スポンサーサイト


新年まであと二日

来年まであと二日と言うのに、旦那が熱を出しました。。。

本人言うには「風邪引いた」というのですが、何とかは風邪引かないはずなのにおかしいなぁ?





旦那の会社は昨日の29日までで、最終日にはオフィスの大掃除と納会があります。

毎年へべれけになって帰ってくるんですが、今年はお酒を飲む人が少なかった(今日も休日出勤の人がいたそうです)ので、ちょっとだけへべれけになって帰ってきました。
なので、昨日は家のお掃除まで出来なかったんです。



今朝は、むさしたちのケージを洗うことから始めました。


その前にリビングを拭き掃除するためにカーペットを外しました。


035 (9)


桜子さんはフローリングが滑って怖いので、捨てるつもりのラグを敷いてあげました。




029 (9)

怖くて出てこれないようでしたが、どうにか出れました。。。




ここからケージを解体して、私がお風呂で洗い、旦那が拭いて組み立てます。




お昼頃に終わり、買い物がてら近くのうどん屋でお昼を食べました。

その後は、窓の桟を掃除していたんですが。。。


その頃から旦那が暑いとか寒いとか言い始めたんですよ。。。。



現在38度ありベットに入っています。


明日までに治るんだろうか?





[広告] VPS



先日撮った、むさしの爆睡動画です。

頭がどんどん後ろに沿って行くのが可愛いです。





それとここを見ている姉に業務連絡です!!

033 (9)

このお年玉袋に入れる予定でした~。

結構可愛いでしょ(^-^)





それと。。。全く関係ないですが、にんにくから芽が出ました。

水につけておくとにんにく臭が減るとテレビで見て、水に浸けておいたものです。

040 (6)

どうしよう?

土に埋めようか、水耕栽培でもしてみるか。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人風邪ですか?
うちの夫も28日から風邪でダウンです
病院で薬を貰ったのですがぜんぜんよくなりません
この調子でいくと正月は寝正月かも・・・

むさしくん
お口ムニュムニュ可愛いですね~
ちょっと苦しそうな体勢になって・・・
それでも爆睡ね!!

ごえもんさん むさしくん 桜子ちゃん
どうぞ良いお年をお迎え下さいね
また 来年も楽しませて下さいよ!

No title

むさしくんの口がカワイすぎる~v-10
まるでなにか食べているような動きですよね。
夢の中でなに食べてるのかなぁ。。 ペレット?i-179

旦那様 大丈夫でしょうかね。
せっかくのお正月なのに… 早く治るとよいですね。

うわっ
むさし君かわいそうですね。
なんで下半身不随になってしまったのかな。

これからはむさし君が辛さを感じる事なく楽しく生活できるといいですね。

No title

むさしくん、眠りながらも鼻をひくひくさせて、口からちょこっと歯が見えて何ともいえない貴重なおもしろ映像でした。
最後に頭がこくっとさがってうなだれて爆睡体制に入るのかな~とか考えながら、最後までどうなるか目を見開いて見ちゃいました(笑)

うさぎさんのポチ袋かわいいです!
来年の干支のうさぎさんグッズを見ると手当たり次第どれでもほしくなってしまうくらい、私も相当のうさぎバカになりましたv-10
何か買いたいものが多すぎて決めかめている状態ですv-239

No title

あら、ご主人大変ですね
せっかくのお休みになるのに・・風邪早く治りますように
むさしくんの寝姿・・・ぷぷぷ、ほんとだ、後ろに微妙に
かくんかくんしてますね
口元がとっても可愛いわ~(*^_^*)
今年はごえもんさんに出会えて素敵な年でした
来年もブログ楽しみにしてます
よいお年をお迎えくださいね!

ピカピカ!

ごえもんさん家の床、ピカピカですね~♪
桜子ちゃんのマット、齧って形が変わったのかな?
むさしくん、眠くなると、どんどん頭が後ろにいくんだね。
頭が前にいくことはないのかな?
ごえもんさん、むさしくん、桜子ちゃん、
今年は、仲良くしてくれて、ありがとうございました。
うさ共々、来年も宜しくお願いします。

Re: No title

まーずばばさん

まーずばばさんのお主人も風邪でダウンですか。。。
うちはだるいって言いながらも こそこそ動いているし お酒も飲んでいるんですよね
1~2日に自分の実家で同居している妹夫婦の子供たちにお年玉を持って行かなくてはいけないのに 行けなくなったらどうするんでしょう?
私も微妙に胃がしくしくしているから 移ったかもしれません(T_T)

> ごえもんさん むさしくん 桜子ちゃん
> どうぞ良いお年をお迎え下さいね
> また 来年も楽しませて下さいよ!

ありがとうございます
まーずばばさんもあぽろくんも 健康で良い年になりますように♪

Re: No title

うさずきんさん

やっぱりむさし夢の中で何か食べてますよね^m^
たぶんバナナかリンゴだな

> 旦那様 大丈夫でしょうかね。

旦那こそこそしてばっかりだから きっと治りが遅いと思います
今年は寝正月かな^m^

Re: タイトルなし

えっと お名前が無いので どうご挨拶したらいいでしょうか?

むさしは家庭内の事故で下半身不随になってしまいました(・_・、)グスン
でも どうにかこうにか頑張っています

応援ありがとうございました

Re: No title

ちゃもさん

いつもだと むさし頭を後ろに反らせ過ぎて ガクッとなるんですよ
それを撮りたかったんですけど 結局落ちのない画像になってしまいました(*ノ∀`)

> 来年の干支のうさぎさんグッズを見ると手当たり次第どれでもほしくなってしまうくらい、私も相当のうさぎバカになりましたv-10
> 何か買いたいものが多すぎて決めかめている状態ですv-239

私も同じです
心を鬼にしないと破産しそうです^_^;

Re: No title

まみぽんさん

旦那 ちっとも大人しく寝ていないから 風邪も長引きそうですよ
私も胃がしくしくしてきたので 移されちゃったかもしれません

今年は年末にれお君のことがあって大変でしたね
手術は来年ということで 気を揉めますが でも絶対に大丈夫ですよ
私も4日まで「タマタマでありますように♪ タマタマタマタマ」って一生懸命念じます

私も今年はまみぽんさんに出会えて とても嬉しかったです
毎日「ぼんぼん ぶもぶも」と楽しいブログを読ませていただきました
来年も一日も欠かさぬように更新お願いしますv-391

では、来年もよろしくお願いいたします♪

Re: ピカピカ!

みるちゃんマミーさん

> ごえもんさん家の床、ピカピカですね~♪

うちの床 ピッカピカでしょう
去年ワックスかけて その上に工事用のビニールシートをして またその上にホットカーペットを重ねていたので ワックス取れなかったようです
でも カーペットが敷かれていない所は おしっこで色が変わってますよ^m^

> 桜子ちゃんのマット、齧って形が変わったのかな?

そうなんですよぉ。。。
うちは食べることはしないんですけど 齧るんですよね。。。
だから高いものは買えません。。。資金もないので良い理由ですけど^_^;

> ごえもんさん、むさしくん、桜子ちゃん、
> 今年は、仲良くしてくれて、ありがとうございました。
> うさ共々、来年も宜しくお願いします。

こちらこそ 仲よくしてくれてありがとうございました
年賀状 ちゃんと届くといいのですが。。。
来年もまたお付き合いください(^^)/

年末の風邪

世の男性は年末に弱いのか、私も風邪をひいて弱っております。やや回復気味ですが、また寒くなってきて不安です。

でも、むさしくん、ずっと頑張っていますね。少しは見習って、私も風邪を跳ね返さないと…。

Re: 年末の風邪

平和鳥さん

よくぞお越しいただきました(^^)/

新年になってしまいましたが 風邪はどうですか?
我が旦那は なんだかんだと言いながら 実家に旅立って行きました
向こうで迷惑がられるのにねぇ^m^

風邪が早く治りますように♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
