スポンサーサイト


わんにゃんドームに行ってきました

今日明日の二日間、ナゴヤドームでわんにゃんフェスティバルが行われています。




いつもは行ったり行かなかったりなんですが、今年はうさぎさんも来場って書いてあったので、いそいそ行ってきました。


まっ近いですしね





結構すごい人だったんですよ~。

会場入り口の写真も撮ったんだけど、かなりブレブレなのでアップはやめます。





で、中に入るといましたよぉ~。



010 (37)


ホーランドロップちゃんです。




013 (33)


ネザーちゃん。



この子たちは「うさぎの丘」さんの子たちです。

ショップの方がネザーちゃんを可愛く見せるためにひっくり返してばっかりいて、つい「もう可愛そうなんでいいですよぉ」って言ったら嫌な顔されちゃいました。。。

だって、うさぎさんってひっくり返されたら呼吸が苦しくなるってわかっているんですもん。




007 (50)


011 (37)


今年の3月に新発売されるペレットだそうです。

うさぎが人気だから、とうとうこういうものも販売されるようになるんですねぇ。。。

ちょっと複雑な気分です。





あと、こんなの買ってきました。


まずは。。。



001 (69)


むさしをお風呂に入れてドライヤーで乾かす時、最近はドライヤーをゴミ箱に乗せて固定させてやっていたんですが今一調子が悪かったんですよ。。。

そしたらこんなの見つけました。


1980円です。


使いやすいと良いなぁ~。






そしてこれ。



002 (73)


何だかわかりますかぁ~?


こうやって使います。



004 (71)


なかなか良さそうでしょう~?



他には犬の写真を撮ったんですけど、それは明日にでもアップします。


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさし君 抱っこ紐・・・・? ママと一緒で
嬉しそうですね~ 可愛い顔が ・・・・(*^_^*)

お試ししてみたい!

フードもドライヤー固定も抱っこ紐も、お試ししてみたい!
ごえもんさん、いろいろ買ったの?
抱っこ紐、おとなしい子には、良さそうだね。

あ!

抱っこ紐、ようやく巡り会えたんですね(^^)

そういうイベントにうさぎも登場するんですねぇ…
今年は特にでしょうかね?
しかし、悲しきうさ飼いの性ですね、可愛い☆と思って終わりじゃないですもんね。
二言目には「大丈夫?」って思っちゃいますよね(^-^;

しかしペレット、いったい内容はどんな風に違うんでしょうか…

No title

いいですね~♪犬猫に加えてうさぎもいるなんて天国だ!!

兎種ごとのバニセレなんて初めて見ました。
何が違うんでしょ・・・成分とか??ウーム・・・

むさし君たまら~ん♪目線がたまらないですぅ♪

No title

抱っこ紐、可愛い!
む~ちゃん、かっこいい♪

ペレット・・ネザー用には、「繊細な性格に配慮した・・」って書いてありますけど。。。
???

仰向け抱っこ・・・呼吸が苦しくなるし、心臓に負担がかかるから無理にしなくて良いと
聞いてからやめましたね。
イベントに登場するうさぎさんの災難はしばらく続くのでしょうね。。

No title

最近ワンコのフードって種類別になってますが
ウサちゃんのフードも種類別が発売されるのですね。
ロップちゃんは肥満になりがちな体質ですかi-201
もともとガッシリした体型してますよね。
手や足なんかも、太いというか大きい気がします。
ネザーちゃんは繊細な性格に配慮ですか~
ウサギさんってみんな繊細なのかと思ってた~i-229

抱っこ紐(スリング?)可愛いですね~i-179
むさしくん ピンクがよく似合ってます♪

Re: No title

あずき母ちゃん

やっとむさし用の抱っこひもが買えました~
なかなか良いけど ピンクって色が気になります
男の子だから青いのが欲しかったんだけど 青いのはドクロマークで縁起が悪かったんで止めました^_^;

Re: お試ししてみたい!

みるちゃんマミーさん

フード気になるでしょう
お試しが欲しかったんだけど 3月販売でまだそういうのも配って無いらしいんですよ
ドライヤーの固定は まだ使ってないけどとっても便利そうで 今度から両手で乾かしてあげれそうです
抱っこ紐は。。。
むさし腕の力が強いから飛び出しそうで怖いので 今はまだ怖々使ってます
早く慣れてリラックスしてくれると良いんだけど。。。

Re: あ!

ぽっぽさん

> 抱っこ紐、ようやく巡り会えたんですね(^^)

そうなんですよぉ
やっと巡り合えました(^-^)

> そういうイベントにうさぎも登場するんですねぇ…

去年まではいなかったから やっぱりうさぎ年だからだと思います

> 二言目には「大丈夫?」って思っちゃいますよね(^-^;

良いショップらしいので ちょっと悲しかったけど 本当に可愛い子たちでしたよ

> しかしペレット、いったい内容はどんな風に違うんでしょうか…

何か違わせる理由なんてあるのかな?
一緒で良いと思うんだけど。。。

Re: No title

チエミさん

> 兎種ごとのバニセレなんて初めて見ました。
> 何が違うんでしょ・・・成分とか??ウーム・・・

私も最初見た時にびっくりしました
まさしく犬並みですよねぇ~
でも ホーランドとロップで成分を変える理由なんてあるのかな???

Re: No title

masyamamさん

抱っこ紐良いでしょう~
お風呂上がりにタオルに包んで抱っこする時に これから両手が使えるようになって楽ちんになります
ただ 飛び出さないように注意はして行かなくちゃ。。。

> ペレット・・ネザー用には、「繊細な性格に配慮した・・」って書いてありますけど。。。
> ???

ネザーがみんな繊細とは限らないと思うんだけどなぁ
むさしなんて繊細そうに見えて 全然繊細じゃないしなぁヾ(*´ー`*)ノ゛

> イベントに登場するうさぎさんの災難はしばらく続くのでしょうね。。

うさぎはストレスに弱いから とっても気になりますねぇ。。。

Re: No title

うさずきんさん

ワンコフードでも種類別が出た時に驚いたんですけど とうとううさぎにも。。。って感じですよね
でも 成分的に変える必要があるのか微妙です
やっぱり売るための手段ですよね?
初心者さんは きっと種類別にフードも揃えないといけないって思うようになるんだろうなぁ
なんか微妙です。。。

> 抱っこ紐(スリング?)可愛いですね~i-179
> むさしくん ピンクがよく似合ってます♪

お風呂に入れてドライヤーで乾かす前に タオルドライするために30分ぐらい抱っこしてタオルに水分を吸い取らせているんですけど その間何も出来なくなるんで どうにかしたいなぁって思っていたんですよ
一度自分でもスリング作ったんだけど 今一で。。。
でも これはなかなか良さそうです♪

No title

ワンニャンドームいいですね~♪
僕も行きたかった・・・

しかもウサギも来るなんて、知らなかった・・・
すごく行きたかった!

むさし君はいいな~
これからはお出かけも簡単に楽しくできるね♪

No title

初めまして。

お店の方の件、似たような経験があって
思わずコメント書いてます。
詳しく書くのは控えますが・・
厳しくしつけして、上下関係を作ってから
販売するポリシーなのかなぁ とか
良い方に考えたかったですが、
かわいそうでした・・
(私も嫌な顔されました、この店ではなく)
色々考えてしまいました。

Re: No title

兎真くん

ワンニャンドーム なかなか面白かったよ~
私もうさぎが来るのは 行く寸前に知ったんですよ
もっと大々的に宣伝すれば良かったのにね

Re: No title

ひつじさん

初めまして & いらっしゃいませ~♪

お店の件 ひつじさんも似たような経験ありですか
やっぱりどれだけ良い方に取ろうと思っても 気になりますよね。。。
特にひっくり返し抱っこのリスクを知っていればいるほど うさぎさんが可愛そうになります

ところでブログ見せていただきました
ハーネスとか作られているんですね
すごすぎる作品で ブログでアップした私の作品を隠したくなりました。。。。(〃_ _)σ∥はずかし。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
