スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我をした日からの日記6

2009年05月26日「むさし介護日記」より

むさし君、だいぶ食欲と力が出るようになりました。
ただ、ここで問題が出てきてしまいました。
強制給餌を嫌がるんです。
押さえていても、力で跳ね返すようになってしまって。。。
それは骨折している患部にも良くないので困ったなぁと思っていた時、友人が前に粉薬の飲み方をアドバイスしてくれたのを思い出し、クリティカルケアをぬるま湯で溶かし、シソにサンドイッチしてみました。
そしたら、うまく騙されて食べる食べる。
たぶん、ご飯の味が嫌なんじゃなくてシリンジが嫌なんでしょうね。

今日はシソとベビーサラダを買い出しに行ってこようと思っています。

うんちは昨日よりたくさん出ています。



2009年05月27日「むさし介護日記」より

また1つ、嬉しいことがありました。
昨日の夜、旦那が桜子に夕御飯をあげる際、むさしにもダメもとでペレットをあげたんです。
そしたら食べてくれました~
その時は3粒しか食べてくれなかったんですが、その後2時間ぐらいしてからスプーンに一杯、お皿に入れてみたんですよ。 
いきなりパクパク食べ始め、朝には完全に無くなってました。

もう流動食は必要ないかもしれません。
3千円もしたのに。。。なんてけちなことは言いませんとも!
あとは牧草を食べるようになってくれればいうことはありません。
でも、それにはもうちょっとかかるかもなぁ。

うんちですが、あれからどんどん増えてきています。
が、盲腸糞をするようになって、普通のうんちがくっついちゃったりするので、取っておいて写真に撮るのが難しくなってきました。
本当に少しずつですが、大きさも大きくなってきているので安心してください。



2009年5月28日「むさし介護日記」より

またまた、進歩がありました。

友人のアドバイスの「牧草にクリティカルケアを混ぜる」ですが、やってみましたよ。
そしたら夜私たちが寝ている間に、お皿に乗せた半分の量の牧草屑(牧草の底に残ったやつでもともとむさしは好きなんです)を食べてました。

それと昨日三越で買った10本入りの葉付きミニニンジン、昨日の晩は葉っぱしか食べなかったのに、今朝あげた人参は実も食べています。
結構硬いのに食べる時響いて痛くないんでしょうか?

そして、今週の月曜日に買ってきたフリース(140×180)をケージの大きさに切りました。
9枚出来ましたよ~
これなら一日何枚洗っても替えはあります。

それと、今ちょっとだけ「困ったスパイラル」に陥っています。
先日までペレットを食べなかったので野菜をあげていました。
そしたら水を全く飲まなくなって、ペレット食べるようになっても、やっぱり水を飲まないから野菜をあげます。
そうすると野菜で水を取れるから、また水を飲まなくなります。
水、飲んで欲しいんですけどねぇ。
ポカリも入れてみましたが、やっぱり嫌なようです。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。