでも囲ってあげた方が良いのかな?

桜子 手だけが寒いようです
いつもおなかは 未だに大理石の上です^m^
体温の堅い女のようですv-391

Re: Re: No title

しまった!!

> 体温の堅い女のようですv-391

体温が「かたい」んじゃなくて 「たかい」です^_^;

Re: ぎゃ~!!

ちゃもさん

うさぎを飼うようになって8年
一番痛かったような気がします。。。
今も腫れてますが 痛みはだいぶ収まってきました
ご心配おかけしましたm(__)m

Re: No title

あずき母ちゃん

むさしはあぁいう体だから ちょっとでも何かあるととても心配なんです
基本的にはむさし 内臓系は健康なんですけどね。。。

バナナ みんな好きですよね
私が毎日バナナをパンに乗せてトーストして食べているんですが 時々おこぼれを彼らにあげてます
あずきちゃんも食欲が不安定なんですね
バナナで乗り切れればいいんですけど 心配ですね。。。
お大事に。。。

No title

あ・・・ すごい血!
むさし君、ママさんの指を噛んだら、元気になったのだろうか??
とりあえず気が済んだ?ってこと?
お風呂に対する抗議??
でもちゃんと食べれてよかったねぇ~

ちゃくちゃんのお手手が可愛い♪

迷子のまるちゃん・・・・・・心配ですね。
早く見つかりますように。。
もしかして、誰かが保護している。。とかならいいけど。
可愛くて連絡しないとか。。連絡の仕方がわからないとか。。。
ん~??

Re: No title

masyamamさん

むさしが元気になったのは 私の指を噛んで気が済んだってことですね
確かにそうかも^m^

まるちゃん いったいどうしちゃったんでしょうね。。。
誰かが 可愛さのあまりに自分の家で飼っちゃっているかもしれないけど 誰も気がつかない所で死んじゃっていたらと思うと悲しいです。。。
元気でいてくれると良いんですけど。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
