スポンサーサイト


寒太郎が来た!

日本列島大変な事態になってますね。

皆さんのお宅の方は雪の被害はないでしょうか?





005 (61)



我が家では今朝、窓ガラスにつららが出来ていました。



つららなんて10年以上前にスキー場で見た以来ですね。。。


どおりで寒い訳です。。。






そして雪



003 (74)


これはまだ降り始めの頃です。


006 (54)


先ほど見たらもう5㎝は積もっていたと思います。



旦那は車道なら雪は積もっていないからスポーツクラブに行きたいと駄々をこねていましたが、事故でも起こされたらたまったものじゃないので、やっと諦めさせました。

今日は一日家でゆっくりしようと思います。







001 (66)


ままちゃん、あれちょうだい!





[広告] VPS



先日、デパートに行ったら「金時ニンジン」の赤ちゃん?が売ってました。

早速お買い上げでむさしたちにあげてみました。

なかなか美味しそうに食べています。




桜子さんの動画もアップしたかったんですが、エラーでアップが出来ません(T_T)

出来次第アップしますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

雪~!

雪が、降ってるの~!?
今日は、むーちゃん、スイッチおさないの?
金時にんじんって、おいしいんだ~!
あの色が、おいしそうな感じがしてたんだけど、
まだ、買ったことないの。
今度、うちも買ってあげようっと。
ごえもんさん家のみなさん、寒いから、あったかくしてね~♪

No title

雪ですか・・・・こちらは 寒いですが 雪は舞ってるだけで
積もらなかったです・・・
金時人参かぁ~ あずき 人参きらいなんですが・・・
金時人参 一度買ってみよ~かな・・・
体調悪い時は 食が 細くなるので・・・
最近は なんでも 食べれるように 色んな野菜や果物
食べさせてます 以前は 西瓜と 青梗菜しか・・・
最近は 良く食べてくれます・・
スイッチのお話 ありがとう ございました

No title

わぁ~!!つらら!!
大阪も今日は寒くて、昼ごろでも外の川に氷があってんて。
でも雪はつもらんかったな~。

あ~!葉っぱつきニンジン、エエなぁ~!!
むさしくん、美味しそうに食べててかわいいでぇ~!!

No title

うちの方は朝少し雪で白くなっていましたが
いつの間にかほとんど溶けてなくなっていました。

少し前、金時ニンジンが売っていて珍しいな~と思ったのですが
色が濃くてキレイですよね。
そういえば最近見かけなくなっちゃったかも。。
むさしくんモシャモシャおいしそうに食べてますねi-179
それにしても葉っぱというか茎が長~い。

全国雪が凄いですよね。
こちらも昨夜から降り、うっすら積もってます。
ニンジン美味しそうに食べてますね(^-^)/

Re: No title

あずき母ちゃん

そちらは雪は降りませんでしたか~
こちらは昨日も雪が降ってました
今日も降るのかな?

あずきちゃん ニンジン嫌いなんだ。。。
むさしも前はあまり食べなかったんですよ
ある日食べるようになりました

Re: 雪~!

みるちゃんマミーさん

あれれ?順番が狂っちゃいました。。。
済みませんm(__)m

金時ニンジンって美味しいみたいです
少し高いんですよね
でも 今回の葉付きのはそれほど高くなかったので買ってみました
一回試してみてくださいね~

Re: No title

権造君

つららって 雪国でしか見たことが無かったので 見た時びっくりしました~
大阪も降らなかったんですね
うちの辺では たぶん15センチは積もったと思います
今朝もまだ雪が溶けていません。。。
寒いよぉ~

Re: No title

うさずきんさん

そちらでは少し降ったんですね
大阪でも東京でも降らなかったという話ばかり聞くので 太平洋側なのに名古屋ばっかりいったいどうなったんでしょうと思っていました

> 少し前、金時ニンジンが売っていて珍しいな~と思ったのですが
> 色が濃くてキレイですよね。

名古屋でも珍しいんですけど 最近では時々見かけるようになりました
でも 葉付きは初めて見たんですよぉ
美味しそうに食べてくれて何よりです^m^

Re: タイトルなし

ショコラの姉さん

今回は数年ぶりに積りました
15センチぐらいかなぁ?
今回は仕事に行く時にスノーブーツを履いて雪ん子みたいなカッコで行きました
ちょっと恥ずかしかったです^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
