スポンサーサイト


病院行ったよ

今日、桜子さんとむさしくんのかかりつけの病院の正月休みが明けたので、早速行ってきました。



別にどうってことないんですけど、桜子さんの偽妊娠がなかなかすっきり終わらないので気になっていたんですよ。
生後一年まではよくやっていたんですけど、それっきり全くしなかったのが急に6歳直前から始まったし、桜子は避妊をしていないのでホルモン異常でも起こしているんじゃないかと思ったんです。

いつもの涙管洗浄もしてもらわないといけなかったので、やっと重いお尻を持ち上げて行ってきました。



結果は問題なしでした。

涙管はいつも通り開通しなかったんですけどね。。。




018 (15)


もう!ままちゃんに連れて行かれて疲れちゃったじゃない!





でも、何ともなくて良かったよね(^-^)







015 (18)



そうだ!お利口してたからご褒美は?



えっ? 

デブデブちゃんなんだから、あんまり食べちゃ駄目だよぉ~






あれれ? またお手手が入っているよ^m^




017 (17)



桜子の手を抜いた後が膨らんでいるっていうところを撮ったんだけど、旦那の足の上を走ってる桜子さんが偶然撮れてる^m^









それと。。。

金柑マーマレードの作り方を知りたいという方がいたので、作り方をアップします。

1、金柑を洗って15分から20分ぐらい茹でる。

2、ヘタと種を取る。
  種は実を半分に切って押すと出てくる。

3、種を取ったら適当に切る。(今回は最期にバーミックスで切りました)

4、3の実を鍋に入れ、1の茹汁と水と砂糖を適当に入れてひたひたにする。(私は白ワインも入れました)

5、4を弱火に20分ぐらいかけて出来上がり。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

桜子ちゃん

偽妊娠、心配だったけど、なんともなくて、なによりうれしいですね♪
パパちゃんを飛び越える姿、カッコイイ~!

No title

桜子ちゃん 良かった 良かった~
パパさんの 足の上 乗り越えてる桜子ちゃん
サッソウとして・・・カッコイイ~(*^^)v

No title

桜子さんとむさしくん
今年も健康なんですね、よかったよかった(*^_^*)
それにしても桜子さん、立派なマフマフですよね~
本当に可愛いですわ♪
パパさんを足蹴にしたんですね
うちと一緒一緒(笑)

Re: 桜子ちゃん

みるちゃんマミーさん

偽妊娠がひどいから内臓系に問題があったら嫌だなぁって思ってましたが 何ともなくて良かったです
病院で診てもらって以降 一度も偽妊娠していないのが笑えるんですよね^m^

Re: No title

あずき母ちゃん

ご心配ありがとうございます(^^)/
パパちゃんの足の上を乗り越えているのは写真を撮った時には気づかなかったんですよね~
顔も写っていたら良かったんだけどなぁ

Re: No title

まみぽんさん

ありがたいことに何ともなくて良かったです
桜子はいつもパパちゃんを足蹴にしてますよ^m^
自分の家来とでも思っているのかもしれません
きっと それも同じですよね^m^

れおちゃん 退院おめでとうございます
きっと このまま治って行きますよ(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
