スポンサーサイト


スイッチ!

こんにちは!

このところ、仕事が毎日夜6時半まであるので疲れ果てちゃってブログが停滞しています。。。
でもどうしても書きたいことがあるので、今日は更新します。







むさしが怪我をしてから、ずっとお世話になっているシッポぷうのママさんという方がいます。

彼女はむさしの為に棒灸を送ってくれたり、マッサージの方法を教えてくれたり、私の病気の先輩でもあり色々な面で「師」と仰いでいる方なんです。


その方が保護して現在子自身の子としてお世話しているアレックス君の日記の中に貼るお灸をつけているのを見ました。

アレックス君、とっても気持ち良さそうなのでコメントで質問したら、早速。。。




003 (73)


送ってきてくださいました~。

お試しで送ると言われていたので1個か2個を想像していたんですが、こんなに送ってくれたんですよぉ~。

ありがとう♪ ままさん♪





むさしく~ん。ママさんがこんなに良いのを送ってくれたよ~。






027 (12)


ありがとう♪





030 (10)


僕の背中にもスイッチがついたよ。(^-^)



アレックス君はスイッチがつくと元気になるそうなんですが、むさしくんはお口をもごもごさせながら寝てしまいました。。。

やっぱり若者とは違うんだなぁ。。。しみじみしみじみ。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはうささん用のものですか??
何だかすごく高そう・・・。
むさしくんも嬉しそうですねv-10
いいなぁ~。

あっ!

そのお灸、プリンも使ってます~!!
腰のあたりに貼ると、気持ちいいみたいで寝ちゃいます(笑)。
鍼灸院でいただいたのですが、うちからも送りましょうか?
ネットでも買えるし、大きな薬局でも手に入ると聞きました。(まだ探したことないけど)
火を使わないので留守中も使えるし、便利ですよね☆

ちなみに、関東地方で「スイッチ!」と言えば、東京電力のCMキャッチです。(^O^)b

お灸

ごえもんさん、お疲れ様です。
この、「太陽」ってお灸を使っているうさぎさん、結構、知ってます。
お腹があったかくなるから、とてもいいんだって。
たくさんもらって、よかったね~♪
10時間くらいつけててもいいんだよ。、

No title

お灸ですか?暖かくなるのかな?
むさしくんが寝てしまったという事は気持ち良かったんですよね♪
良いのも頂いて良かったですね(^^)/
背中のスイッチ、カッコいいよ(^_-)-☆

Re: No title

ちゃもさん

これは人間用のせんねん灸太陽です
結構高いんですよ
だから 一回も使わずに買うのもなぁって思っていたんです
それに我が家には 火を使うせんねん灸がたくさんあるんで これ以上使わないものを増やすのも怖かったんですよね

ところが とっても気持ち良さそうだったんで 早速楽天で買ってみようと思ってます

Re: あっ!

まるみさん

えー!! そーなのー?
プリンちゃんも使っているんだ~
今回 ブログで写真を見て「人間用のだし火傷しないのかな?」って気になっていたんですよね

> 腰のあたりに貼ると、気持ちいいみたいで寝ちゃいます(笑)。

やっぱりみんな同じなんですね~

> 鍼灸院でいただいたのですが、うちからも送りましょうか?

いえいえ 今回頂いたものが結構ありますし 楽天ポイントも溜まっているんで 自分で購入します(*ノ∀`)
でも そう言ってくれてありがとう(^^)/

> ちなみに、関東地方で「スイッチ!」と言えば、東京電力のCMキャッチです。(^O^)b

そーなんだー
むか~し 子供の頃 八王子には住んでいたことがあるんですけど 今じゃかなり開けているんでしょうね
東京電力のCMは覚えてないなぁ。。。あの頃は何だったんだろう?

Re: お灸

みるちゃんマミーさん

> この、「太陽」ってお灸を使っているうさぎさん、結構、知ってます。

そんなにメジャーなものだったんだ。。。
全然知らなかったです
ネットをやっていると勉強になることをたくさん教えてもらえるんで 本当に助かります

Re: No title

ぱんださん

私も知らなかったんだけど 結構うさぎさんで使っている子多いんですって♪
とっても暖かくなるんで 気持ち良いみたいですよ

こちらこそありがとうございました。

むさしくん気に入ってくれて、本当に良かったわぁ。
アッ君が元気が良くなるのは、多分暖かくなって筋肉がほぐれるからだと思うんです。
あんまり暴れるのが凄いから(笑)そんな時は、スイッチは外します(爆)

むさしくんの可愛い画像、頂いて帰ります。
スイッチうさぎ急増中という事で(爆)

たまに、アッ君嫌なときがあるみたいで、そんな時は、ボロボロになって落ちています(涙)(さすがに食べませんけど)
それから・・・「師」とかはやめましょうねぇ。だって、普通のおばさんだしぃーーー

No title

えー知らなかったです・・・・
あずきも・・・どうかな・・・・?
ごえもんさん またスイッチの事
詳しく聞かしてね 付けてとる時は 毛 大丈夫ですか・・・
暑くなりすぎないですか・・・ 
質問ばかりで・・・すみません
いい物は 試してみたいですが・・・
反面 心配も・・・
また 教えて下さいね

No title

ごえもんさん、お仕事・・・忙しいですね。
生活のペースがこれまでと違うから、慣れるまでは無理しないでくださいね。

むさし君、カジカジしなくなって良かったです。
背中のスイッチ・・・気持ちいいのかな?
こういうのもあるんですね。
せんねん灸太陽っていうんですね。

No title

おお~!むさしくんの背中にスイッチが!
押したら、どっか飛んでっちゃうのかな(笑)
このお灸、カイロみたいな感じなんでしょうかね?
開封したら発熱する、みたいな。。
体が温まるとよさそうですね。 効いてそう~i-179

Re: こちらこそありがとうございました。

シッポぷうのママさん


今日も寒くてしかたがないので スィッチやりました~
やっぱり気持ちが良いようで 寝てしまいます(*ノ∀`)

> それから・・・「師」とかはやめましょうねぇ。だって、普通のおばさんだしぃーーー

だから~ 私の方が年上だって^m^

Re: No title

あずき母ちゃん

> えー知らなかったです・・・・

あっ 一緒ですねぇ

> 詳しく聞かしてね 付けてとる時は 毛 大丈夫ですか・・・

この貼るお灸は粘着力がそんなに無いんですよ
だから 毛の方は大丈夫です
ただ動き回る子は簡単に取れちゃいますね

> 暑くなりすぎないですか・・・ 

私もここが一番気になってました
火傷が心配ですが 様子を見ているとどうもその心配はなさそうです
ただ 連続でつける時はつける場所を変えて行った方が安心です

結構うさぎさんで使っている子も多いようなので それほど心配はないかもしれませんよ

Re: No title

masyamamさん

> ごえもんさん、お仕事・・・忙しいですね。
> 生活のペースがこれまでと違うから、慣れるまでは無理しないでくださいね。

そうなんですよねぇ
おかげで夜布団に入ったら瞬時に眠りに落ちています(*ノ∀`)
でも この雪のおかげで明日は休みになるかも^m^

Re: No title

うさずきんさん

> 押したら、どっか飛んでっちゃうのかな(笑)

あっ それ困るかも^m^

> このお灸、カイロみたいな感じなんでしょうかね?
> 開封したら発熱する、みたいな。。

そうそう そんな感じです
つけるとすぐに眠りに入ってしまうので 気持ち良いんだと思いますよ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
