

むさしを抱っこ

我が家のむさしくん、実は抱っこが大好きです。






Image004~02



怪我をする直前の写真が出てきましたが、この頃は爪切りの為に抱っこしようものなら、全身で抵抗していました。






それが今では、私がリビングに置いているPCデスクに座っていると椅子の下まで来て見つめるんですよぉ





001 (66)

(去年の夏の写真)

ままちゃ~ん♪ 抱っこして~♪



001 (12)

抱っこして





で、こうなります。



002 (70)






昨日はこの状態で1時間は抱っこされていたと思います。

下に降ろすと、また写真二枚目からの繰り返しになります。(*ノ∀`)






こういう写真をアップすると皆さん出来るものと思われるみたいですが、これは障害を持つうさぎさんと暮らす者だけが得られる特権だと思ってくださいね~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むーちゃん♪

むーちゃんは、いつも、カメラ目線!
可愛さアップしてる~♪

No title

可愛い♪
そんな視線で見つめられようものなら、もう撃沈ですぅ~
真写丸も怪我をしてからは、お膝抱っこは結構させてくれます。
あったかいんですよね♪

No title

ず~と みとれちゃいましたよ~むさし君~♥

たまりまへーん、な目線ですね(*^^*)
お互いの距離が縮まった、ということですね。
むさしくんカワイイ♪

No title

うっ・・・
今日のブログは「ちょっと自慢♪」ですね!(笑)

むさしくん、怪我する前も今も可愛いのは変わらないけど、なんとなく顔つきが違いますね。
怪我をする前は男の子らしい「ちょっときかん坊」な感じですが、今は「かまってちょ☆」で甘えん坊な感じな気がします。(*^_^*)

うちのプリンもそうですが、自分で自由には動けなくなって介助されるようになった初めの頃は、飼い主も本兎も慣れないためかぎこちないし咬まれたりしますよね。
でも、だんだんと介助を任せてくれるようになってきて、そこには健康なうさぎさんとは築けない不思議な絆が出来てくるんですよね・・・。
こっちも飼い主冥利につきるというか、何というか。(^O^)ゝ

プリンはもう殆ど首から上しか動かないので、いつも見えるところに居て、
「お水ちょうだい」「ご飯食べさせて」「トイレ~~!」「今は眠いからほっといて・・・」
こんなやりとりを、いつも目で交わします。
うちのダンナには「超音波で会話してるのか!?」っと、いつも驚かれます。(笑)

でも介護してる飼い主さんって、みんなこうやってうさぎと会話が出来るようになっていくから面白いですよね☆(^_^)b

No title

くぅ~!!!><
うらやましい限りです。しかもむさし君、安心しきって気持ちよさそう♪

また、鼻のYがまた可愛いっっ!!萌え・・・

うちのまめ氏はいつになったら抱っこさせてくれるんだろう・・・笑

No title

お久しぶりです、兎真です。

長らくコメントしておりませんで、申し訳ない・・・

実は、昨日我が家に可愛い子が来ました。
最初はうーちゃんが忘れられず戸惑いましたが、
可愛さに負けたというかなんというか・・・

うーちゃんとリリィの写真にちゃんと見せました。
「この子が三代目のふぅちゃんです、君たちと同じぐらい
可愛がっていくからね」って、

・・・・長文で申し訳ない、失礼しました。

No title

むさしくんの兎生は「しあわせ」ね。
これからもむさしくんに「しあわせ」な時間がいっぱいありますように。

Re: むーちゃん♪

みるちゃんマミーさん

むーちゃんのカメラ目線 可愛いでしょう♪
もう メロメロですv-10

Re: No title

そうそう いつもむさしの熱視線に撃沈してます~
真写丸君の視線も撃沈物ですよねぇ♪

うたんぽ 暖かいですよね^m^

Re: No title

あずき母ちゃん

> ず~と みとれちゃいましたよ~むさし君~♥

♀殺しの視線です^m^

Re: タイトルなし

ショコラの姉さん

> たまりまへーん、な目線ですね(*^^*)

むさしの視線 たまらないでしょう(*ノ∀`)

Re: No title

まるみさん

> 今日のブログは「ちょっと自慢♪」ですね!(笑)

おーほほほヾ(*´ー`*)ノ゛
「ちょっと自慢」じゃなくて「だいぶ自慢」ですよぉ

> 怪我をする前は男の子らしい「ちょっときかん坊」な感じですが、今は「かまってちょ☆」で甘えん坊な感じな気がします。(*^_^*)

おっ 分かってますねぇ
そうなんですよ
怪我する前はきかん坊のやんちゃむさしだったんですが 今はもうべったりですv-10

> こっちも飼い主冥利につきるというか、何というか。(^O^)ゝ

そうなんですよね
体が不自由になるのは辛いことだけど 飼い主との絆が深くなりますよね

> うちのダンナには「超音波で会話してるのか!?」っと、いつも驚かれます。(笑)

これって なぜかお母さんとうさぎさんの間にしか生まれない絆ですよね
うちもテレパシーは旦那には通用しないようです

Re: No title

チエミさん

ヾ(*´ー`*)ノ゛  羨ましいでしょう
普通の健康なうさぎさんと飼い主さんにはなかなか生まれない絆ですよ^m^

> うちのまめ氏はいつになったら抱っこさせてくれるんだろう・・・笑

うちもいつになったら桜子さんは抱っこさせてくれるんでしょう^m^

Re: No title

兎真くん 

お久しぶりです(^^)/
新しいうさぎさんをお迎えしたんですね

兎真くんのところでは 一代目がリリィちゃん 二代目がうーちゃん 三代目が今回お迎えのふぅちゃんなんですね
みんな可愛いお名前で 一度写真を見せていただきたいものです^m^

今度のふぅちゃんも長生きしますように♪

Re: No title

名無しさん

とっても優しい言葉をありがとうございます
今度はお名前を教えてくださいね♪

No title

むさし君 可愛いですね!
我が家のクッキーは、今年で6歳になりますが、体重は1kgもなくて、とっても小さいんですよ。でも、むさし君みたいに、なかなか慣れてくれなくて・・・。 足が不自由なので、転んでも自分では起き上がれなくて、横目で助けを待ってる姿が、また可愛くて、ますます愛おしくなった気がします。
今年で11歳になる、おばあちやんうさぎの、うーちゃんもいますが、うーちゃんはいたって元気で、怪我も病気もしたことがありません。
だから、クッキーの怪我はちょと慌ててしまいましたが、何とか失敗を繰り返しながら、頑張ってみます。
色々アドバイス、ありがとうございました。

Re: No title

クッキーさん

むさしは怪我をする前は1.3㎏ぐらいありましたが 怪我をしてから1㎏ちょっとのところをうろうろしています
クッキーちゃんは今年で6歳ですか~
むさしは8歳なので 二年の違いが慣れの違いかもしれませんね(^-^)

> 足が不自由なので、転んでも自分では起き上がれなくて、横目で助けを待ってる姿が、また可愛くて、ますます愛おしくなった気がします。

これ すごくわかります~
最近むさしは転び方によっては 自分で起き上がることもできるようになりましたが それでも起き上がれない時は私をじっと見るんですよねぇ
あれ すごく可愛いです♪

やはり同じ状態を持つ子の母同士 分からないことや困ったことは助け合っていきましょうね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
