スポンサーサイト


どいてよ!

おはようございます。



名古屋は今朝も雪が降ってました。





さてさて、今日は本当は動画を載せようと思っていたんですが、異常なほどアップロードに時間がかかっているので諦めました。。。

アップロード出来たら明日載せることにします。








さて、昨日のこと、寝ころんでいたら早速桜子さんがやってきました。




002 (72)



003 (76)


ままちゃん何してるの?





001 (68)



ここパパちゃんの場所だよ!<(`^´)>








010 (36)



どいてよぉ~。 おなかに乗っちゃうからね!!


桜子さん。。。重いんだけど。。。







さて。。。今日は寒くて家から出たくないんだけど、仕事行く用意するか。。。


行きたくないなぁ。。。。(〃_ _)σ∥
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~
雪ですか~!!
お気を付けてお出かけして下さい!

わたしんち地方・・・
12月のいつだったろう・・雨が降ったのは・・・
もうカラッカラですv-399

最近FC2調子わるいですよね~

No title

今日も寒かったですねぇ~。
しゃくちゃん、ママさんやパパさんが大好きなんですね♪(´ε` )

うちも最近もなさんが旦那の背中に乗ったり、テレビの前をチョロチョロと邪魔しにきます。
かわいいです(*^_^*)

No title

さくらこさん怒ってるぅぅぅ(笑)

お腹に乗る武力行使にでましたね!!

私は昨日昼寝していたら思いっきり後ろ足で顔を踏まれました・・・
その後耳元でふがふが言われて全然寝れなかったデス・・・

No title

おお、そちらは雪なんですね
千葉はまだ1回すこうし降ったくらいです
外が寒いとちゅうちょしますよねぇ
桜子さん、パパさんが本当に好きなんですね(^.^)
ごえもんさんにもやさしくしてあげてね

雪が降ってても・・・

ごえもんさん、お仕事、頑張ってるわ~!
土曜日も授業あるんですね。
大変だ~!
自分にできないことだから、もう、尊敬です!
ちゃくちゃん、ままちゃんのことも、好きなんですよ。
遊んでほしいから、おなかの上に乗ってくるんだもん。
うちの夫のおなかの上、ふうちゃんも、良く乗ってますよ~!
私の上にも乗ってほしいんだけど~!

No title

ごえもんさんは、名古屋なんですね。
クッキーは、豊田に住んでいますよ!朝の気温は、-1℃。
出かけたくないですよね~。桜子ちゃんといつまでも、まったりしていたいですね。

ごえもんさんの温かい気持ち、とっても嬉しかったです。ありがとう。

今日クッキーを、新しい病院に連れて行ってきましたよ。
女医さんで、うさぎの生態を詳しく説明してくれて、クッキーの病状でまずどうしたら良いか、教えてくれました。
うさぎさんは、食べなくなると、腸が働かなくなり死んでしまうので、足の事よりも、食べさせる事を考えましょう、と言うことで、粉状のフードを水で溶いて流動食にして、注射器で与えてみました。
すると、もぐもぐ口を動かして食べてくれて、うんちもやっと出るようになりました。
赤ちやんに離乳食を与えているような感じで、とっても可愛いいんですよ。この時間が私の癒しの時間です。
そこの病院はうさぎさんを抱くときは、赤ちゃんみたいに、バスタオルで手足をくるんで大切に扱ってくれます。薬を飲ませる時も、足に負担をかけないので、この方法が良いそうです。

やっと良い先生に巡り合うことができて、本当に良かったです。
これで、クッキーも少しずつ元気になってくれるでしょう。
それと、ごえもんさんが祈ってくれたおかげですね。
ありがとうございました。
 PS. 長文になってごめんなさい。

Re: No title

まーずばばさん

今年の名古屋は寒いんですよ~
いつもはこんなに雪は降らないんですけどねぇ

> 最近FC2調子わるいですよね~

やっぱりそう思いますか?
特に動画のアップに時間がかかって 挙句の果てに有料会員にならないか?みたいなメッセージが出るんですよ
使いにくくして 有料会員増やす気なのかな?^m^

Re: No title

ちゃもさん

昨日は寒かったですよね~
今日は例年通りで 昨日よりかは暖かくなるそうですね
ちょっとだけホッとします

もなさんも旦那さんの背中に乗ったりするんですね~
可愛いなぁ(*ノ∀`)

Re: No title

チエミさん

> さくらこさん怒ってるぅぅぅ(笑)

うちの桜子さん すぐに怒るんですよぉ
ひどい時は 私の足の甲の上で足ダンするんですよ
ただでさえ重いのに 立派な大根足で足ダンされると痛いんです(T_T)

> 私は昨日昼寝していたら思いっきり後ろ足で顔を踏まれました・・・

あっ うちも先代小梅さんにもやられたことがあります
その時は口を開いて寝ていたようで 足が口に入りました
チエミさんは ちゃんと口を閉じていたんですよね?

> その後耳元でふがふが言われて全然寝れなかったデス・・・

可愛い~♪
きっと愛のささやきですよ!

No title

むさしくんも、さくらこちゃんも幸せいっぱいですね(^^)
さくらこちゃんはパパが好きなの?(^^)
むさしくんはママに抱っこされるのが嬉しいのね(^^)

捨てうさぎの記事、最近多いですね・・・
本当に安易に飼う人が多いことが辛いですね
感情や愛情を持ってる命なのに
育てたわが子を手放せるという感情が理解できませんが・・・
ブログをしている中で、何か発信できたらといつも思っています

そうそう、顔を踏み台に!

そうそう、私も、ふうちゃんに乗られてことがありました。
ふうちゃんは、私の顔を踏み台にして、ジャンプして、
サークルから、脱走しましたっけ。

Re: No title

がじゅうさん

桜子はパパちゃんが大好きなんですよ(^-^)
いつも後ろをくっついて歩いています
むさしくんはままちゃんを好きでいてくれるんで 一人一匹担当って感じですね^m^

捨てうさぎの記事 mixiでも最近よく聞きますよね
里親募集も多いのに 簡単に知識もなく繁殖させて 子供全員を里子にって人もいたし。。。
全く嫌な世の中です

私が唯一出来ることは情報発信だけなんで 出来るだけ正確な情報を発信できたらと思っています
お互いに頑張りましょうね♪

Re: そうそう、顔を踏み台に!

みるちゃんマミーさん

ふうちゃん 可愛い顔してそんなことしちゃったんですか^m^
桜子でもそこまでしたことないですよヾ(・ω・*)ノ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
