スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

とうとう「うさぎ年」突入です!

皆さんどんな新年を迎えられたのでしょうか?


我が家は新年早々、旦那が一人で実家にお泊まりで帰ってしまったので、私 独身生活を満喫しております。


とはいえ、近所にある私の実家に通ってお節料理を食べているんですけどね(^-^)



実家では私の母から旦那と二人お年玉をもらい、また母にお年玉を少し渡してきました。(*ノ∀`)



今年はむさしたちにもお年玉があったんですよぉ~。

お年玉というよりお節料理の方があっているかも?




002 (65)


リンゴと柿の皮をカリカリに干したものです。







011 (32)


ままちゃん、美味しいよ!これ!


じゃぁ おばあちゃんにお礼言っとくね(^-^)








008 (40)


これは長野のリンゴでしゅね! 良い味出してましゅよ。


桜子さんは通ですね。

産地までわかっちゃうんだ~。




あと。。。おばあちゃんがブロッコリーの芯とか大根葉もくれたんだけど、忘れてきちゃったんだ。。。

明日貰ってくるね!







今年もまた、こんなブログですがよろしくお願いいたします(*`◇´*)/  (威張ってどうする^m^)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございますv-238
今年もよろしくお願いしますv-10

柿の皮もうささんにあげてもいいものなんですね~。
知らなかったです。

うちの子たちは毎日りんごの皮をあげています。
うさぎ部屋に入った瞬間からりんごのかおりがするのか、2うさとも「早くくれ~!!」って感じでケージの中でそわそわしていますv-119

うささんにうれしそうにたべてもらえるとうれしいですよねv-10

ふっかふか♪

じゅうたん、ふっかふか~♪
じゅうたんの上で、むーちゃんもちゃくちゃんも、気持ち良さそう。
ふたりとも、柿も好きなんだね~♪
真菌には、くだもの厳禁だから、うちでは、ずっと、みんな食べてないんだよ~
早く、くだもの、食べたいな~!

No title

あけましておめでとうございますv-7
お年玉・・・実家にいるからもらえるかと期待しましたが、やっぱりありませんでした~v-40 (あたりまえですよね・・・)

むさしくん、桜子ちゃん、相変わらずかわいい~~
ごえもんさんも旦那様も楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

No title

あけましておめでとうございます♪
柿の皮、初めて知りました。
今度作ってあげようと思います^^

つかの間の独身タイム/桜子さんむさしくん独り占めタイム を楽しんでくださいね♪

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

我が家は元旦から義理妹ファミリーと恒例の新年会・・・
今日は実家で新年会・・・
毎年ですが正月は飲み~~~!!です
ただののんべ~ですv-398

■あけましておめでとうございます♪

12年に1度のうさぎ年に
我家のジェリーも、そして?回目の
年女の私(笑)もぴょんぴょん
ご機嫌ですヾ((`・∀・´)ノ

むさしくん、桜子ちゃん優しいおばあちゃまから
おいしいお年玉もらえてよかったですね♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます☆

遅くなりましたが、オーツヘイもいきなり団子も喜んでいただけてよかったです

ブログ、以前私もやってましたが、続かず放置してます
なので続けられる方はすごく尊敬しちゃいます

今年も可愛いむさしくんと桜子ちゃんにたくさん会えるのを楽しみにしてますね

No title

うちはとりあえずお雑煮を食べたので
お雑煮だけがお正月~♪って感じだったかも(笑)
あとはテレビを見てダラダラしてますね~i-229

むさしくんと桜子さんにはお年玉?ですか~
リンゴと柿のカリカリ おいしそうですねi-179
うさぎさんってリンゴの皮は大好きですが柿の皮も食べるんですね。
うちは柿はあまり買わないので、ウサ達の口には入らないかもi-202

No title

明けまして おめでとうございます~
今年も宜しくお願いします~
むさし君 桜子さん みなさんにとっていい年に
なりますように~

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
ウフフ、カキの皮とっても美味しかったんでしょうね~
うちも田舎からリンゴが届いて
年明けそうそうちぇりまろ親子に襲撃されました(笑)
むさしくんも桜子さんも、今年も元気にすごしてね!

No title

明けましておめでとうございます。
む~ちゃん、ちゃくちゃん、おばあちゃんからのお年玉で、
お正月からうまうまなお顔だね♪
今年も美味しいものをたくさん食べて、元気で過ごしましょ!

Re: No title

ちゃもさん

あけましておめでとうございますv-222
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします

> 柿の皮もうささんにあげてもいいものなんですね~。
> 知らなかったです。

えっ。。。
駄目なのかな?
いつも気にせずにあげていたんですけど。。。
どっちなんだろう?

うさぎさんって果物をうさぎさんのいる部屋に持って行くだけで 狂喜乱舞ですよね
匂いがするのかな?^m^

Re: ふっかふか♪

みるちゃんマミーさん

> じゅうたん、ふっかふか~♪

いやん 気がついてくれた~♪
年末に買ったばっかりなんですよぉ~
安い割にふかふかだし 家で洗濯が出来るということで買っちゃったんです
特にむさしが気持ち良さそうにしてくれるんで 買った甲斐がありました

> 真菌には、くだもの厳禁だから、うちでは、ずっと、みんな食べてないんだよ~
> 早く、くだもの、食べたいな~!

真菌って果物駄目なんだ
やっぱり糖分が駄目なのかな?
早く治ると良いですよね

Re: No title

明けましておめでとうございます

我が家は私の母が「50歳になったらお年玉終わりだからね」と言ったので たぶん50歳までお年玉貰えるようです
(*ノ∀`)えへへ

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

こちらこそよろしくお願いいたします

Re: No title

ショコラの姉さん

明けましておめでとうございます

柿の皮ってあげる人少ないんですね。。。
私は何も考えずにあげてました
もう何年も食べていても これと言った病気もしていないんで 悪いということはないと思うんですけど。。。

今年もよろしくお願いいたします

Re: No title

まーずばばさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

> 我が家は元旦から義理妹ファミリーと恒例の新年会・・・
> 今日は実家で新年会・・・
> 毎年ですが正月は飲み~~~!!です
> ただののんべ~ですv-398

うふふ 楽しそうですね
うちはずっと私の実家で飲んだくれてました。。。
とはいえ 結構忙しい正月だったんですよ

Re: ■あけましておめでとうございます♪

COCOROさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おっ! COCOROさん 年女ですか~♪
じゃぁ うちの姉と同い年だ~

> むさしくん、桜子ちゃん優しいおばあちゃまから
> おいしいお年玉もらえてよかったですね♪

最初は「うさぎなんて飼って。。。」って言ってたのに 今ではむさしたちに気に入られようと必死です^_^;
自分でお世話するのは嫌みたいだけど 動物は好きなんですよね^m^

Re: 明けましておめでとうございます☆

ぽっぽさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

> 遅くなりましたが、オーツヘイもいきなり団子も喜んでいただけてよかったです

その節はありがとうございました
栗万十も美味しかったけど いきなり団子は私の好物になりました
さつまいもとあずきがあれほど合うとは思いませんでした(*ノ∀`)

> ブログ、以前私もやってましたが、続かず放置してます
> なので続けられる方はすごく尊敬しちゃいます

皆さんがコメントくださるんで続くんですよ
普通じゃ日記も家計簿も三日坊主の女ですからね(*ノ∀`)
皆さんのおかげですよ

Re: No title

うさずきんさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

柿の皮をあげる人って少ないんですね
うちは母親が柿が好きで いつも半強制的にくれるんですよ^m^
柿を食べているとむさしたちが欲しがるんで皮をあげたのが始まりですが もう何年もあげていてなにも体調を崩していないから大丈夫だと思うんですけど。。。
ほんとのところ あげていいのかはよくわかりません

Re: No title

あずき母ちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

あずきちゃん 皆さんにとって良い年になりますように♪

Re: No title

まみぽんさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ちぇりまろちゃんには いつも笑わせてもらってますが 今度はリンゴを襲撃しましたか~
あの親子には向かうところ敵なしですねヾ(*´ー`*)ノ゛

また今年も笑わせていただきます

Re: No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おばあちゃんはむさしたちに気に入られたくて いつもなんかかんかくれるんですよ
お正月の食事の後は 大根葉とかブロッコリーの芯とかをくれました
むさしたち正月太りしそうです^m^

真写丸君 masyamamさんにとって良い一年になりますように♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
