スポンサーサイト


メリークリスマス♪

皆さんお久しぶりです。

このところ忙しかったので3日間間があいてしまいました。

その間にクリスマスがあったので、ちょっと出遅れた気分です。。。




先日書いたと思いますが、20日から来年の3月まで毎日アロマの授業で埋まっています。

職業訓練校としての授業なので、毎日6時間こなしています。

現在生徒さんは13人いるのですが、その内3人が男性です。

実は今その男性の一人が問題になっています。。。

自分の知識をひけらかすためにしょっちゅう授業の先を行った質問や全くアロマとは関係のない話を滔々として、授業妨害をするんです。

一緒に授業を受けている女性の方にストーカーまがいなことをしたり、トリートメントの授業を男性同士組ませているんですけど、女性と組みたい一心でパートナーの男性を個人攻撃するんです。
注意すると切れるのでちょっと怖いんですよね。。。

本当に困ります。。。





そんなこんなで気分がめげている時に、うさ友さんから贈り物が届きました。


009 (31)


むさしくんと桜子ちゃんに牧草のプレゼントです。

プレミアムオーツヘイなんですが、むさしくんたちは食べたことがありません。

あげてみたらあっという間に完食してしまいました。

よっぽど美味しかったようなので、今度買ってあげることにしよう。

それから生牧草を育てるキットも頂きました。

春を目指して頑張ります。


人間用には熊本名産の栗のおまんじゅうといきなり団子というものを頂きました。


028 (10)

これはいきなり団子です。

今食べていますが、甘さ控えめで非常に美味しいです。

中に入っているサツマイモとあんこの相性が良いですねぇ~。

ぽっぽさんありがとうございました。





そうそう、このところむさしくんの換毛がすごい状態です。

時々ペレットの食べも悪くなるので、念入りにブラッシングしてみました。

026 (11)

こんなに取れた~。

触るとふわふわしてとっても暖かいですヾ(*´ー`*)ノ゛



006 (48)


むさしくんは背骨が折れたんですけど、今はこんな感じで、背骨が折れたところがポッコリ出ています。

だからブラッシングの時にそこを傷つけないようにするのが、結構大変なんですよねぇ。

でも、その辺りが一番抜けていたので今回は念入りにやったんですけど、むさしくんもとても気持ちが良かったようです。

良かった良かった♪



ここまで書いていたら、アロマの先生から電話があり電話を切ったらPC固まってました。。。

もう一回同じ記事を書くのかと思ったら「過去記事」残ってました~。

らっきぃ~~~。


なんかまとまりが無い記事になってしまいました。^_^;

まっ、ハッピーメリークリスマス ということで。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーメリクリー!

むさし君、ブラッシングしてもらって
気持ちよさそうですね。

むかし、ブラッシングで集めた毛を
毛糸にするって、頑張った記憶が・・・・
そのときの僕は何て馬鹿だったんだろう・・・・

でも暖かそうなんですよね、ウサギの毛って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真写丸サンタより愛をこめて、たくさんのチュ~をむ~ちゃんとちゃくちゃんに♪♪♪

No title

ちょっと問題のある生徒さんって若い方なんでしょうかねi-182
注意すると切れるって困りますよね。

むさしくんと桜子さんにはオーツヘイのプレゼント!?
しかもプレミアムですか~ ごちそうですねi-179
いきなり団子って初めて見ました。
名前は団子だけど見た目はおまんじゅうっぽいんですね~。

No title

ホントに困った生徒さんがいるものですね
ごえもんさん、大丈夫ですか?
心労にならなきゃいいんだけど(>_<)
むさしくんと桜子ちゃん、ステキなプレゼント
もらっちゃいましたね♪
遅くなりましたが、メリークリスマス!

Re: No title

兎真くん

コメントの返事遅れてごめんねm(__)m

私も集めた毛を何かに出来ないかなぁって取っていたことがあります
大人なのに。。。困ったもんだね^_^;

兎真くん ウーちゃんが亡くなって ちょっとは落ち着きましたか?
今年はサンタさんの代わりにウーちゃんサンタさんが来てくれたかな?

Re: No title

真写丸君

(*`◇´*)/  こら~
わたちのむーちゃんにチューしたでしょう!!
わたちには良いけど むーちゃんにチューしちゃダメー!!

Re: No title

うさずきんさん

> ちょっと問題のある生徒さんって若い方なんでしょうかねi-182
> 注意すると切れるって困りますよね。

それが40代の人なんですよ。。。
若い女性の生徒さんにセクハラ行為やストーカー行為もしているようで 本当に困っています。。。

いきなり団子って 私も初めてなんですけど とっても美味しいんですよ
さつまいもが結構な量入っているんで 朝ご飯代わりにも良さそうです

Re: No title

まみぽんさん

生徒さんも大勢になると たまに困ったさんも出てきますよね。。。
ただ 変な話 事件が起きたら困るので要注意です

むさしくんたち プレゼントの牧草が相当美味しかったようで あっという間に完食でした
いつも 一Kgで250円のを食べさせているから余計ですねヾ(*´ー`*)ノ゛
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
